【バリ旅行】1日目~2日目【2009年2月22日‐23日】 sanpo

b0150811_0521521.jpg


え~、昨年のパリ旅行の旅行記も終わっておりませんが、先日行ったバリ島への旅行をとりあえずアップします。
パリだのバリだのややこしいですね(笑)

妹の撮影した写真もまざっています☆
長いですがご了承ください。





b0150811_055036.jpg

会社の社員旅行のハワイ行きに参加できないとわかった時点で、即効旅行の申し込みなどを妹にしてもらって、慌ただしく決まった今回の旅行。
バリ島はスミニャック地域にある「Maya Sayang(マヤ・サヤン)」というヴィラへ向かいます。
でも、二人とも、なぜかあまり旅行という気がしない。
パリに比べて調べ物とかも全然。
ま、今回はのんびりするってことで。

というわけで2月22日午後3時55分のJALで一路デンパサール空港へ。
2月22日(日)に出発して同日夜バリ到着、26日の深夜にバリを離れ、27日早朝に日本へつく予定。
換金は一人2万円。成田の換金所のおじさんの助言でこの額にしたんだけど…足りるのか?!
ビール飲んで『ウォーリー』と『ホームレス中学生』を見ているうちにあっという間に到着したのは雨の夜のデンパサール。
物凄い湿気と熱気。

b0150811_10346.jpg

旅行代理店の車で、ハネムーンらしきカップルとともにマヤ・サヤンへ。
途中カップルは山ほどオプショナルツアーを申し込んでいることが発覚。
私たち、何も申し込んでいません(笑)

マヤ・サヤンはワンベッドルームタイプのヴィラでしたが、それでも十分すぎるほど広く、憧れの天蓋付きベッドや結構大きなプライベートプール付き。
キッチンもついているし、蚊取り線香なども常備されています。
ただ、お湯がタンク式ですぐなくなるのが難点だったかな?暑いから大丈夫だけど。

この日はウェルカムドリンクをいただいてお休みなさい。

b0150811_115554.jpg

翌日の朝食はちょっと遅めに。
バリに来たなら当然ナシ・ゴレンでしょう!!
なんと部屋のキッチンで直接作ってテーブルセッティングをしてくれます!

b0150811_125331.jpg

美味しかったけれど、日本人向けにアレンジしているのか辛さが足りなかったな。

b0150811_161816.jpg

マヤ・サヤンのオーナーは日本人のご夫婦で、スタッフも日本語が上手な人がたくさんいてみんな親切。
困ることは何もない快適なヴィラライフでした(^^)

b0150811_171815.jpg

プールが気持ちいのなんの。
毎日泳いでいました。家にも欲しい~!

b0150811_18273.jpg

食べてひと泳ぎしたら少し休んで外へぶらぶらしにお出かけ。
あまりの日差しと道路の舗装状態の悪さに目的地までたどり着けず戻ってきちゃいました…日本の道は整備されていて本当にありがたいわ。

b0150811_110448.jpg

わんちゃんがたくさんいるんです。
みんなほとんど放し飼い。

b0150811_1104755.jpg

あまりの暑さに大量買いしたビンタンビール。
軽い口当たりだしすいすい飲めます、結構美味しくって私は好きでした♪

b0150811_1114546.jpg

マヤ・サヤンの表は日本料理やさんなんですね。
ホテルへのルームサービスはこちらからくるそうです。
美味しいと評判らしいです☆

b0150811_1192916.jpg

一休みしたらお腹が空いて来たので、どのガイドブックにも必ず載っている評判のカフェ「カフェ・バリ」へ。なんとホテルのすぐ隣。

b0150811_1213068.jpg

フランス風のとてもおしゃれなカフェ。

b0150811_1214897.jpg

パスタもチョコレートムースも美味しかったけれど、びっくりするくらい美味しかったのがタルト・タタン!!!
あまりの美味しさに普段はあまりリンゴ系のお菓子を食べない妹ですら絶句。
パリのポワラーヌのショソン・ド・ポムを思い出しました!!
これで350円くらいだと思うと…安いなぁ…

b0150811_118556.jpg

絶対にまた来るぞ!!!と鼻息荒くお店を後にします。

b0150811_123410.jpg

再びホテルへ戻りゴロゴロしていると、何やら急に暗くなりだして…
スコール!!すごい、土砂降りです。
バリ島、雨季だったんですね…半端ないです。
フランジパニの花がポトポト落ちていきます。

b0150811_1242418.jpg

その隙にわれわれは、ホテルから毎日サービスされるアフターヌーンティーを注文。
揚げたバナナですが、侮れないくらい甘くって美味しかった!

b0150811_1252984.jpg

1時間半ほどで雨も上がり、夕方になってホテルの無料の送迎サービスを使ってスミニャックの中心地まで物色に行こうということに。

b0150811_1264752.jpg

立ち寄ったカフェでは天井に金魚が泳いでいました。
なんだか不思議な空間。

b0150811_127385.jpg

暑い国にはモヒートがとてもよく合います♪

b0150811_130331.jpg

出先では夕飯は食べませんでした。
なぜなら日本を出発する前に、マヤ・サヤンに宿泊した方の噂になっていたカレーうどんを食べるため!
辛口でうわさ通りすごく美味しかった~!!

そんなバリの一日目。
二日目は2回に分けよう…
by yukie174 | 2009-03-13 01:34 | Travel


クッキーになった2匹


by yukie174

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
旅の思い出を一冊の本にしました。よかったらご覧ください。
 
  BALI 
  

 OKINAWA 
  

カテゴリ

フィンクリース
Photo(D40)
撮影会
Travel
Food
Favorite_Things
ことりっぷ
Goods
習い事
イベント・モニター
HOLGA
その他

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

タグ

(386)
(102)
(71)
(54)
(43)
(29)
(28)
(26)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(10)
(7)
(5)
(2)
(1)
(1)

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2008 yukie174 All rights reserved.

☆使用カメラ
Nicon D40
HOLGA 120GFN
HOLGA 135BC

☆使用レンズ
・AiAFNikkor35mm2D
・SIGMA30mmF1.4
・AF-S DX ズームニッコール ED 18-55mm F3.5-5.6G II
・AF-S DX ズームニッコール ED 55-200mm F4-5.6G
・AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
台湾の旅行情報
台湾の旅行情報

最新のトラックバック

今年もお帰りなさい。
from IkukoDays
TAE Sweets で..
from うひひなまいにち
夏のショートケーキでお帰り会
from EATお茶入れたよ
Super moon!
from Trifles of the..
super moon
from IkukoDays

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧