【バリ旅行】3日目【2009年2月24日】

【バリ旅行】3日目【2009年2月24日】_b0150811_1373966.jpg

バリ滞在3日目。
海へ。

実は私はこれは2度目のバリ旅行。
以前行ったのはもうはるか昔の学生時代。初めての海外旅行でした。
その当時はクタくらいしか発展している街はなく、スミニャックだのサヌールなんて名前も知らなかったけれど、この○年で随分発展したんですね。





【バリ旅行】3日目【2009年2月24日】_b0150811_141309.jpg

この日の朝食はミ・ゴレン。
ナシ・ゴレンより美味しかったかも?

【バリ旅行】3日目【2009年2月24日】_b0150811_1421979.jpg

ご飯ができるまでの間、昨日スミニャックで購入したお土産の一部を撮影。
これは自分用のキャンドル。
オレンジがサンダルウッドで緑はグリーンティー。
色の組み合わせだけで選びました(笑)
みんなには同じ店でお香を。センスの良いお店で気に入りました。
荷物を気にしなくって良いならもっといろいろ欲しかった!

【バリ旅行】3日目【2009年2月24日】_b0150811_1444436.jpg

そして今回一番のお気に入り名づけて『○ツコ・デラックス』!!
見て?!この強烈なインパクト!!!愛すべきこの姿!!
しかも彼女、ブリッジもできるんです!!
しかし相変わらず私が可愛いと思うお土産は一般的には不評なようで(笑)

【バリ旅行】3日目【2009年2月24日】_b0150811_152518.jpg

今日も日差しは絶好調。
歩いているだけでダラダラ汗が出ます。
もう少しアップで撮りたかったのに、カメラを触っている間にあっという間に遠くへいってしまったお婆さん…歩くの早いよ~

【バリ旅行】3日目【2009年2月24日】_b0150811_1543085.jpg

コカ・コーラっぽい飲み物の配送車も可愛い。
バリは歩道がガタガタで、決してハイヒールでは歩けません。
売っているサンダルもみんなぺったんこ。

【バリ旅行】3日目【2009年2月24日】_b0150811_1553126.jpg

これはお祭りや結婚式などの時に神様がいる山に例えて出入り口に飾るものだそうです。

【バリ旅行】3日目【2009年2月24日】_b0150811_1551678.jpg

【バリ旅行】3日目【2009年2月24日】_b0150811_1555924.jpg

海まで歩いて20分ほど。
ビーチの隣の寺院で、何やら儀式のようなことをしています。

【バリ旅行】3日目【2009年2月24日】_b0150811_1564929.jpg

海辺でも別の方たちがお祈りをしkていました。

【バリ旅行】3日目【2009年2月24日】_b0150811_1573679.jpg

ふふ、この子は何を拾っているんだろう?すごく一生懸命(^-^)

【バリ旅行】3日目【2009年2月24日】_b0150811_1583482.jpg

う・みー!
波がかなり高いです!

【バリ旅行】3日目【2009年2月24日】_b0150811_211089.jpg

ただずむ妹君。
何を思う?

【バリ旅行】3日目【2009年2月24日】_b0150811_221661.jpg

あぁ…素敵マッチョがワンコのお散歩!
目の保養~♡

【バリ旅行】3日目【2009年2月24日】_b0150811_225990.jpg

あぁ、海ではサーフィンをしているわ~!

【バリ旅行】3日目【2009年2月24日】_b0150811_232471.jpg

そしていい年してはしゃぐ私。
ゆべ~るさん、ごめんなさい。やっぱり水着は出せないわ♪

【バリ旅行】3日目【2009年2月24日】_b0150811_242342.jpg

こちらのカップルのお姉さんはトップレスでしたけどね♪
目を凝らしても見えませんよ?

【バリ旅行】3日目【2009年2月24日】_b0150811_241036.jpg

白い砂浜になぜか一輪の赤いバラ。
歩いていた男性が「It's for you!」と言ってくれました(笑)
本当にそうならなんてロマンチック~♡

【バリ旅行】3日目【2009年2月24日】_b0150811_25954.jpg

雨季のせいか、海は本当に波が高くてとても泳げる状態ではありませんでした。
もともとバリの海ってあまりきれいではないし、魚がいるとかではないんですよね。
ヌサドゥアなどに行けばまだきれいなんですけど。

【バリ旅行】3日目【2009年2月24日】_b0150811_2525325.jpg


しばし海でマッチョを眺めてぼんやり過ごしていたのですが、あっつくなってきたのでいったんホテルに戻ることに。
ビーチ。楽しかった♪

【バリ旅行】3日目【2009年2月24日】_b0150811_2113048.jpg

バリの街角にはいたるところに小さいお寺などがあって、歩いていてもとっても楽しい。
ちゃんとヒンズー教の神様の勉強をしたくなりました。

【バリ旅行】3日目【2009年2月24日】_b0150811_2111557.jpg

ホテルに戻ったらとにかく汗を流したかったので真っ先にプールに!
昨日雨で落ちたフランジパニを散らして。

【バリ旅行】3日目【2009年2月24日】_b0150811_2125419.jpg

そのあとは再びスミニャックへ。
昨日目星をつけたお買いものを整理してお土産を買いそろえてしまおうという寸法。

【バリ旅行】3日目【2009年2月24日】_b0150811_2163182.jpg

ふらりと何気なく立ち寄ったカフェで頼んだクレープが、これまた見事にヒット!
クレープと言っても皮の記事は厚くパリパリで、中にはこれでもかって言うくらいの鶏肉が詰まっています。う・まーい!!
妹の頼んだクレープにはハンバーガー見たいに大きな挽肉が。
こっちもジューシーでボリューム満点!
これ、バリではメジャーな食べ物なのかなぁ?
暑い身体にレモンジュースが染みわたります。

【バリ旅行】3日目【2009年2月24日】_b0150811_2181096.jpg

などと言っている間にまたもや空が暗くなりだして・・・・
あっという間にスコール!

【バリ旅行】3日目【2009年2月24日】_b0150811_2185780.jpg

外にテントの張ってあるテラスのカフェだったのですが、あまりの雨にしゃべる声すら聞こえない!!
一時間半ほど粘って、諦めてカフェオレを注文したとたんにやっぱり止む雨…


このあと夜の7時から旅行代理店のサービスの2時間マッサージを予約していたのですが…迎えが来ない…。
一時間待ちぼうけ…でも来ない…。
バリのタクシーって乗りたくないんだよ。ボッタクリがひどいから。

連絡を取る方法がないので仕方なしに安全と言われているバリタクシーを捕まえたつもりがやっぱり悪徳タクシーだった。
やられました…ひどいボッタクリ。
メーターはすぐに切られるし、妹が細かいお金がなくって大きなお金を見せたらもう車から降ろさないいきおい。
私も悪かったんだ。ホテルのフロントまでつけてもらえばよかったんだよね。
もっと注意するべきだったね。ごめんよ。

ホテルに戻って迎えが来なかった。タクシーで帰ってきたと告げると「いくらかかった?」とフロントマン。値段をつげると「ありえない!!」と・・・
かなり落ち込む姉妹。
するとその場で「お金は全額返しますね」と。
申し訳ないやらありがたいやら…本当にうれしかった。

大げさに書いているけれど日本円にしたら200円で帰れるところを1000円取られたというくらいのことなんです。
ただ、自分の気持ち的に「ちょっとくらいならいいよっていう人がいるから、相手が調子に乗ってこういう事態がなくならないんだっ」て言う気持ちがあったから、絶対にしたくなかったことだったんですね。

【バリ旅行】3日目【2009年2月24日】_b0150811_2283818.jpg

若干凹んだ気分でしたが、マッサージが始まると極楽気分へ(笑)
あ~、スパとか予約しなくって良かった!!最高です!!!
フットマッサージからオイルを使った全身マッサージ。
従業員さんのマッサージですが、これがどうしてなかなか!
私はROSEの香り。
極上のひと時。

「帰るまでにもう一回受けたかったね」
なんて話していたら、マッサージの人と入れ替えにフロントマンが。
「先ほどのお詫びとして、こちらから最終日にもう一度1時間のマッサージをサービスさせていただきたいのですが」とのこと。
お金まで返していただいたからもう本当にいいのに!!

と思いつつ内心大喜びでした…すみません。
ほんと嬉しくって。

といういわけで最終日に楽しみを残しつつ、マッサージで減ったお腹を満たすため夕食に出ます。

【バリ旅行】3日目【2009年2月24日】_b0150811_234222.jpg

本日はやっぱりヴィラの隣にあるモロッコ料理屋さん『カイマ』へ。

モロッコ料理って何があるんだろう?!
というわけで店のお姉さんにいろいろ聞きながらおそるおそるオーダー。

これまたモロッコランプをふんだんに使った雰囲気の良いお店でした。
心残りは水煙草を吸い忘れたこと!

【バリ旅行】3日目【2009年2月24日】_b0150811_2361151.jpg

頼んだのは鶏肉のクスクスと羊のタジン鍋。
タジン鍋はオーダーしたかったけど上手く説明できず、絵で書きましたよ(笑)

まーーーーーーーーーーーーーー、これがビックリするくらい私のストライクゾーン!
胃袋全部持っていかれるくらい衝撃的に美味しかった!!
なんだろう?こういう味、好みなんですかねぇ。
ホントにずっとウマイウマイ言いっぱなしだった(笑)

日本に帰ったら、絶対モロッコ料理の店を探そうと心に誓う二日目の夜でした。
うまかったー!
by yukie174 | 2009-03-17 02:39 | Travel


クッキーになった2匹


by yukie174

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
旅の思い出を一冊の本にしました。よかったらご覧ください。
 
  BALI 
  

 OKINAWA 
  

カテゴリ

フィンクリース
Photo(D40)
撮影会
Travel
Food
Favorite_Things
ことりっぷ
Goods
習い事
イベント・モニター
HOLGA
その他

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

タグ

(386)
(102)
(71)
(54)
(43)
(29)
(28)
(26)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(10)
(7)
(5)
(2)
(1)
(1)

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2008 yukie174 All rights reserved.

☆使用カメラ
Nicon D40
HOLGA 120GFN
HOLGA 135BC

☆使用レンズ
・AiAFNikkor35mm2D
・SIGMA30mmF1.4
・AF-S DX ズームニッコール ED 18-55mm F3.5-5.6G II
・AF-S DX ズームニッコール ED 55-200mm F4-5.6G
・AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
台湾の旅行情報
台湾の旅行情報

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧