【バリ旅行】4日目【2009年2月25日】 sanpo

b0150811_036116.jpg

4日目。
予定外でしたが、することがなくなってしまい微妙に暇だったのでウブドへ行くことにしました。

実はちょっと行きたかったからウキウキな私。
しかし、オプショナルツアーの申し込みは前日までなのでもう間に合いません。
ここはホテルの方に相談してみようということに。




b0150811_0383461.jpg

とりあえず、なにはともあれ朝ごはん。
今日はせっかく和食も美味しいという情報があったので和食にしてもらいました。
味は本当に日本で食べる味です。
旅も半ばにくると、ちょっとホッとします。

食べ終わったらフロントで相談。
オプショナルツアーとあまり変わらない値段で日本語の話せる運転手がついたタクシーを貸切りでレンタルできるということ。
これならどこでもわがまま放題、好きな場所に連れてってもらえます。
ラッキーなことに午後一からお願いをすることができて今日はウブド巡りに決定!

b0150811_0405686.jpg

ウブドへは北に向かって一時間半くらい車でかかります。
私はトップの写真の『ライステラス』という山の上にある段々畑へどうしても行きたかったのですが…途中、どんどん暗くなる空。

山へ着くころにはもうタクシーのおっちゃん(ブティさん)も驚くくらいの土砂降り。
洪水です。道路が川です。ひどいです。めちゃくちゃです。
「もうこれ以上は車が進めない、みんなUターンしてるネ」
という悲しいお言葉…
お姉ちゃん、楽しみにしていた分悲しみが怒りに変わり「何のためにお金払ってウブドくんだりまで来たんだか…」とちょっとおむずがりモード。
妹もそんな私に「仕方ないじゃん!」と腹を立てています。

b0150811_0461635.jpg

傘も忘れたし、こんな雨じゃ街に降りてもショッピングすらできません。
というわけでお昼を食べることに。
雑誌で見た豚の丸焼の料理(バビグリン)が食べたいという妹のリクエストで『IBU OKA』というお店へ。

地元民にも人気のお店だそうで、運が悪いと完売していることもあるそうで。
店は衛生的には微妙な感じですが、地元的な感じが出ていてこれもまたよし!
ただ…お手洗いだけはいただけませんでした…行く方はご注意あれ…。

バビグリンは紙のお皿に白いご飯とこんがりと焼かれた豚の各部位と激辛の香辛料たっぷりの野沢菜のような野菜が乗った料理で、辛いのとか脂身とか、独特の臭みとかが苦手な人はダメそうですが私たちには大ヒットでした!!
これで250円はマジでお得すぎる!!

b0150811_0544124.jpg

食事が終わるころには雨もだんだん上がってきて、大分小雨になったのでまずは目の前の「ウブド王宮」をせっかくだから見学。
王宮って…すばらしいですね…(しょぼい感想…)
観光客の方が無断で内に上がりこんで、激烈に怒られていました!「入っちゃダメ!」って書いてあるっちゅーの!!

b0150811_0595828.jpg

次は街でショッピング。
まずは少し街から離れた「モガモガ」というお店へ。
タクシー貸切だからできる技。
懐かしい雰囲気の可愛い雑貨がたくさん売っている素敵なお店でした。
ちゃっちかったけど、持って帰れるならホーローのお鍋とか買いたかった!!

b0150811_122810.jpg

それからまた市内の栄えている場所へ戻り、車を待たせて街をぶらぶらしながら歩きました。
お花屋さんにはバリらしい大きなお花がたくさん。
私は大振りの花って大好きだから持って帰りたかったなぁ~。

b0150811_133593.jpg

街中ちょっと歩けば寺院があります。

b0150811_135128.jpg

こちらの神様のお顔は、どうしてみんなこんなに怖いんでしょうね?!

b0150811_144317.jpg

ウブドはお洒落な店が多いです。

b0150811_154574.jpg

これ、最初一瞬本物かと思うくらい良くできていました。
実際はかなり大きい。
かっこいいなぁ!!

b0150811_163475.jpg

もう1匹。
お寺を守っているのかな?

b0150811_17357.jpg

籠の中には鶏がいるんですが、うまく撮れなかった~。
こちらの方はベトナム並にみんながバイクに乗っています。
3人乗りは当たり前的な感じです、よく事故らないなぁと感心します(笑)

b0150811_171472.jpg

そして再び車に乗り、もう一つの目的のKOUの石けんを買いに。
残金があまりなかったのでカードを使おうとしたらカードは使えないとのこと。
泣く泣く絞って買ってきました…。やっぱもう少し換金すればよかった~!!

b0150811_1101859.jpg

雨上がり、泥だらけになってサッカーをする子供たち。
楽しそうです(^-^)

b0150811_111149.jpg

もうすっかり雨も上がったので、わがまま姫ユキエの願いをかなえるため再びライステラスへ挑戦!!!
やったー!!今度はちゃんと行けました~!!

b0150811_1111511.jpg

雨上がりだからか緑がしっとりして素敵でした。

ただ、思ったよりスケールが小さかった(笑)
そして物売りがうざかった(笑)
観光地なのねぇ。

ブティさん曰く、1日かければキンタマーニ高原(すごい名前!)まで行って、もっとすごい広大な段々畑が見れたとのこと。
…早く言ってくれたまへ…仕方ないからそれは次回是非行ってみよう!

b0150811_1133387.jpg

帰り際にはこれまた私のわがままで『ゴアガジャの洞窟』へ。
神様が祭ってある祠ですが、入口が怖い!!
これも実は思っていたよりスケールは小さかったですが、ブティさんはヒンズー教の歴史などにすごく詳しい方で、いろいろなお話を聞きながら見ることができて楽しかったです(^-^)
閉園を過ぎていたところを顔聞きで入れてもらったから、誰もいなくってそれも良かった♪

その後もう1件、芸術村で銀細工の工場へ行き、妹はそこでとても素敵な指輪をゲットしてホテルまで戻ってきました。
予定時間をオーバーした分の追加料金は取られた(笑)けど充実した1日でした。

b0150811_1161239.jpg

お腹がペコペコだったので、これまたホテルから近いギリシャ料理のお店「ミコノス」へ。ギリシャ料理も初めてですわ。

b0150811_1185054.jpg

ワインを飲んで、イカのフリッター、ほうれん草のリゾット、ラムチョップをたいらげます。
かなりのボリュームで苦しかった~!!
でもここもとっても美味しかった!周りは白人の方ばかりでしたね。
今回の旅行は本当に食にハズレなしです!!!

最後はコーヒーの代わりにアイリッシュコーヒーを。
コレデモカっていうくらいウィスキーが効いていて、妹は珍しくクニャンクニャンに酔っていて楽しそう(笑)
今日も楽しかったね~!

明日はいよいよ最終日。
バリの日記もあと1回。
今回も長々お付き合いいただき、ありがとうございました♪
by yukie174 | 2009-03-22 01:25 | Travel


クッキーになった2匹


by yukie174

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
旅の思い出を一冊の本にしました。よかったらご覧ください。
 
  BALI 
  

 OKINAWA 
  

カテゴリ

フィンクリース
Photo(D40)
撮影会
Travel
Food
Favorite_Things
ことりっぷ
Goods
習い事
イベント・モニター
HOLGA
その他

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

タグ

(386)
(102)
(71)
(54)
(43)
(29)
(28)
(26)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(10)
(7)
(5)
(2)
(1)
(1)

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2008 yukie174 All rights reserved.

☆使用カメラ
Nicon D40
HOLGA 120GFN
HOLGA 135BC

☆使用レンズ
・AiAFNikkor35mm2D
・SIGMA30mmF1.4
・AF-S DX ズームニッコール ED 18-55mm F3.5-5.6G II
・AF-S DX ズームニッコール ED 55-200mm F4-5.6G
・AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
台湾の旅行情報
台湾の旅行情報

最新のトラックバック

今年もお帰りなさい。
from IkukoDays
TAE Sweets で..
from うひひなまいにち
夏のショートケーキでお帰り会
from EATお茶入れたよ
Super moon!
from Trifles of the..
super moon
from IkukoDays

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧