4月5日:お花見ツアー~中目黒編~

b0150811_0192980.jpg

旬な内容なので頑張ります!!
本日、昨年訪れて大変美しかった目黒川の桜を愛でに行ってきました。
今年も情報通のikukoさんがばっちり開花情報を把握。
お天気も良く、最高のお花見日和となりました!





b0150811_0193354.jpg

待ち合わせにはたまた寝坊した私・・・。
とりあえずikukoさんが待つピザ屋さんにGOGO!お花見は後でゆっくり!!

と思っていたら押さえてくれた席がテラス席!!すごいーー!
桜を見ながらロゼワインで乾杯!

b0150811_0193573.jpg

窯焼きピザもモチモチの生地で美味しい。
優雅な気分だわ~。
二人ともほんのり桜色に染まっちゃう♡

b0150811_0193654.jpg

川沿いにぶーらぶら。
平日だし、多分本当に昨日今日から一斉に咲きだした感じだったので
まだ人もそんなには多くなかったので行動しやすかったです。
歩いていると汗ばむほどの陽気。
水辺の散歩は本当に気持ち良いなぁ。

b0150811_0193784.jpg

中目黒は小洒落た露店が多いのですが
私たちが引っかかったのは「花より団子」(笑)
おばちゃんの手作りらしいんですが、餅が柔らかくって美味しかった~!

b0150811_0194050.jpg

桜は恵比寿に近付くにつれ満開に。
中目黒沿いや日蔭の部分はまだ7分咲きくらいでしたね。

b0150811_0194319.jpg

幹から直接咲いている花って、生命力強い感じで好きです(笑)

b0150811_0194551.jpg

まだ散った花びらも無く、そよそよと風にそよぐ桜の枝が美しいです。
川と桜。やっぱりいいですね。
桜が散る頃、また来ても良いかも。
川面に一面に浮かぶ花びらもまた美しいだろうな。

b0150811_0194785.jpg

ふふふ。
福砂屋でカステラ買っちゃった~。
小箱が可愛いので妹にもお土産に!
ikukoさんとひとつ開けて食べるつもりだったのに、結局食べなかった~!

b0150811_0371195.jpg

オーガニックのドーナツを出すカフェでちょっと休憩して、次なる場所へ向かいます!!


それにしても、行きかう人の誰もが幸せそうだったな。
やっぱり桜ってスゴイ!

今週末は丁度満開なんじゃないでしょうか?
混雑はしているだろうけど目黒川のお散歩、如何でしょうか!

【おまけ】
b0150811_0194931.jpg

今年の私の中の面白協賛対象。
最初見た時何事かとビックリしたわ!
よくよく隣をみたら某ゲームメーカーの名前の提灯があったので、ゲームのタイトルだと分かったのですが
それまでは「これはだれかがここでプロポーズするんじゃない?」とか色々想像してしまいました(笑)

だれかここでプロポーズしてくんないかな~!
by yukie174 | 2012-04-06 00:41 | Photo(D40)


クッキーになった2匹


by yukie174

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
旅の思い出を一冊の本にしました。よかったらご覧ください。
 
  BALI 
  

 OKINAWA 
  

カテゴリ

フィンクリース
Photo(D40)
撮影会
Travel
Food
Favorite_Things
ことりっぷ
Goods
習い事
イベント・モニター
HOLGA
その他

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

タグ

(386)
(102)
(71)
(54)
(43)
(29)
(28)
(26)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(10)
(7)
(5)
(2)
(1)
(1)

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2008 yukie174 All rights reserved.

☆使用カメラ
Nicon D40
HOLGA 120GFN
HOLGA 135BC

☆使用レンズ
・AiAFNikkor35mm2D
・SIGMA30mmF1.4
・AF-S DX ズームニッコール ED 18-55mm F3.5-5.6G II
・AF-S DX ズームニッコール ED 55-200mm F4-5.6G
・AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
台湾の旅行情報
台湾の旅行情報

最新のトラックバック

今年もお帰りなさい。
from IkukoDays
TAE Sweets で..
from うひひなまいにち
夏のショートケーキでお帰り会
from EATお茶入れたよ
Super moon!
from Trifles of the..
super moon
from IkukoDays

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧