東伏見までの長い道のり

b0150811_18451312.jpg

1月11日はゆべ~るさんにお誘いいただいて、東伏見アイスアリーナまで久しぶりにアイスホッケーの観戦に行ってきました。

東伏見への道…それはそれは大変な道のりでした…




b0150811_1847435.jpg

対戦カードはSEIBUプリンスラビッツ-王子イーグルス。
白い方がSEIBUで、赤い方が王子です。
私の知っている頃は、西武鉄道と王子製紙でした(笑)

b0150811_18493018.jpg

ホッケー観戦はものすごく久しぶり。とても楽しみにしていたんです…

b0150811_18504945.jpg

まず、地元の駅で人身事故のため電車が遅れていて、出発が微妙に送れる。でもまだ十分余裕な時間はあるはずでした。

b0150811_18523777.jpg

高田馬場駅で西武新宿線に乗り換えようとすると、何やらホームに人だかり。案内板を見ると、出発するはずの電車がまだ来ず、いっこ前の電車がホームに停泊しています。ちょっとだけいやな予感。

b0150811_18573353.jpg

予感は大当たり!
目の前に停まっているその電車が安全装置が作動したとかで急遽出発を取りやめ車両点検を始めるとのこと。

b0150811_18593019.jpg

待てど暮らせど電車は出発しないので、多分電車に乗っているだろうikukoさんに連絡をしてみたところ、ちょうど東伏見と高田馬場の中間くらいで立ち往生しているとのこと。

b0150811_1901335.jpg

じゃあ合流します!とタクシーに乗ってikukoさんの待つ駅へ向かいました。
ここで、ikukoさんと復旧を待つ間お昼を食べます。

b0150811_1921375.jpg

お昼を食べて駅に戻ってもまだ電車は復旧していません。それどころか復旧の目処すら立っていない様子。振りかえをしようも、バスや西武池袋線を乗り継がねばならず、ルートがややこしすぎて無理。
ゆうに一時間以上は経っており、試合はもう始まっています…。

b0150811_19171167.jpg

仕方なく二人でタクシーに乗り込み、一路東伏見へ。
やっとの思いで着くと、試合も遅れて始まったため幸運にも第一ピリオドが終了したばかりでした!

b0150811_19183035.jpg

西武の廃部が決まったからか、引退する選手のセレモニーがあったからか、会場は今まで見たことないくらいの人だかり。立ち見もたくさんで熱気むんむん!思ったより寒くなかったのは多分この人の多さだったから?
kenmamayさんが持参してくれたコーヒーが、メチャクチャ美味しかったです♡

b0150811_2041435.jpg

先生から借りた180mmの単焦点レンズがすごい!でもAFがないとスポーツは厳しい…(^^;
見かねた優しいikukoさんが望遠を交換してくれました!
空いていたらいろいろ歩きまわって、いろんな角度から撮りたかったのですが・・・動くことも困難な混雑だったのでずっと席で撮っていました。

b0150811_20401723.jpg

試合は4-3で西武の勝利で幕を閉じました。
とても接戦で見所の多い試合で面白かった!
プチバトルもあったし、最後には捨て身の王子がキーパーをベンチに戻して全員攻撃を仕掛けるなどハラハラドキドキ!
やっぱりホッケーは面白いわぁ~!

b0150811_19335530.jpg

男性の皆さん、チアガールもちゃんといましたよ!
ikukoさんが「動きにキレが足りないわ!あれなら私にも踊れる!」と言っていたのが男前でした♡
今日一番可愛かったチアガールの子(右)ずっとずっと踊りながら応援していました!

b0150811_19353187.jpg

試合後はこれまたタクシーで吉祥寺まで出て、じゃんさん、tomshore2さんと合流してお夕飯。
韓国料理やさん「minari」で冷えた体を温めます(^^)
気づけば3時間半も居座って、たくさん食べてたくさんおしゃべりをしました!料理も美味しくって大満足!
今日はダイエットもお休みです(笑)

ホッケー観戦に誘ってくださったゆべ~るさん、吉祥寺で夕食のお店を撮ってくれたじゃんさん、tomさん、美味しいコーヒーを持ってきてくれたkenmamayさん、ありがとうございました!
そして・・・ikukoさん、本当に大変な道のりでした、お疲れ様です(ToT)
ただでさえ遠いのに、より遠かったですね!
でも一緒にいたからちょっと心強かったです。よかった…一人ならあきらめていたね。
しかし高くついた試合だこと(笑)

これに懲りずまた行きたいなぁ~
by yukie174 | 2009-01-12 19:41 | Photo(D40)


クッキーになった2匹


by yukie174

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
旅の思い出を一冊の本にしました。よかったらご覧ください。
 
  BALI 
  

 OKINAWA 
  

カテゴリ

フィンクリース
Photo(D40)
撮影会
Travel
Food
Favorite_Things
ことりっぷ
Goods
習い事
イベント・モニター
HOLGA
その他

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

タグ

(386)
(102)
(71)
(54)
(43)
(29)
(28)
(26)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(10)
(7)
(5)
(2)
(1)
(1)

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2008 yukie174 All rights reserved.

☆使用カメラ
Nicon D40
HOLGA 120GFN
HOLGA 135BC

☆使用レンズ
・AiAFNikkor35mm2D
・SIGMA30mmF1.4
・AF-S DX ズームニッコール ED 18-55mm F3.5-5.6G II
・AF-S DX ズームニッコール ED 55-200mm F4-5.6G
・AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
台湾の旅行情報
台湾の旅行情報

最新のトラックバック

今年もお帰りなさい。
from IkukoDays
TAE Sweets で..
from うひひなまいにち
夏のショートケーキでお帰り会
from EATお茶入れたよ
Super moon!
from Trifles of the..
super moon
from IkukoDays

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧