10月15日:結婚しました

10月15日:結婚しました_b0150811_0304077.jpg


ただいま~。
すっかりさぼってしまいました。
8月末に引越しをして早1カ月半。
未だ開かずの部屋がまだある状態だけど、それは見ないふりをしたまま何となく忙しい毎日を過ごしています。
ブログをサボることにもすっかり抵抗が無くなってしまっていたのですが
そろそろボチボチほんのりと再開しようかな?と重い腰をあげてみました。



早いもので、父が他界してからもう1年。
矢のように過ぎた一年。
悲しみも癒えないうちに葬儀をし、会社を辞め、父の残してくれたものを整理して、四十九日を済ませ、
リフォームをし、引越しをして、一周忌を終えました。


・・・改めて書くと、すごいな( ̄ω ̄;)

そんな激動の日々も、一周忌を終えて大分落ち着いたので
10月15日、とうとう相棒チンパム君と籍を入れてきました。
父に報告しようと思って丸一年が過ぎちゃいました。
指輪をもらってからも半年過ぎちゃいました。
時々「このままでいいんじゃない?!」と思うこともあったけれど、けじめをつける感じで。
毎日訪れる妹ともとても仲良くしてくれるし、私の実家に快く引越してきてくれた感謝もこめて。

本当は10月10日に「10年目にしてとうとう(10月10日とかけて)結婚」にしようと思っていたのですが
うっかりさんなので、前日になって戸籍を取り忘れていることが判明。
弱冠険悪になるものの、やっと無事に届けることができました。

男性にはあまり感覚がないかもしれないけれど、生まれてからこの方慣れ親しんだ姓と離れることが
こんなにも寂しくて、ピンとこないものだとは思っても見なかったです。
私の場合は特に、両親がいなくて妹を1人にしてしまうという罪悪感もあります。
もう、直系の血筋も残せない罪悪感。嬉しいはずなのにちょっと悲しくなってしまいました。
そして、目の前に広がる膨大な「名義変更」と言う名の事務処理・・・またか・・・という気持ちです(笑)

今まで付き合って10年、内8年は同居。
今さら何が変わるわけではないし、これから何が変わるわけでもないけれど
のんびり仲良く2人で暮らせたらと思っています。
それにはまず、最近イライラすることになれてきた自分を治さないとな~。

応援してくださったみんな、どうもありがとう。
これから幾らでも相談できる先輩が多くて心強いです(笑)
大したおもてなしはできませんが、お家の方にもボチボチ遊びにきてください。
新妻yukieがお迎えにあがります(゚ー゚)ニヤリ
by yukie174 | 2011-10-17 00:29 | その他


クッキーになった2匹


by yukie174

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
旅の思い出を一冊の本にしました。よかったらご覧ください。
 
  BALI 
  

 OKINAWA 
  

カテゴリ

フィンクリース
Photo(D40)
撮影会
Travel
Food
Favorite_Things
ことりっぷ
Goods
習い事
イベント・モニター
HOLGA
その他

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

タグ

(386)
(102)
(71)
(54)
(43)
(29)
(28)
(26)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(10)
(7)
(5)
(2)
(1)
(1)

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2008 yukie174 All rights reserved.

☆使用カメラ
Nicon D40
HOLGA 120GFN
HOLGA 135BC

☆使用レンズ
・AiAFNikkor35mm2D
・SIGMA30mmF1.4
・AF-S DX ズームニッコール ED 18-55mm F3.5-5.6G II
・AF-S DX ズームニッコール ED 55-200mm F4-5.6G
・AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
台湾の旅行情報
台湾の旅行情報

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧