【韓国暴走旅行】1日目 弘大など 【2010年2月27日】

b0150811_0493024.jpg

やっと…やっと韓国旅行の記事が…
本当はこの前にバレンタインデーの記事をアップしようと思っていたが…無理だわ~

さて、約半年を経てたくましく目覚ましく成長したhagi子とともに再び韓国へ。
どんくらい成長してるのかなぁ~♪

そして、今回の旅では新メンバーが!!
hagi子の妹「カンコ」ちゃんです=3
色々写真を見たり話を聞いたりで、こちら的には全く初めて会う気がしないのでとても気が楽です(笑)

今回、あまり写真を撮っていなかったことにあとから気づきました…。
そして撮れた写真はかなりの割合でピンボケ…
そろそろマニュアルで焦点を合わせるのが厳しいお年なのかしら…
そんなこんなであまり良い写真はないのですが楽しんでください☆

あ、忙しくてなかなか更新できないので、ものすご~く長いです。
ゆっくり読んで、良かったら感想を聞かせてください☆




b0150811_0495653.jpg

先ずは出発。
今回はツアーではなく、hagi子が全て手配をしてくれました!(カムサハムニダ!)
8時20分発だったので待ち合わせは午前6時。
hagi子の相方さんが送ってくれたので本当に楽ちん。感謝感激です。

私は前日朝食用にと思ってケーク・サレを焼いて行ったのですが、約2時間ちょいの旅でもちゃ~んと機内食が出るんですね!!びっくり!
映画も豊富。「THIS IS IT」や「かいじゅうたちのいるところ」など目移りしているうちにあっという間に到着~♪
前回は仁川空港でしたが今回は金浦空港です。
カンコちゃんは関西方面から別便で夕方に到着。それまではhagi子と2人でぶらぶらします。

b0150811_123790.jpg

ホテルのある光化門駅までは地下鉄で5号線で1本。
途中天井が壊れて大洪水になっている難関を潜り抜けたり、前回作った地下鉄のカードを持ってき忘れたhagi子が、切符を買うのに奮闘したり、駅を出てから道を間違えたり、買ったお茶が土の味のする激マズ味だったり(笑)

b0150811_144929.jpg

なんとか今回のホテル「コリアナホテル」に到着です!
時間はおよそ12時くらい。

安いホテルだったから不安だったけど、全然オッケーでした。
意外なほどちゃんとしている。ちょっと空調が調節できず困ったくらいかな?
どうせ夜中まで遊ぶんだし、全く問題ナッシングです=3
このホテルは本当にアクセスがよくって便利でした☆

b0150811_163271.jpg

お腹はいっぱいだったので目的地を決めて出かけることに。
弘大(ホンデ)という学生街に行ってみます!

b0150811_192768.jpg

弘大の街は…なんというかすごく雑多。
学生さんが多い街なだけあって、人も多いし安い店が軒を連ねていて、ちょっと昔の原宿の表参道的な感じ?でした。

b0150811_111053.jpg

かわいいワンコも♡
フィンに会いたくなっちゃうじゃない~!
右のワンコは超巨大犬なんです!ちょっと怖いくらい。
看板犬なのかな?みんな写真を撮っていました(^^)

b0150811_1125327.jpg

ところで、私たちの目的というか…カンコちゃんから課せられたミッション(笑)は
CREAで紹介されていたオシャレcafe「aA」というお店に行くこと!!
でも…地図が悪いのか何が悪いのか…全く到着しない!!わからない!!

そこで…hagi子の韓国語が炸裂です!
見事地元の女の子に教えてもらい(しかも絶対わからないような場所だったため連れて行ってくれた!)無事到着。

私的にはその女の子が来ていたジャケットに「絶対乾燥~」だか「最強乾燥~」だかとか書いてあったのがずっと気になっていました(笑)

b0150811_1185230.jpg

カフェは迷ってついただけあって、満足のいく素敵具合。

b0150811_1193259.jpg

見た目重視で頼んだブラウニー(激甘)とウィンナーコーヒー(激甘)。
ブラウニーにはパウダーシュガーで椅子の絵が描いてあって可愛いです(激甘だけど)♡

ここで、hagi子に少しだけ韓国語を教えてもらいました。
「写真を撮ってよいですか?」とか基本の会話。
しゃべれる人がいるととっても助かって楽ちんですが、やはり旅では自分でも話たい!と思って…。が、やはり難しい~!
hagi子、本当にすごいよ…

b0150811_123560.jpg

お店を出てからはぶらぶらと歩きつつ別の地下鉄の駅へ向かいます。
特にどことは決めていません(笑)
でもちょっと路地裏に入ると、あちこちに素敵なカフェがあってすごく良かったです。

b0150811_1252983.jpg

そしてブラブラの果てに偶然たどり着いた雑貨屋さん。
素敵な雰囲気で、数点雑貨を購入♪セールもしていたのでめっちゃ安かったです!

b0150811_1293649.jpg

その雑貨屋さんのそばには「コーヒープリンス1号店」(だったっけ?)のロケに使われていたらしい”聖地”のお店が。
ぶらりぶらぶら。もう夕方です。
はよせんと、カンコちゃん来てしまう!!

b0150811_150493.jpg

ホテルについて一息つくも、まだ時間があったのでとりあえず前回訪れた「聖地」の本屋さんへ行くことに。
たこやき屋さんがなぜか大人気。
そしてこの日はオリンピックでキム・ヨナ選手が金メダルを取った翌日だったため、街のニュースはキム・ヨナ選手一色!おじちゃんもジーっと見ていました(^^)

銅像の奥に見えるのは景福宮。この距離だと歩いて行けますね~!
戻ったところでカンコちゃん、無事合流!
この後この日一番楽しみにしていたイベントがあるのです!

b0150811_1383297.jpg

それはこれ!プルコギを食べること!
・・・ではなくて、hagi子がskypeで知り合った韓国人の姉妹に会うこと!
私が「今回は絶対牛の焼き肉を食べたい!」と騒いでいたので、彼女たちに「地元の人が行くお店で焼き肉を食べたい」と言ったところ、hagi子の勘違い?もあったりして焼き肉ではなくプルコギに。

プルコギは未体験でしたが気分が焼き肉だったため一抹の不安が…
が…しかーーーし!!ヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉぉー
激ウマです!!激ウマ!!

あ、ここでみなさんに注意。
青とうがらしはちょっとづつ食べるものであって、あまり辛くないからといって一気にかじると大ダメージをくらいます。


b0150811_1504717.jpg

ふた組の美人姉妹。
ふた組とも本当に仲良し。

韓国姉妹は2人ともお肌ツルツル!!で本当にかわいらしい2人でした!
お姉さんは日本語がとっても上手なんです。
妹さんは今日本語の勉強を始めたばかり。だけどこういう場であまり言葉って必要ないんですね(^^)
笑って食べて、すぐに仲良し!
素敵な出会いができて本当にうれしかった。
お土産までいただいちゃって、ありがとう!ぜひ日本にも来てね!

そしてhagi子姉妹は2人とも美人さん。
私はhagi子が「お姉さん」をちゃんとしているところをしかと見届けました!!
カンコちゃんはとってもしっかりした子で、旅慣れた様子がカッコイイの。

一番ダメなのは…いわずもがなですね(笑)

b0150811_1554947.jpg

そんなこんなで一日が終わると思ったあなた!!大間違いですよ!!
この後明洞へ行って閉店ギリギリまで買いもの三昧!
hagi子などはネジが外れたかのように洋服を大量購入(笑)
私は私で頼まれたお土産を必死でゲットするミッションをこなします。

大荷物を抱えても帰らないのが懲りない私たち。
ちょっとお茶してそのまま東大門へタクシーでGO。どうもボられた気もするが…まぁいいとしよう。
東大門ではミレナリオやその横のオシャレなファッションビルを徘徊。
ミレナリオは洋服の問屋さんって感じでせまーいフロアにこれでもかっていうくらいお店が入っていてびっくりしました。

b0150811_1574750.jpg

いや…お腹はいっぱいなんですよ。
でもね…屋台のホットドックがなんかこう…おいしそうで…。
これ、ソーセージの周りにジャガイモが付いているんです。おいしかった~!

ホテルに戻ったのは夜中の3時くらい…やっちまった…やっちまったよ!!・゚・(ノД`)・゚・。
翌日は朝から世界遺産を見学予定。

果たして起きられるのか?!頑張れ3人娘!!


つづく
by yukie174 | 2010-03-26 02:01 | Travel


クッキーになった2匹


by yukie174

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
旅の思い出を一冊の本にしました。よかったらご覧ください。
 
  BALI 
  

 OKINAWA 
  

カテゴリ

フィンクリース
Photo(D40)
撮影会
Travel
Food
Favorite_Things
ことりっぷ
Goods
習い事
イベント・モニター
HOLGA
その他

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

タグ

(386)
(102)
(71)
(54)
(43)
(29)
(28)
(26)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(10)
(7)
(5)
(2)
(1)
(1)

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2008 yukie174 All rights reserved.

☆使用カメラ
Nicon D40
HOLGA 120GFN
HOLGA 135BC

☆使用レンズ
・AiAFNikkor35mm2D
・SIGMA30mmF1.4
・AF-S DX ズームニッコール ED 18-55mm F3.5-5.6G II
・AF-S DX ズームニッコール ED 55-200mm F4-5.6G
・AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
台湾の旅行情報
台湾の旅行情報

最新のトラックバック

今年もお帰りなさい。
from IkukoDays
TAE Sweets で..
from うひひなまいにち
夏のショートケーキでお帰り会
from EATお茶入れたよ
Super moon!
from Trifles of the..
super moon
from IkukoDays

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧