2月20日:道具大好き!!!

b0150811_2523629.jpg

何事も形から入る女、yukieです。

熱しやすく冷めやすい性格なので、あまり長続きがしないのですが
何かを作るのが好きで、年中何かを作っています。

何か新しい事を初めて少し慣れてくると、当然「もっともっと」といろんな道具が欲しくなります。
そしてそんな時、自分の理性がぶっ飛ぶのを感じるのです・・・
そうして気づけば道具天国・・・
思えば母もそんな人だった。
多趣味ゆえの宿命と言うのでしょうか・・・我が家はそんな道具たちであふれています。



パン作りの道具は理屈抜きになんかカッコいいです(*´д`*)=3
これこそ最近色々手を抱いている品々ですが、なんかもう持ってるだけで満足です。
キッチンのワークトップがステンレスということもあって、最近はステンレス製品に目がありません・・・
実用的で機能的でカッコよくって可愛くてという品を見るともう・・・

b0150811_2523862.jpg

そんな訳で思わず買ってしまった写真中央の霧吹きは
こんなに細かい霧が出るので、今のところ主にお花に降りかけることに使用されています・・・

はよパンも作らないと!

b0150811_2523734.jpg

ステンレスというえばお菓子道具もいいですね~。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
私が作るのは主に混ぜて焼くだけの焼き菓子or混ぜて冷やすだけのお菓子を作ってばかりなので
パウンドケーキ型とかマドレーヌ型、クッキー型ばかりある気がします。
母も妹もお菓子作りは好きだったので2人が集めた道具も沢山残っていますよ。
特に以前taeさんからいただいたマドレーヌ型とヘラは物凄く使いやすくてお気に入り。
道具ひとつでこんなに出来が違うんだ~と感動したものです。

b0150811_2523996.jpg

フェルトニードルはそんなに材料が必要な作業ではありません。
基本的に先がデコボコになっている特殊な針だけがあれば作れます。
犬を作る時は他にワイヤーなども必要になってきますけどね。
フェルトニードルは、道具より材料の羊毛の方がかさばるので困ったもんなのです・・・(´・ω・`)

叔母から海外土産でもらった小さな裁縫鋏は細かい細工をするときにピッタリ。
持ち手の装飾が素敵で、大切に使っている宝物です。

b0150811_2523755.jpg

なんだかんだ増えちゃったのが、ビーズアクセサリーの道具。
これも定期的に作ってはいるのだけど、使い切る、ということができないので増える一方・・・(^◇^;)
楽しいけれど、始めるとテーブルの上が修羅場になります。



しかしこうやって見てみると、私って料理の道具ってこだわってないな・・・。
それはそれで手を出すと大変危険な香りがするのだけど・・・。
こだわりの道具を粋に使いこなす友人をみていると、何時かはそちらの道にもいきたくなっちゃう日が来るかも・・・??!!

あと、今はアイシングも軽く手を出しているし、ネイルも興味あるし、3Dのソフト欲しいし、
カメラの道具ももっと欲しいし・・・あれやこれや・・・(((;-д- )=3ハァハァ

あぁ!だれか私を止めて!!破産するっての!!!(lll゚Д゚)ヒィィィィ
それかお金をちょうだい~~~~!!!
もしくは理性をプリーズ!!
by yukie174 | 2012-02-21 03:32 | Goods


クッキーになった2匹


by yukie174

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
旅の思い出を一冊の本にしました。よかったらご覧ください。
 
  BALI 
  

 OKINAWA 
  

カテゴリ

フィンクリース
Photo(D40)
撮影会
Travel
Food
Favorite_Things
ことりっぷ
Goods
習い事
イベント・モニター
HOLGA
その他

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

タグ

(386)
(102)
(71)
(54)
(43)
(29)
(28)
(26)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(10)
(7)
(5)
(2)
(1)
(1)

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2008 yukie174 All rights reserved.

☆使用カメラ
Nicon D40
HOLGA 120GFN
HOLGA 135BC

☆使用レンズ
・AiAFNikkor35mm2D
・SIGMA30mmF1.4
・AF-S DX ズームニッコール ED 18-55mm F3.5-5.6G II
・AF-S DX ズームニッコール ED 55-200mm F4-5.6G
・AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
台湾の旅行情報
台湾の旅行情報

最新のトラックバック

今年もお帰りなさい。
from IkukoDays
TAE Sweets で..
from うひひなまいにち
夏のショートケーキでお帰り会
from EATお茶入れたよ
Super moon!
from Trifles of the..
super moon
from IkukoDays

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧