10月10日:マルタ旅行記~古都 イムディーナ~

b0150811_2059981.jpg

マルタ旅行、大きな街を訪れるのはこれが最後。
2日目の午後はマルタ本当のほぼ中央部にの小高い丘の上に佇む静寂の街、イムディーナへ行きました。





b0150811_2155457.jpg

イムディーナはヴァレッタが首都になるまで、マルタの中心として栄えた町です。
今は「オールド・シティ」と呼ばれ、マルタの人々の心の故郷になっています。
アラビア語で「城壁の街」というこの街は、文字通り、空掘と城壁に囲まれた要塞都市です。

b0150811_20592623.jpg

メインゲートを入るとすぐ右手に、「イムディーナ・ダンジョン」という昔の拷問や処刑の様子などを人形で再現したアトラクション(というほどではない)があります。

チケット売り場にいた猫ちゃん、帰りに見かけたらまだ同じ場所で寝ていました。
お気に入りの場所なのね。

b0150811_20594370.jpg

大きな道は結構人も多くてにぎやかだけれど、一本道をそれると、静かな典型的な狭い中世の通りが続く。
ここが「静寂の街」と呼ばれるわけが解ります。

b0150811_20595854.jpg

本当は大聖堂を見学したかったのだけど、この日は結婚式だったみたいで入れず。
ちょっと残念だったけれど、次の楽しみにとっておきます。おめでとう!
私もこんな教会で式を挙げてみたい~!

b0150811_2101137.jpg

イムディーナは中世の街並みがそのまま残っている街です。
住人は少ないそうですが、こんなところで過ごせるなんて素敵です。
街には馬車が闊歩し、ブーゲンビリアがところどころで美しく咲いていました。

b0150811_21017100.jpg

丘からの眺め。
ここでお願いしていたプロポーズが!!と思ったらなんだかウニャウニャとハッキリしない言い方…。
せっかくこんなに素敵なんだから、こんな時くらいバシっとちゃんと言ってほしかったなぁ(^^;

b0150811_2102548.jpg

b0150811_2103777.jpg

大聖堂は入れなかったけれど、別の教会は入りました(名前度忘れ…)

b0150811_2104399.jpg

そういえば、ほっとんど自分の写真って撮ってもらわなかった…。
それどころか、今回の旅行で2人で撮った写真が一枚もなーーーーーーーい!Σヽ(゚Д゚; )ノ アッ

ま…まぁいいか。
あたしたち、百万が一結婚式とかしても、やらせとかしないと使える写真が全く無いよ…

b0150811_2104811.jpg

イムディーナには終バスギリギリまで居て、バスで直接セント・ジュリアンズまで戻ってきてから、ずっと気になっていた郷土料理のお店で最後の夕食を。
ここもどれもこれも美味しかったです。

楽しかったマルタ旅行もこの日が最後の夜。
旅行記も次回で最後。
今回も長々読んでいただいてありがとうございました!
by yukie174 | 2011-01-07 21:48 | Travel


クッキーになった2匹


by yukie174

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
旅の思い出を一冊の本にしました。よかったらご覧ください。
 
  BALI 
  

 OKINAWA 
  

カテゴリ

フィンクリース
Photo(D40)
撮影会
Travel
Food
Favorite_Things
ことりっぷ
Goods
習い事
イベント・モニター
HOLGA
その他

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

タグ

(386)
(102)
(71)
(54)
(43)
(29)
(28)
(26)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(10)
(7)
(5)
(2)
(1)
(1)

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2008 yukie174 All rights reserved.

☆使用カメラ
Nicon D40
HOLGA 120GFN
HOLGA 135BC

☆使用レンズ
・AiAFNikkor35mm2D
・SIGMA30mmF1.4
・AF-S DX ズームニッコール ED 18-55mm F3.5-5.6G II
・AF-S DX ズームニッコール ED 55-200mm F4-5.6G
・AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
台湾の旅行情報
台湾の旅行情報

最新のトラックバック

今年もお帰りなさい。
from IkukoDays
TAE Sweets で..
from うひひなまいにち
夏のショートケーキでお帰り会
from EATお茶入れたよ
Super moon!
from Trifles of the..
super moon
from IkukoDays

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧