<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

なんとなく撮影 PART2

b0150811_1101955.jpg


土日になるたび「何か撮影したいな~」と思っても、お家のものもそんなには撮るものがないのが悩み。

タイミングよく相方が買ってきたジュースの瓶が可愛かったので「それ、撮影するまで飲まないで!!」とワガママを言って撮らせてもらいました(笑)

私自身はビールは好きなくせに炭酸は嫌いなので、こういうコーラとかは飲まないのですが感想を聞いてみると「子供の飲む風邪薬に炭酸が入ったみたい」だそうです(笑)

More
by yukie174 | 2008-10-27 01:22 | Photo(D40)

【パリ旅行】5日目【2008年2月16日】

b0150811_1335218.jpg


ご無沙汰になっていましたが、パリ旅行編の続きです。
6日目はオルセー美術館とマレ地区散策。
前日に大喧嘩したり、夜景をみたりして疲れたり、反省した点もあったので、この日は比較的ゆっくり寝て、買い出しに行って、ちゃんとご飯を食べてから出かけました。

例によって画像多いです。

More
by yukie174 | 2008-10-23 02:16 | Travel

エプソン品川アクアスタジアム

b0150811_2541239.jpg


またもや土日をうっかり引きこもりのまま過ごしそうになってしまい、「このままじゃいけないわ!」と一念発起した日曜の夕方。
あんじーさんkebちゃんのブログで水族館を見て、癒されたい気持ちでいっぱいだったので、近場で夜まで開いている品川プリンスにある『エプソン品川アクアスタジアム』へお出かけすることに。

More
by yukie174 | 2008-10-21 03:05 | Photo(D40)

なんとなく撮影

b0150811_1832334.jpg

会社の子から借りた、ミニチュアのお野菜。

b0150811_183546.jpg

結婚式でいただいたユリ、まだまだ元気。
すごい香り。
真中に、露が集まっててとても愛らしいのだ。
by yukie174 | 2008-10-18 18:05 | Photo(D40)

手作り石鹸を作る~その後~

b0150811_1735089.jpg


本日やっと切り分け作業をしました。
が、失敗…
久し振り過ぎて感覚を忘れてしまったのか
薄く切りすぎました…
数は多くなりましたけど、なんだか貧相になっちゃった…

More
by yukie174 | 2008-10-18 17:07 | Photo(D40)

シーリングワックスとクミコ

b0150811_01997.jpg


以前この本を買ってからずっと欲しくてたまらなかったシーリングワックスとシーリングスタンプのセットを買いました。
最初だから基本のイニシャル(笑)
徐々に増やしていけたら良いなと思っています。

いつもfraisechocolatさんpontaさんが文房具を美しく撮影していて羨ましかったのですが、存外難しいものだと知りました…(*_*)

そしてまた昨日に続き関係のない話です…

More
by yukie174 | 2008-10-17 00:38 | Goods

おろしたての石けん大好き!

b0150811_0143690.jpg


マイ・手作りハンドソープは、近年まれに見る良い出来っぽいです。
今型から外して切り分けられる硬さになるまでそのまま乾かしています。
良い香りが部屋中に広がっています。

写真は私が毎朝&毎晩使っているP.G.C.D.の洗顔ソープ
真新しいものが届いたので撮影してみました。
飽きやすい私がかれこれ3年くらい使い続けています。
値段は高い…のですがクレンジングいらずだし、毛穴も小さくなるし、洗い心地が良いので、何度か他のせっけんにも移り気を出しましたが、結局また戻ってきてしまう石鹸です。

化粧水もありますが、お高いので使ってません…本当はラインで使うべきだろうけど(^^;

なんか10月末までお友達紹介キャンペーンをやっているので、もし興味のある方はご一報ください。

More
by yukie174 | 2008-10-16 00:32 | Goods

今日はお休み

b0150811_1754219.jpg


3連休中、自転車のレースのようなものに出かけて行った相方が、転倒したらしく前歯をすべて折った上、鼻の下から顎にかけてを切ってしまうという大けがを負って帰ってきました!(*_*)

そんなサプライズもあったし、私自身もこの3連休を張り切って過ごしてしまった疲れで微熱を出したこともあり、ちょっと会社をお休みさせてもらいました。

More
by yukie174 | 2008-10-14 18:08 | Goods

手作り石鹸を作る

b0150811_0221120.jpg


5年ほど前に異様にハマった手作り石鹸作りですが、その時にあまりにハマりすぎたため、今ではさっぱりやらなくなってしまっていました。

でも、先日久しぶりに本を読み返したら、またフツフツと作りたい熱が出てきて、とりあえず前田京子さんの『オリーブ石けん マルセイユ石けんを作る』のレシピから「ラベンダーとローズマリーの石けん」「カモミールの石けん」を作ることにしました。

More
by yukie174 | 2008-10-14 00:38 | Photo(D40)

Something Old

b0150811_2341815.jpg


【お誘い】同じテーマで撮りませんか?10月
に今月も参加させていただきます。

More
by yukie174 | 2008-10-11 23:52 | Photo(D40)


クッキーになった2匹


by yukie174

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
旅の思い出を一冊の本にしました。よかったらご覧ください。
 
  BALI 
  

 OKINAWA 
  

カテゴリ

フィンクリース
Photo(D40)
撮影会
Travel
Food
Favorite_Things
ことりっぷ
Goods
習い事
イベント・モニター
HOLGA
その他

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

タグ

(386)
(102)
(71)
(54)
(43)
(29)
(28)
(26)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(10)
(7)
(5)
(2)
(1)
(1)

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2008 yukie174 All rights reserved.

☆使用カメラ
Nicon D40
HOLGA 120GFN
HOLGA 135BC

☆使用レンズ
・AiAFNikkor35mm2D
・SIGMA30mmF1.4
・AF-S DX ズームニッコール ED 18-55mm F3.5-5.6G II
・AF-S DX ズームニッコール ED 55-200mm F4-5.6G
・AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
台湾の旅行情報
台湾の旅行情報

最新のトラックバック

今年もお帰りなさい。
from IkukoDays
TAE Sweets で..
from うひひなまいにち
夏のショートケーキでお帰り会
from EATお茶入れたよ
Super moon!
from Trifles of the..
super moon
from IkukoDays

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧