5月5日:東武動物公園へ

5月5日:東武動物公園へ_b0150811_1144296.jpg

雨続きから一転、ガッツリ晴れた子供の日。
どこに行こうか話し合って、関東のめぼしい動物園の中で、まだ行ったことの無い東武動物公園へ行こうということになりました。




5月5日:東武動物公園へ_b0150811_1144491.jpg

し・・・知らなかった。
動物園だけかと思ったら遊園地も併設なのね!
敷地が半端なくデカイ!!

距離感が全く分からなかったので、とりあえずこのかわいらしい汽車に乗って、入園口から動物園エリアまでレッツゴー!

5月5日:東武動物公園へ_b0150811_1443874.jpg

遊園地にはペガサスが飛んでいました(笑)
木造のでっかりジェットコースターや、最新のジェットコースター、観覧車やメリーゴーラウンドなど沢山いろいろありそうだったけれど、それはまた今度。

5月5日:東武動物公園へ_b0150811_114492.jpg

とりあえず動物園に到着!
サイ、起きて歩いてる姿なんて久しぶりに見ました。

5月5日:東武動物公園へ_b0150811_1145231.jpg

うーんやっぱり動物園はいい!
お天気も良いからか、動物も活発に動いていていい感じ。

5月5日:東武動物公園へ_b0150811_1145414.jpg

キリンの顔って面白いなぁっていつも思うんです。
顔って言うか存在自体不思議なんだよね。
すごいな~、自然て。

5月5日:東武動物公園へ_b0150811_1145870.jpg

そして猛獣はやはりカッコイイ。
東武動物公園は、ホワイトタイガーが有名なんですよね。
すごい人だかりでなかなか写真も撮れないです(^^;

私は一番トラが好き!次は豹!
虎柄、豹柄の似合うおばちゃんになりたい!!

5月5日:東武動物公園へ_b0150811_115089.jpg

ゾウさんには一日に数回、おやつをあげられるチャンスがあるみたいでした。
整理券を確保しておけば、指定の時間におやつをあげることができたみたい。
いいな~。鼻で取ってくれるのかな?やってみたい。

5月5日:東武動物公園へ_b0150811_1444556.jpg

ミーアキャットも見ていて飽きない動物。動きがコミカルなんだよ。
本当に上手に2本足で立つよね。

5月5日:東武動物公園へ_b0150811_115561.jpg


今回一番可愛かった子。
このまま寝てるんです。
すごいバランス(笑)

5月5日:東武動物公園へ_b0150811_115770.jpg

で、時々「ハッ」と起きてはまたウツラウツラ・・・
その態勢は苦しくないの?と思うのだけど、このまま寝てしまうのです。

5月5日:東武動物公園へ_b0150811_1151046.jpg

結局1周ぐるっと回ると動物園だけで1日が終わっちゃいました。
やっぱりかなり広いです。
大きな芝生の広場も会ってピクニックしてる人たちもいたし、
触れ合い広場でポニーに乗ったりしてる子供もいました。

遊園地まで入れたらとても一日じゃ遊びきれない感じ。

5月5日:東武動物公園へ_b0150811_1151337.jpg

帰り道、ふと見上げると大きな丸い月が観覧車にかかっていました。
後で知ったのですがこの日はスーパームーンな日だったのですね。
夕暮れも美しく、すごく充実した一日になりました。

翌日からはまた雨の休日になったけれど、頑張って遠出したおかげでGWを楽しめた気がします(^^)
by yukie174 | 2012-05-15 01:38 | ことりっぷ


クッキーになった2匹


by yukie174

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
旅の思い出を一冊の本にしました。よかったらご覧ください。
 
  BALI 
  

 OKINAWA 
  

カテゴリ

フィンクリース
Photo(D40)
撮影会
Travel
Food
Favorite_Things
ことりっぷ
Goods
習い事
イベント・モニター
HOLGA
その他

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

タグ

(386)
(102)
(71)
(54)
(43)
(29)
(28)
(26)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(10)
(7)
(5)
(2)
(1)
(1)

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2008 yukie174 All rights reserved.

☆使用カメラ
Nicon D40
HOLGA 120GFN
HOLGA 135BC

☆使用レンズ
・AiAFNikkor35mm2D
・SIGMA30mmF1.4
・AF-S DX ズームニッコール ED 18-55mm F3.5-5.6G II
・AF-S DX ズームニッコール ED 55-200mm F4-5.6G
・AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
台湾の旅行情報
台湾の旅行情報

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧