タグ:おいしい ( 102 ) タグの人気記事

2月1日:今年のチョコレート

b0150811_1521530.jpg

前回の記事の戦利品です。
色々食べたけれど、個人的に気に入った見た目や味で買ったモノたちです。
チンパムさんへの本命チョコもありますが、主に自分と妹に買っています(^^;

この子(↑)はMary's(メリーチョコレートカンパニー)の「ショコラーシカ」。
5粒入りで675円。

完全にジャケ買いです(笑)
マトリョーシカの箱に入っていて超可愛い!
他にも黄色と緑があって、あと缶の立体マトリョーシカに入ったものもありました!
どれにしようか本当に迷ってしまったわ~。
缶の子は大中小と3種類あるから、全部買って入れ子にしても面白いですね。
昨年妹へと買ったウサギの箱に入ったものもありましたよ。

More
by yukie174 | 2012-02-01 01:26 | Food

1月26日:新宿に負けるな!池袋西武 チョコレートパラダイス2012~前夜祭~

b0150811_22265740.jpg

「池袋でチョコレートのイベントがあるんだけれど、一緒にどう?」
こちらにお声をかけていただいたので、ウキウキと行ってきました!

More
by yukie174 | 2012-01-28 22:57 | イベント・モニター

1月17日:パン教室LUNA~基本の山食~

b0150811_22563989.jpg

だんだん通い慣れてきました。
(ウソ、寝ると起きれないからほとんど寝ないで行ってます・・・)
今年初めてのパン教室「LUNA」のレッスンは意外にも「山形の食パン」。

いつも食べているパン。
いつも食べているパンに近いパン。
そんなパンづくりを教えて貰えるのです。
超基本!絶対習いたかった!!

More
by yukie174 | 2012-01-19 23:28 | 習い事

1月18日:おじぎり

b0150811_19502392.jpg

今日はお昼におにぎりが食べたくなって、久しぶりに小ぶりのおにぎりを3つほど自分で握り
FacebookとTwitterでIphonede撮影した写真付きでちょろりとつぶやいたんですが、
なんか特にどうというわけではないのですが、その時の思った事をこっちにも載せときたいなと思いまして。

More
by yukie174 | 2012-01-18 21:55 | Food

11月17日:紅茶とホワイトチョコのクグロフとパンのオーナメント

b0150811_1173626.jpg

5月に初めて訪ねて黒糖パンを習い6月にベーグルを習いにと時々参加させていただいている、私の四半世紀のお付き合いになる大好きな友人が開いている『パン教室LUNA』

11月はクグロフの方を使ったブリオッシュのようなパンと、プレッツェルだというので再び習いに行ってきました。

More
by yukie174 | 2011-12-06 01:49 | Food

11月13日:ワッホー会でヤッホー!

b0150811_2343350.jpg

あちらこちらで記事になっているワッフルワッホーの会。
私もアップしなくちゃバチが当たる~!

More
by yukie174 | 2011-12-02 23:56 | Food

11月05日:OGINOでサプライズされちゃった!!

b0150811_21333953.jpg

私、実は結構サプライズするのが好きなのです。
驚いた顔が、嬉しい顔に変って行くのが好き。
楽しい時間を共有できるのが好き。

でも、自分がされたことってそんなにないかも?!

More
by yukie174 | 2011-11-18 21:58 | Food

11月04日:リクエストはmt博とmaimai!

b0150811_0423729.jpg

名古屋からyasukoさんが来訪。
引越してしまって以来、久しぶりに会うのでもう嬉しくって。
みんなも同じ気持ちで、来ることが決まった直後から、みんなから「どこへ行きたい?」「何食べたい?!」
とモテまくりのご様子(笑)

そんな彼女のリクエストで、渋谷で行われていたマスキングテープの展覧会『mt博』へ行ってきました。

More
by yukie174 | 2011-11-15 01:06 | Food

7月9日:ブルガリア料理『ZAGORIE』

b0150811_255210.jpg

夏休みの宿題ブログ:その①
蒲田のお隣、雑色駅からすぐの場所にひっそりとブルガリア料理のお店があると知って
ずっと行きたかったので、引越し前に行ってきました。

More
by yukie174 | 2011-10-21 03:29 | Food

7月2日:苦心のOGINOで初ランチはちょっと残念な思い出

b0150811_3432674.jpg

グルメなこの方のレポートを見ては、「行きたい!行きたい!」と思っていたOGINO

土日のランチの予約の取りづらさは聞いていて、予約当日、私も妹を動員して参戦したものの敢え無く敗れ・・・みんな無理だったかな~と思っていたところ、今年のラッキーガールが見事予約を射止めてくれていました!

More
by yukie174 | 2011-08-05 04:00 | Food


クッキーになった2匹


by yukie174

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
旅の思い出を一冊の本にしました。よかったらご覧ください。
 
  BALI 
  

 OKINAWA 
  

カテゴリ

フィンクリース
Photo(D40)
撮影会
Travel
Food
Favorite_Things
ことりっぷ
Goods
習い事
イベント・モニター
HOLGA
その他

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

タグ

(386)
(102)
(71)
(54)
(43)
(29)
(28)
(26)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(10)
(7)
(5)
(2)
(1)
(1)

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2008 yukie174 All rights reserved.

☆使用カメラ
Nicon D40
HOLGA 120GFN
HOLGA 135BC

☆使用レンズ
・AiAFNikkor35mm2D
・SIGMA30mmF1.4
・AF-S DX ズームニッコール ED 18-55mm F3.5-5.6G II
・AF-S DX ズームニッコール ED 55-200mm F4-5.6G
・AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
台湾の旅行情報
台湾の旅行情報

最新のトラックバック

今年もお帰りなさい。
from IkukoDays
TAE Sweets で..
from うひひなまいにち
夏のショートケーキでお帰り会
from EATお茶入れたよ
Super moon!
from Trifles of the..
super moon
from IkukoDays

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧