カテゴリ:Food( 61 )

初★自家製梅酒製造中

b0150811_319919.jpg

1人暮らしをしてから初めて梅酒を作りました。

梅酒ならチンパムも飲めるので喜んでいます。
また、半分は梅ジュースに。

More
by yukie174 | 2010-06-18 03:28 | Food

手作りピクルス

b0150811_2252790.jpg

じぇいこさんが「簡単で美味しいピクルス」を作っているのを見て
無性にピクルスが食べたくなったので、レシピを参考に作ってみた。

More
by yukie174 | 2010-05-30 02:41 | Food

憧れのEATの会に参加☆

b0150811_3185238.jpg


韓国旅行の記事がまだ途中なのに、あちこち飛んですみません(汗
でも、あの感動を忘れないうちに!!

More
by yukie174 | 2010-04-14 03:49 | Food

フォーシーズンズホテル 丸の内 でアフターヌーンティー

b0150811_2342683.jpg

みなさま、ありがとうございます。
ご心配かけてすみません。

調子、戻らないので明日胃カメラを飲んできます…ε=(‐ω‐;)
妹が何やら「趣味がカメラなだけに…」とかなんとか巧いこと言っています(笑)
っていうか妹よ、めっちゃ面白いんだけど?!いつの間にこんな面白いこと
言えるように成長したんだ?!(´゚A゚`)

そして韓国旅行の写真、全く整理できていません!!
のでまだまだ2月の記事!

More
by yukie174 | 2010-03-17 02:59 | Food

Brussels原宿店

b0150811_19646.jpg

こんばんは。
コメントの返事が遅れてごめんなさい。
いろんなことが重なってガッツリ体調を崩してしまい、毎日めまいと吐き気が…ε=(‐ω‐;)
そのくせ仕事が忙しいもんだから毎日会社行くので精いっぱいです…
さみーよー。早く春こいよ~。

More
by yukie174 | 2010-03-11 01:26 | Food

初ふぐ鍋!

b0150811_265119.jpg

こ~んなに時間がたっているのに一番乗り!(笑)
2月8日。
ikukoさんtomさん、じゃんさんとtomさんのお宅で私にとっては人生初のふぐ鍋を食べてきました。

More
by yukie174 | 2010-02-24 02:33 | Food

はらドーナッツ

b0150811_1453191.jpg

やっと家のネット環境が復活。
光に変えたものの、ワイヤレスだからあまり恩恵をあずかっていない気がするのは気のせいだろうか…?
74Mbpsしか出ないんだよね~。

More
by yukie174 | 2010-01-25 01:54 | Food

Happy Birthday!チンパム!

b0150811_1404751.jpg

3連休はずっと妹が来ていました。

そして11月24日は相方チンパム君の誕生日でした。

More
by yukie174 | 2009-11-25 01:38 | Food

手作りパスタの会~オレキエッテ編~

b0150811_117597.jpg

これは旅行前のお話。3連休の時。
またもや美味しそうな会が開かれました!

More
by yukie174 | 2009-10-21 01:42 | Food

インパクト!!!一本饂飩の会。

b0150811_0263373.jpg

何を隠そう、ワタクシあの池波正太郎先生の大ベストセラー「鬼平犯科帳」の大ファンで、今全巻通して文庫本を読んでいる最中なのですが、この本の中に時々出てくる美味しそうな食べ物の中で最も気になっていたのが『男色一本饂飩』という話の中に出てくる「一本饂飩」なんです。

ひょうきんでお調子者の同心忠吾(ドラマでは尾美としのり さんが演じてますね)が市中見回りの最中に一本饂飩を食べるくだりがあるのですが・・・それが「親指ほどの太さの一本うどんがどくろを巻いて盛られたやつを、濃い目の汁で食べるのである。」というものなのです。

あまりに気になるので調べてみたところ、東京では文京区本郷三丁目にある「高田屋さん」だけが再現しているとのこと。
今回はいつも皆さんの企画に乗っかってばかりの私が、ちょっと面白そうなこの食べものを食べませんか?とお誘いしてみました。

More
by yukie174 | 2009-10-13 00:38 | Food


クッキーになった2匹


by yukie174

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
旅の思い出を一冊の本にしました。よかったらご覧ください。
 
  BALI 
  

 OKINAWA 
  

カテゴリ

フィンクリース
Photo(D40)
撮影会
Travel
Food
Favorite_Things
ことりっぷ
Goods
習い事
イベント・モニター
HOLGA
その他

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

タグ

(386)
(102)
(71)
(54)
(43)
(29)
(28)
(26)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(10)
(7)
(5)
(2)
(1)
(1)

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2008 yukie174 All rights reserved.

☆使用カメラ
Nicon D40
HOLGA 120GFN
HOLGA 135BC

☆使用レンズ
・AiAFNikkor35mm2D
・SIGMA30mmF1.4
・AF-S DX ズームニッコール ED 18-55mm F3.5-5.6G II
・AF-S DX ズームニッコール ED 55-200mm F4-5.6G
・AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
台湾の旅行情報
台湾の旅行情報

最新のトラックバック

今年もお帰りなさい。
from IkukoDays
TAE Sweets で..
from うひひなまいにち
夏のショートケーキでお帰り会
from EATお茶入れたよ
Super moon!
from Trifles of the..
super moon
from IkukoDays

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧