5月7日:霧と雨の伊豆シャボテン公園

b0150811_293572.jpg

こんにちわ。
プレイリードッグです。

もう5月も末になってしまいましたね。
しかしまだGWの話題です。

ごめんなさいね。



b0150811_293871.jpg

メキシコかと思わせといて、伊豆シャボテン公園だった~!と記事を書きましたが、
本当にメキシコ政府から寄付されているものなんですって。

シャボテン公園は山の上の方にあるのですが、下界の雨が止んだので油断していたらこれだ。
すんごい濃霧。
駐車場の入り口で、いきなり巨大な孔雀がお出迎えしてくれてビックリしました。

b0150811_294141.jpg

入口に入ると有無を言わさずチンパンジーの人形を挟んで写真を撮らせられます。
気に入ったら帰りに買って帰れというシステム。

妹に見せたら「お姉ちゃんとチンパムさんの息子?!」と言われました。
そう言われるともう、家族写真にしか見えません!

b0150811_294495.jpg

園内には沢山のリスザルが放し飼いになっていて、群れで移動しています。
ここの動物園、かなりみんな自由に暮らしていて気に入りました。

リスザル・・・かわいすぎる・・・!!

b0150811_294881.jpg

入ってすぐ、鳥類の館みたいのがあって、ハシビロコウなどの鳥さん達が気ままに暮らしています。
動かないことで有名なハシビロコウが歩く姿が見れて満足です=3

b0150811_295216.jpg

可愛いのからトッポイのまで(笑)近い。そして自由。
いいなぁ~!可愛いなぁ~。

b0150811_295425.jpg

シャボテン公園ですから。
ちゃんとサボテンもあります。
右下の写真はサボテンの温室への入り口。
霧にかすむと異様に怪しいです。

b0150811_29589.jpg

サボテンの温室の横には広い敷地があって、ペリカンやアヒルが放逐されています。
ペリカンってデカイんですね~!餌をあげました!

b0150811_210155.jpg

オウムは、遺跡と一緒に。

b0150811_210340.jpg

カピバラの親子。
タイミングがよければ、温泉に入っている姿が見れるそうですよ!
私、カピバラなめてました。
でっかいんですね!そしてかわいい・・・癒されます。
風呂入ってる姿、見たかったなぁ~。

b0150811_210662.jpg

それに引き換えチンパムの親戚は!!
なんだこのやる気のなさ!!しっかりしてくれ!(笑)

b0150811_11381087.jpg

おおお!マイ・サンの勇姿!
流石われらの息子は違うね。しっかりお仕事して偉いよ、お母さん泣いちゃったよ(笑)

b0150811_2101185.jpg

このこは飼育員さんの方にのってジュースを飲んでいました。
すごくお利口さんで、英語の命令に従って、回ったりバクテンしたり、お座りしたり。
おむつまでして、赤ちゃんみたい・・・

b0150811_210143.jpg

プレイリードックちゃんはチンパムの一番のお気に入りだったみたい。
可愛いんだなぁ・・・シュリンク!って立って。
こう見ると、ボノボノのプレイリードックちゃんとはあまり似てないなぁ。

b0150811_2101642.jpg

園内を自由にうろついているのはリスザルだけじゃありません。
孔雀も沢山うろついていたし、運がよければリスにも遭遇!
一瞬で道を横切って、何が飛び出したのかと焦りました。

b0150811_2101914.jpg

シャボテン公園はかなり間近で、かなり自由に暮らす動物たちを見れるので
動物園好きにはたまらんと思います!
私も大好きになりました!

次はぜひ晴れた日にまた訪れたいです(^^)

GW特集、長々とお付き合いいただきありがとうございました!



■追記■
息子の名前をチンパムに聞いてみました。
「パン次郎」だそうです(笑)
※注:シャボテン公園での彼の名前はしりません・・・
by yukie174 | 2011-05-30 02:30 | ことりっぷ


クッキーになった2匹


by yukie174

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
旅の思い出を一冊の本にしました。よかったらご覧ください。
 
  BALI 
  

 OKINAWA 
  

カテゴリ

フィンクリース
Photo(D40)
撮影会
Travel
Food
Favorite_Things
ことりっぷ
Goods
習い事
イベント・モニター
HOLGA
その他

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

タグ

(386)
(102)
(71)
(54)
(43)
(29)
(28)
(26)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(10)
(7)
(5)
(2)
(1)
(1)

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2008 yukie174 All rights reserved.

☆使用カメラ
Nicon D40
HOLGA 120GFN
HOLGA 135BC

☆使用レンズ
・AiAFNikkor35mm2D
・SIGMA30mmF1.4
・AF-S DX ズームニッコール ED 18-55mm F3.5-5.6G II
・AF-S DX ズームニッコール ED 55-200mm F4-5.6G
・AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
台湾の旅行情報
台湾の旅行情報

最新のトラックバック

今年もお帰りなさい。
from IkukoDays
TAE Sweets で..
from うひひなまいにち
夏のショートケーキでお帰り会
from EATお茶入れたよ
Super moon!
from Trifles of the..
super moon
from IkukoDays

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧