2月3日:好きなものに囲まれて

b0150811_240321.jpg

寒くてろくに家から出ないし、ネタに尽きてきた~(笑)
昨晩書いて寝て起きたら、今朝、素敵生活についての会話が友人間の間で飛んでいたのでアップしづらいけど・・・

引越し前の我が家には、1人暮らしを始めた時に買った「1人暮らしセット」的なベージュの無難なマグカップ、大・中の皿、深皿、バリで買った茶碗くらいしかなかった上それらも生活の途中で割れたり、昨年の地震で割れたりとバラバラだったので、これを機に色々揃えられたらと思っていました。

どうせなら自分の気に入ったものにしたいけど、私は今一つこうセンスが無いというか…
安いものを勢いで買うようなところがあるので、かなり慎重に時間をかけて、でも勢いも持ってちょこちょこと
お気に入りを揃えていきました。(でも結局普段使いはIKEAとかなんですが…)

かなり迷って買ったのはこのHORNSEA "BRONTE"のカップ&ソーサー。
ホーンジー社の70年代の代表的なパターンだけど、こっくりした濃い茶色と型押しされた柄に一目ぼれ。
迷いに迷って4セット購入したんだけど、とっても満足しています。





b0150811_3265055.jpg

それからGeorge'sのカラーマグカップ。
大きなマグカップが欲しくて探していて出会いました。
引越し前はとってもじゃないけれど人の呼べる家ではなかったので
引越したらこの色分、お客様が呼べるといいななんて思ってました。

ネットワーカーマグが来るまではしばらく自分用で使っていたんですが
たっぷり入るし、気分によって色が変えられてすっごく使いやすくて大満足。
引き出しを開けると、色とりどりのカップが並んでいて見ていて楽しいです。

b0150811_3265243.jpg

これは私が引っ越してから手に入れたものの中で、一番気に入っているもの。
Umbra社のウォールクロックと、額縁、ミニクロックです。
全て妹からの引越し祝いや結婚祝いです。

ウォールクロックは、どうしても妹にこの部屋に合う時計を贈ってもらいたかった私のリクエスト。
物凄い真剣に長い時間をかけて探してくれました。
これは雰囲気も大きさもパーフェクト!インテリアにすごくマッチしてとても嬉しかったです。
あちこちで売り切れていて、手に入れるのが大変だったみたい。本当にありがとう。
それだけでも嬉しかったのに、お揃いのミニ時計が一緒に入っていてビックリ。
二つとも宝物です。

額縁は結婚祝い。
ずーっと中にどんな写真を入れようか、マルタ旅行の写真にしようかフィンクリにしようか悩んでいて
新しく撮りおろしたりもしたけれど、今は結局IKEAで買った布を切って入れています(^^;
この子は今、階段の途中に飾ってあります。
すごく素敵で、やっぱり妹は私の好みを分かり切ってるんだなって実感しました。

b0150811_327087.jpg

玄関先に鍵をかけるためにキーホルダーを探していたんですが
それを探している時に一目ぼれしたのがLAURA ASHLEYの石膏で出来た花です。
キーホルダーもローラアシュレイです。
ガーリーすぎ?とも思ったけれど、玄関先に飾ったら思いのほかマッチしたのでとっても満足しています。

b0150811_32723.jpg

玄関にはGALAのシャンデリア。
シャンデリアってすごく憧れだったんだけど、うちのリビングにはちょっと合わないし
でも、このくらいシックなデザインなら玄関にいいかな?と。
シャンデリアなんて全く興味のないチンパムもいたので、相当悩んで引越しギリギリに決断したものです。
明かりをつけると影が壁一面に広がってとても美しいです。

b0150811_327486.jpg

リビングの全ての照明は” 照明番長チンパム ”の銘により全てレール形式にしていたので
キッチンには絶対ペンダントライトを3つつけようと思っていました。
はじめはもともと家にあったダルトンのライトを・・・と思っていたのですが
廃番になってしまってどうしても追加で買うことができず、これも随分探して悩んでいました。

そんな時に意外にもチンパムが「これがいい」とこのガラスキューブのハロゲンペンダントライト
をリクエストしてきました。
色はアンバー。
これには私も大賛成!
結果めちゃくちゃ気に入ったキッチンになりました。

b0150811_32762.jpg

これは何というか・・シルバーの食器なんですが、激安で手に入れたのにレトロな感じがツボに入って
今物凄く気に入っている品です。

奥のコースターはとしまえんのフリマで「もっていってください」BOXに入っていたもの。
焼けたような跡があるけれど、全然使えます!
手持ちのグラスと合わせたらピッタリで、以来このセットで愛用しています。
ケーキ皿とトレーは、近所の区の経営するリサイクルショップでお皿は一枚50円、トレ―は150円で買ったもの。
昭和の雰囲気タップリでお気に入りです。このリサイクルショップはたま~に掘り出し物があって、ウキウキします(笑)

b0150811_327892.jpg

後は何と言ってもソファーとテーブルとカーペット。
カーペットははじめから深いグリーン!毛足は長め!ホットカーペット対応!
と心に決めていたのであとは評判が良くて安いものを探すだけだったのですが、
ソファーとテーブルはネットからショップからかなり色々調べて、悩んで、禿げるかと思うくらい考えました。
特にソファーは清水の舞台から飛び降りる気持ちで買いました(^^;

決め手は犬が居るので、多少の傷や汚れがついても「味」と思える素材(軽く起毛してます)だったのと、このパンのような風貌。
でも、いざ買おうと思ったらどこも売り切れ!次回入荷の年末まで待たなくてはならないのか?と焦りました。
幸いディノスで普段の商品名とはちょっと違う名前で出ていて、それだけが唯一すぐに手に入る状態だったので迷わず飛びついて購入。
ベランダから吊り上げて搬入してもらったりすったもんだでやっと手に入れた一品です。
ちょっと部屋が狭くなったかな?と思うけど、ソファのある生活も夢だったので凄く満足。
フィンクリースも大好きなようでよく上で眠っています。

テーブルも結局買いそろえる事が出来たのは11月初旬。
8月に引越しが終わって、11月まではワイン箱を逆さにして食事してました(笑)
UNICOのテーブルに決めたのはデザイン。(と値段)
対立候補と最後の最後まで悩んでこちらにしたのですが、対立候補は完全な箱型で脚が投げ出せない
デザインだったのでこちらにして良かったと思っています。
でも、すこーし小さかったかな?
うちはダイニングテーブルが無いから、あまり食事を並べられないのよね。



あとはバブーシュとかも買ったか。
そんな感じの我が家で、この寒い冬を大好きなもの達にかこまれて幸せに過ごしています。
みんなの素敵な家にいって素敵なインテリアや食器をみると「いいなぁ!!!」とも思ってますます勉強もしたくなるし、真似もしたくなるのだけれど、今はまだなんだかとっても自分の家が大好きです。

とはいえ欲望とは果てないもんで、もうすでに他にも細々と色々欲しいものが山積みなんだけれど…
もっと入ると思っていたシステムキッチンの収納がもうすでにいっぱいという事実が、かろうじて物欲に歯止めを掛けている状態です(笑)
お皿やコップって、どうしてこう魅力的なんでしょうね~・・・
b0150811_327104.jpg

あんまり小物も買わないように、しなくちゃね~・・・(笑)
by yukie174 | 2012-02-03 15:16 | Goods


クッキーになった2匹


by yukie174

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
旅の思い出を一冊の本にしました。よかったらご覧ください。
 
  BALI 
  

 OKINAWA 
  

カテゴリ

フィンクリース
Photo(D40)
撮影会
Travel
Food
Favorite_Things
ことりっぷ
Goods
習い事
イベント・モニター
HOLGA
その他

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

タグ

(386)
(102)
(71)
(54)
(43)
(29)
(28)
(26)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(10)
(7)
(5)
(2)
(1)
(1)

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2008 yukie174 All rights reserved.

☆使用カメラ
Nicon D40
HOLGA 120GFN
HOLGA 135BC

☆使用レンズ
・AiAFNikkor35mm2D
・SIGMA30mmF1.4
・AF-S DX ズームニッコール ED 18-55mm F3.5-5.6G II
・AF-S DX ズームニッコール ED 55-200mm F4-5.6G
・AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
台湾の旅行情報
台湾の旅行情報

最新のトラックバック

今年もお帰りなさい。
from IkukoDays
TAE Sweets で..
from うひひなまいにち
夏のショートケーキでお帰り会
from EATお茶入れたよ
Super moon!
from Trifles of the..
super moon
from IkukoDays

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧