手作りは楽しくって美味しい!

手作りは楽しくって美味しい!_b0150811_010278.jpg

最近首からかけるタイプのストラップは鞄の中でかさばったりもつれたりするし、撮影する時にあまり首からかけることがないのでブラブラして邪魔だなぁ。と思っていて、手から下げるネックストラップを探していたんです。
そこで出会ってしまったのが、yucoさんがtaeさんにプレゼントした素敵なストラップ。

聞けばポキ山さんという方がネットでご自分で作ったものを販売していたとのこと。
でも現在は生産していないらしく(手作りだから大変だもの!)、もう手に入らないという話で泣く泣く諦めていたんです。

でもそしたら数日後、まさかマサカノお誘いが!!∑(゜д゜;)何っ!?
「ポキ山さんがストラップの作り方を教えてくださるから参加しませんか?」
そんなん絶対参加に決まってるじゃないですか~!!!

っていうかそんだけ気合い入っていたのに思いっきり寝坊って…ひどすぎる…
本当にすみませんでした…(反省)






手作りは楽しくって美味しい!_b0150811_018193.jpg

お料理上手なみんながyucoさんのお家に集まるのに、タダ集まるわけがない!
この日も前回に劣らずめっちゃ豪華!
春っぽく女性らしいお料理が並びます。
どれも本当に美味しいの…食べすぎちゃうよ。

yucoさん:噂のアニハム(絶品!!)ちっさなわかめおにぎり
kennmamayさん:アボガドと海老のサラダ
taeさんの山形土産:玉こんにゃく
uhihihiさん:空豆のスパニッシュオムレツ
tomさん:鉄板激うま豆サラダ
ikukoさん:肉味噌の春雨ヴワ~

私はメゾンカイザーで田舎パン/ハチミツパン/フーガス。それからローマイヤーのモルタデッラというハムとザワークラウトを。

手作りは楽しくって美味しい!_b0150811_0275449.jpg

ひとしきり食べてしゃべって楽しんだら、次は目的のストラップ作り。
ポキ山さんの丁寧な教え方で美しいストラップがみんなの手に!
用意してくれたチャームが素敵なものばかりで迷っちゃう~!

作り方にも性格がでるもので、見ていて面白かった(笑)
キッチリカッキリ測る人、アバウトな人、人のを写す人。
カシメ用の穴をあけるのに、慎重に何度もこまめにたたく人、一打入魂な人(私)。

ガンガン、ドンドン
yuco邸では一体何が起こっているのか?!と近所の人は不信に思わなかったか心配です(笑)

手作りは楽しくって美味しい!_b0150811_0323779.jpg

で、できたのがこれ!
私には珍しくラブリー系で!だってこのチャームがカワイ過ぎる~!
金でまとめたのがお気に入り♡
本当にうれしい~!!
ポキ山さん、ありがとう!!

手作りは楽しくって美味しい!_b0150811_0335962.jpg

ひと作業するとお腹がすくんです=3

スイーツの女神taeさんの、アガーを使ったグレープフルーツのゼリー。するっとした喉ごし、さわやかで甘すぎない美味しさ!丸ごといただきたいよぅ~足りないよぅ~!

そしてメタボシュー!!(*゚∀゚)=3
カスタードたっぷり~!!うまーい!!
メタボはいいからあと3つくらい食べたい!!

yasurakoさんからは見目にも美しいアウピアパイ。
3層のムースとクリームがお口の中でとろけて美味しかった~!!
ハウピアパイってどんなものかと思っていたけど、もうこのパイが基準です!!
ホントに美味しかった♡

手作りは楽しくって美味しい!_b0150811_0403124.jpg

みんなが帰った後、私とikukoさんはyucoさんの電ノコを借りてこんなものを作りました。私がダーラナホース(のつもり)でikukoさんがウサギさん。
以外と難しかった…(汗)

ホントにこの家からはトンカチのおとやら電ノコの音やら…怪しすぎまし(笑)
電ノコは、普通の一軒屋になぜこんなものが?!っていう感じだし(笑)

手作りは楽しくって美味しい!_b0150811_0425132.jpg

昼から晩まで楽しかった~!
素敵な企画をありがとう!そしてポキ山さん、本当にありがとう!
やっぱり手作りは楽しい♪
大切にしますね~!
by yukie174 | 2010-05-24 00:44 | Photo(D40)


クッキーになった2匹


by yukie174

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
旅の思い出を一冊の本にしました。よかったらご覧ください。
 
  BALI 
  

 OKINAWA 
  

カテゴリ

フィンクリース
Photo(D40)
撮影会
Travel
Food
Favorite_Things
ことりっぷ
Goods
習い事
イベント・モニター
HOLGA
その他

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

タグ

(386)
(102)
(71)
(54)
(43)
(29)
(28)
(26)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(10)
(7)
(5)
(2)
(1)
(1)

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2008 yukie174 All rights reserved.

☆使用カメラ
Nicon D40
HOLGA 120GFN
HOLGA 135BC

☆使用レンズ
・AiAFNikkor35mm2D
・SIGMA30mmF1.4
・AF-S DX ズームニッコール ED 18-55mm F3.5-5.6G II
・AF-S DX ズームニッコール ED 55-200mm F4-5.6G
・AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
台湾の旅行情報
台湾の旅行情報

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧