<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いってきます

b0150811_518382.jpg

本日これより再びソウルへ行ってきます。

前日同窓会があって「飲むまい」と思ったのにアホみたいに飲んでしまい
現在相当二日酔い。楽しくて調子に乗りすぎた…
よく起きれたものだ…

More
by yukie174 | 2010-02-27 05:22 | Photo(D40)

初ふぐ鍋!

b0150811_265119.jpg

こ~んなに時間がたっているのに一番乗り!(笑)
2月8日。
ikukoさんtomさん、じゃんさんとtomさんのお宅で私にとっては人生初のふぐ鍋を食べてきました。

More
by yukie174 | 2010-02-24 02:33 | Food

とある一日

b0150811_1254956.jpg

2月7日。アンリ・カルティエ・ブレッソンの写真展の最終日が目前の土曜日。
hagi子と恵比寿に出るものの、色々あってチケットまで購入した写真展は見ることが
できず…。
その後私の会社の韓国人の後輩とhagi子合わせることになっていたため、中目黒の
カフェへ行きました。

More
by yukie174 | 2010-02-22 01:45 | Photo(D40)

上野zoo

b0150811_2261131.jpg

のわ~!
やっと1月最後の記事です。
もう2月終わっちゃうよ~!!

1月24日だったっけ。上野動物園に行ってきました。
「なんかこの寒~い季節に覚えがあるな…」と昨年のブログを見るとやはり1月に動物園に。
なぜでしょう?禁断症状でしょうか?

More
by yukie174 | 2010-02-18 02:36 | Photo(D40)

サプライズ

b0150811_305910.jpg

私がサプライズ好きなのは、妹にも脈々と受け継がれているみたい。

正月に実家に帰った時、お年玉代わりに洋服をプレゼントしたのだけど
それが妹は嬉しく思ってくれたらしく、こんなびっくりサプライズをくれました。

素敵なブラックカトラリー。
本当に素敵なんです。
不覚にも泣きそうになりました…

More
by yukie174 | 2010-02-15 03:18 | Goods

わんこのおやつ

b0150811_36342.jpg

最近ワンコのおやつは手作りで作っています。
とっても簡単でささっとできちゃう。

これは薄力粉大さじ3杯にきな粉を大さじ1杯混ぜ、白ゴマを適当にトッピング。
水を入れながら捏ねて160度のオーブンで12分くらい焼くだけ。

b0150811_384886.jpg

こっちは薄力粉大さじ3杯に黒ゴマのすりごまをトッピング。
豆乳で捏ねて上と同じように焼き上げたもの。

焼いてるうちにプックリ膨らんで可愛いです。
ワンコ、まっしぐら。

人が食べてもなかなか素朴で美味し。
by yukie174 | 2010-02-12 03:10 | フィンクリース

串揚げを食す 立吉新宿店

b0150811_10828.jpg

サロン・ドゥ・ショコラへ行った後、夕飯をどこにしよう?と話していたところ、妹が友人から聞いた「立吉」という串揚げ屋さんが、一風変わっていて面白そうだったので食べに行くことにしました。

b0150811_115736.jpg

こちらの串揚げ屋さんにはメニューがありません。

季節ごとに変わる旬の食材を含めた、常時40種類の食材を目の前で揚げてどんどん出してくれるのです。
苦手な食材は、最初に店員さんに告げておけばOK。
私だったら「かぼちゃが食べれません」と言うだけ。
お腹一杯になったら「ストップ」をかけるんだそうです。

お会計は一串170円。

食材の出る順番も調理の方次第。何が出てくるかはお楽しみ。
ってうかそもそも何があるのかすら良く分からない。
ちょっとスリリングじゃないですか?
食べ方も「このタレをつけて」とちゃんと教えてくれます。


40本目指して頑張るぞ!!(゚Д゚ )ノ

さて…私は何本たべたでしょう?

んじゃ、私の食べたもの、いってみよ~!
by yukie174 | 2010-02-10 01:21

サロン・デュ・ショコラ 2010

b0150811_1501834.jpg

昨年行ってとっても楽しかったサロン・デュ・ショコラに今年も行ってきました。

More
by yukie174 | 2010-02-08 02:25 | Photo(D40)

買って満足!ハマってます!

b0150811_0312496.jpg

ジャパネットユキエにようこそ!!
本日のお勧めは、じゃじゃーん!布団乾燥機!!

More
by yukie174 | 2010-02-05 00:55 | Goods

続・お正月の様子

b0150811_1545770.jpg

宇宙から電波を受信する犬です。
パラボラ犬です。

More
by yukie174 | 2010-02-03 02:04 | Photo(D40)


クッキーになった2匹


by yukie174

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
旅の思い出を一冊の本にしました。よかったらご覧ください。
 
  BALI 
  

 OKINAWA 
  

カテゴリ

フィンクリース
Photo(D40)
撮影会
Travel
Food
Favorite_Things
ことりっぷ
Goods
習い事
イベント・モニター
HOLGA
その他

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

タグ

(386)
(102)
(71)
(54)
(43)
(29)
(28)
(26)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(10)
(7)
(5)
(2)
(1)
(1)

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2008 yukie174 All rights reserved.

☆使用カメラ
Nicon D40
HOLGA 120GFN
HOLGA 135BC

☆使用レンズ
・AiAFNikkor35mm2D
・SIGMA30mmF1.4
・AF-S DX ズームニッコール ED 18-55mm F3.5-5.6G II
・AF-S DX ズームニッコール ED 55-200mm F4-5.6G
・AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
台湾の旅行情報
台湾の旅行情報

最新のトラックバック

今年もお帰りなさい。
from IkukoDays
TAE Sweets で..
from うひひなまいにち
夏のショートケーキでお帰り会
from EATお茶入れたよ
Super moon!
from Trifles of the..
super moon
from IkukoDays

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧