意外と忙しい

b0150811_142450.jpg

先週くらいから暇になるかと思いきや、意外と忙しくて全然ブログも更新できない。
土日は休みだからその隙に撮った写真は結構たまってるんだけどな。

実家に送られてきた桃を転送してもらう。
やはり私の中で果物の王者といえば桃!



b0150811_144785.jpg

相方の実家からはブルーベリーが。
マフィンに入れたりヨーグルトに入れたり。
果物は美味しいよね。

b0150811_1431411.jpg

忙しい忙しいと言いながら、ドラクエ9を買う。
読みさしの「鬼平犯科帳」を中断し、睡眠を削って遊んでしまう…
だからゲームは嫌いなんですヨ…。

b0150811_1573291.jpg

妹に録画してもらっていた映画『アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生』を観ました。
作中しきりに「光、光、光がよい、光が悪い」というセリフが。
そして彼女は「見るものすべてに対して構図を考えてしまう」と言っていました。
プロになる前から意識の高さがあって、写真で何かが伝えられることを信じ追い求めて、信念を曲げない強さと姿に一流になるべくしてなる人間の凄さを見ました。

ローリングストーンズ誌のメインカメラマンとしてのし上がってきた彼女も、現在はヴァニティフェアなどでセット撮影を中心にセレブのスチール写真などを撮っているようです。
多分女性なら誰でも一度は憧れる世界なのでは?
自分の思い描いた世界観をそのまま写真にできる。これぞクリエイティブ!!という世界。撮りたいものが明確だから、撮影時間も短いこと。
出来上がった写真はまるで絵画のようで、あれはどうやって撮るんだろう?ってすっごく謎!!
私も一度でいいからそんな風に撮ってみたいし撮られてみたいです…

『死にゆくその日も写真を撮っていたい。写真は永遠だから。』
そんな彼女らしいセリフが印象的でした。

興味のある方はぜひ。
by yukie174 | 2009-07-31 02:12 | Photo(D40)


クッキーになった2匹


by yukie174

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
旅の思い出を一冊の本にしました。よかったらご覧ください。
 
  BALI 
  

 OKINAWA 
  

カテゴリ

フィンクリース
Photo(D40)
撮影会
Travel
Food
Favorite_Things
ことりっぷ
Goods
習い事
イベント・モニター
HOLGA
その他

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

タグ

(386)
(102)
(71)
(54)
(43)
(29)
(28)
(26)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(10)
(7)
(5)
(2)
(1)
(1)

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2008 yukie174 All rights reserved.

☆使用カメラ
Nicon D40
HOLGA 120GFN
HOLGA 135BC

☆使用レンズ
・AiAFNikkor35mm2D
・SIGMA30mmF1.4
・AF-S DX ズームニッコール ED 18-55mm F3.5-5.6G II
・AF-S DX ズームニッコール ED 55-200mm F4-5.6G
・AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
台湾の旅行情報
台湾の旅行情報

最新のトラックバック

今年もお帰りなさい。
from IkukoDays
TAE Sweets で..
from うひひなまいにち
夏のショートケーキでお帰り会
from EATお茶入れたよ
Super moon!
from Trifles of the..
super moon
from IkukoDays

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧