【沖縄旅行】4日目~Part1~【2009年9月17日】

b0150811_19351525.jpg

沖縄旅行4日目。
自由に行動できるのはこれが最後。
こちらも長いので2回に分けて書きます。

この日はなんと!
先日美ら海水族館で見たあの巨大ジンベエザメと泳ぐのです!!




b0150811_1942591.jpg

オプショナルツアーで申し込んでいたのは残波岬近くにある「トップマリン」
こちらで定置網などにかかって保護されたジンベエザメを常時2~3匹水族館などから以来のあった場合に備えて海の中で飼育しつつ、いっしょに泳げるというツアーもやっているのです。
空は快晴、ドキドキわくわくです。

b0150811_19435911.jpg

私たちは体験ダイビング。
到着後、説明を受けて初めて知ったのが「体験の方は網の外から見ます」ということ…。これはちょっと残念…と思っていました…。
思っていましたが…これで良かった…。

b0150811_19472357.jpg

怖いんです!!
海へ入った途端とにかく上下がわからなくなるような、底知れぬ谷へ沈んでしまうような孤独感というかなんだかものすごい恐怖!!
そしてジンベエザメでかすぎ!!
あわやパニック(笑)
「無理です!もう無理です~!」と慌てる私を指導員さんがいつの間にか潜らせてくれて、気づけば目の前にジンベエザメが来ているじゃありませんか!

私たちは網につかまりながら目の前でオキアミを捕獲するジンベエを見たり触ったりしました。
なんかね、すっごいサメ肌でしたよ(笑)
口の中は私くらい余裕で入りそう。
オキアミがこっちに流れてくると一緒に食べられちゃいそうで怖くって(笑)

初めは怖かったけれど、すっごく良い体験をしました☆
もうすっごい感動です。


感動でしたがそれもつかの間、台風の影響で少し流れが速くなっていた潮の動きと、上がった時の船の揺れで完全にグロッキー…。
いや~、慶良間ダイビング行かないでよかった…。
私はダイバーにはなれないなぁ。

上の写真は「写るんです」で撮ったのだけど、ほぼ全滅でした(笑)
水圧のせいかシャッターは固いし小さいし、片手は網から離せないので固定できず。
左腕に付けたカメラを右手でものっすごい伸ばして撮っていたのだけど、考えてみりゃ右腕につければよかったんですよ…orz。

b0150811_19532277.jpg

小一時間陸に打ち上げられたトドのように倒れていましたが、復活してからは車で20分ほどの場所にある「ギャラリー喜器」へカレーを食べに行きました。
こちらのカレー、ゴーヤや野菜がゴロゴロ入っていて、辛くておいしかった~。

もうお気づきの方も多いと思いますが、ほとんど「ことりっぷ 沖縄」の情報です(笑)
こんだけ載っている場所に行ったら、完全なることりっぱーですね(笑)

お腹が満たされたところで次へ向かうのは残波岬とやちむんの里です。
つづく
by yukie174 | 2009-09-26 20:10 | Travel


クッキーになった2匹


by yukie174

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
旅の思い出を一冊の本にしました。よかったらご覧ください。
 
  BALI 
  

 OKINAWA 
  

カテゴリ

フィンクリース
Photo(D40)
撮影会
Travel
Food
Favorite_Things
ことりっぷ
Goods
習い事
イベント・モニター
HOLGA
その他

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

タグ

(386)
(102)
(71)
(54)
(43)
(29)
(28)
(26)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(10)
(7)
(5)
(2)
(1)
(1)

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2008 yukie174 All rights reserved.

☆使用カメラ
Nicon D40
HOLGA 120GFN
HOLGA 135BC

☆使用レンズ
・AiAFNikkor35mm2D
・SIGMA30mmF1.4
・AF-S DX ズームニッコール ED 18-55mm F3.5-5.6G II
・AF-S DX ズームニッコール ED 55-200mm F4-5.6G
・AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
台湾の旅行情報
台湾の旅行情報

最新のトラックバック

今年もお帰りなさい。
from IkukoDays
TAE Sweets で..
from うひひなまいにち
夏のショートケーキでお帰り会
from EATお茶入れたよ
Super moon!
from Trifles of the..
super moon
from IkukoDays

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧