<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

工事終了

b0150811_1254048.jpg


4日間かかったキッチンとバスルームの入れ替え工事がやっと今日終わりました。
工事期間中は台所使えないし、風呂も銭湯にいかなくちゃだし、お水しかでないし朝から夕方までうるさいしでホント大変(*_*)
まだ、山のような荷物が部屋を埋めています。

More
by yukie174 | 2008-08-29 01:46 | フィンクリース

プチセレブ気どりの夜(長文)

b0150811_141462.jpg


こちらのサイトで先生が紹介している写真展「Nostalgie マグナムの写真家たちが見つめたパリ」 。

gomaos_site さんもブログで紹介していて、是非行ってみたいな~と思っていたところ、ポンと背中を押してもらえる言葉をもらったので、折よく会社もお休みしていたし、雨はふっていたけど工事が終わってから行ってみるか!と久しぶりに銀座へ出かけました。

More
by yukie174 | 2008-08-28 01:38 | Photo(D40)

Fruit Fruit

b0150811_135371.jpg


梨が出回ると、もう夏も終わりだな~って思います。
露出が高めの写真も撮りましたが、今日も雨だったせいか暗めの写真が撮りたくて。
写真に気分が反映されるのが、不思議な感覚でした。

b0150811_138834.jpg

プラム、ソルダム、ネクタリン、アプリコット、桃…大好きな、大好きな果物。
私はあまり熟していない段階の、実は固めでしっかりしたものが好き。

More
by yukie174 | 2008-08-27 01:51 | Photo(D40)

【パリ旅行】3日目【2008年2月14日】

b0150811_23354090.jpg


今日明日は、マンションの台所とお風呂の入れ替え工事があって会社を休んでいるのですが、雨だし、部屋中工事のためにどけた荷物で埋まっているので、またパリの更新に…

明日は頑張って写真撮りたいな。

さて、旅行3日目はシテ島満喫の日。
地上へ出るとメトロの駅はアールヌーヴォー調の飾りで飾られていて、島の周りを囲む川から吹く風が体を芯から冷やします。

ここにはかの有名なノートルダム寺院がありますが、私たちはまずそれより先に、閉館時間の早いサント・シャペルへ。
パリ最古のステンドグラスで知られる教会です。

b0150811_23434243.jpg

サント・シャペル(左)とノートルダム(右)

お天気は晴れ。
期待を胸に、ものすごく並ぶ列にも耐えます。
フランスでは、美術館や教会のセキュリティチェックがとても厳しく、入るまでにものすごく時間がかかるんです。

More
by yukie174 | 2008-08-26 00:08 | Travel

【パリ旅行】アパルトマン

b0150811_3474421.jpg


ホテル滞在も考えたのですが、せっかくなので1週間アパルトマンを借りることにしました。気楽だし、同じ値段くらいのホテルだと結構レベルが低くなりそうだったので…それにちょっとしたパリジェンヌ気分を味わえるかなと思って♪

場所はセーブル・バビロン駅とサン・シュピルシュ駅の間にある、サンジェルマン・デ・プレ地区の中心、シェルシュ・ミディ通りに位置する小ぢんまりしたアパルトマンです。

キッチンもついているし、ボン・マルシェも近い、おまけに徒歩1分ほどのところにめちゃうまのパン屋さんもある!なかなかの物件でした。

More
by yukie174 | 2008-08-25 04:18 | Travel

【パリ旅行】1日目~2日目【2008年2月12日‐13日】

b0150811_1582614.jpg


仕事が忙しくて何か記事になるような新しいものを撮影する暇もないので…
友人の記事を受信しちゃったのもあるのですが、ちょっと整理がてら今年2月に妹と行ったパリ旅行の記事をまとめます。

まだワークショップにも行く前で、露出のロの字も知らないころ。
わかっていたのはF値が下がれば暗いところでも撮影できるし、なんかボケが出やすい。というアバウトな知識くらい(笑)
このために買ったと言っても過言ではないD40とSHIGMA30mmF1.4を持って、姉妹二人で2月12日~2月19日まで久しぶりの大型旅行に出陣です。

More
by yukie174 | 2008-08-19 02:23 | Travel

【女子カメ部】~ブツ撮り編~

b0150811_1375110.jpg


いつものカメラ部メンバーで3回目の撮影会。
みんなそれぞれ手土産を持ってメンバーの一人のお家に集合。

何度も訪れている御宅。
当然ですが…我が家ではないので、我が家にはないかわいいインテリアや雑貨、食器が沢山!以前から撮りたかったものを遠慮なく撮影。

b0150811_1195229.jpg
熊の「なにがし君」も大活躍!ひたすら撮るべし!

必死の撮影シーンはこちらでも鑑賞できます(笑)

More
by yukie174 | 2008-08-12 01:30 | Photo(D40)

週末の過ごし方

b0150811_20412385.jpg


週末は、翌日仕事がなければ大抵仕事帰りに飲みに行きます。
行きつけのバー。
ひとりで行っても、従業員さんは仲良しだし、行けば大概顔見知りがいるし、誰もいなくても隣の人と気が合えばよし。
誰とも話したくないときは一人でゆっくり飲めばそれもまたよし。

More
by yukie174 | 2008-08-09 21:05 | Photo(D40)

土日のオヤツと手仕事と

「子供のころよく食べた牛乳寒天を食べたいな~」なんて思っていたら、折よくモーニングという漫画雑誌の中に掲載されている漫画で牛乳寒天が掲載されていて…前日に葛餅をお土産に買って帰ったというのに早速作ってみました。
なのでこの土日のおやつは葛餅と牛乳寒天(笑)
暑い暑い夏にはぴったりのおやつでした。

b0150811_2221816.jpg
黒蜜をたっぷりかけて。右のは寒天。扱ったのは子供のころ以来です。

b0150811_2231881.jpg
そして葛餅。セレクトが似すぎ(笑)
横浜そごうで購入したのですが、その日はみなといみらいの花火大会で、たくさんの浴衣姿の人たちが歩いていました。
私も花火をちょっとだけ観覧。夏らしさを満喫しました(^‐^)

b0150811_224356.jpg
昔っから大好きなコロン。中身だけ吸ったり、外のカワから食べたり…

More
by yukie174 | 2008-08-03 22:15 | Photo(D40)


クッキーになった2匹


by yukie174

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
旅の思い出を一冊の本にしました。よかったらご覧ください。
 
  BALI 
  

 OKINAWA 
  

カテゴリ

フィンクリース
Photo(D40)
撮影会
Travel
Food
Favorite_Things
ことりっぷ
Goods
習い事
イベント・モニター
HOLGA
その他

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

タグ

(386)
(102)
(71)
(54)
(43)
(29)
(28)
(26)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(10)
(7)
(5)
(2)
(1)
(1)

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2008 yukie174 All rights reserved.

☆使用カメラ
Nicon D40
HOLGA 120GFN
HOLGA 135BC

☆使用レンズ
・AiAFNikkor35mm2D
・SIGMA30mmF1.4
・AF-S DX ズームニッコール ED 18-55mm F3.5-5.6G II
・AF-S DX ズームニッコール ED 55-200mm F4-5.6G
・AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
台湾の旅行情報
台湾の旅行情報

最新のトラックバック

今年もお帰りなさい。
from IkukoDays
TAE Sweets で..
from うひひなまいにち
夏のショートケーキでお帰り会
from EATお茶入れたよ
Super moon!
from Trifles of the..
super moon
from IkukoDays

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧