第1期生クリスマス会

第1期生クリスマス会_b0150811_22241998.jpg


初級カメラ教室1期生のtokyoshoegirlさんのお家へ、みんなで持ちよりのクリスマスパーティーにご招待されました。
私の他には jewelled-appleさんfraisechocolatさん、そしてmoonisup先生が特別参加!楽しい会になりそうです♪




第1期生クリスマス会_b0150811_22333558.jpg

tokyoshoegirlさんのブログと言えば「From 19.8」。由来は以前お住まいのお部屋の大きさだったと聞いてびっくり!!今はお引越しされて40ヘーベイ以上の日当たりの良い気持ちの良いお部屋にお住まいで、ドアを開けると靴箱がずらり。お手洗いやお風呂がタイル張りのレトロで優しく温かい、そして新宿の高層ビルを眺めることのできる素敵なお部屋でした。

第1期生クリスマス会_b0150811_223497.jpg

たくさんの可愛い小物にときめきつつ、お昼をいただいていると88先生が到着。今日は夢にまで見た先生のお菓子が食べられるんです!しかもその場で作って焼いてくださるんです!!きゃーーーー!!

第1期生クリスマス会_b0150811_22383065.jpg

私が撮影すると、茶葉の質感がつぶれてしまっていたのですが、先生に教わって光を調節するとこんなに素敵に!
トップの雪だるまも先生にレフの使い方を改めて教えてもらいながら撮影。「あ、そうだった!!」って思うことばかり。
だめね。もう一度ちゃんと考えながら撮らなくちゃ!
でも、とっても良い復習になりました(^ー^)

第1期生クリスマス会_b0150811_22412098.jpg

まずはお茶をいただきながら雑談に花を咲かせます。
先生のお家芸、片手で紅茶を注ぎながらの写真撮りも披露してもらいした!!(良い子はカフェなどでマネしちゃだめよ?)

①まずカップにピントを合わせてそのまま撮影、明るさを調整する
②カメラを持つ手を固定したらもうファインダーは見ない。お湯を注ぐ手に集中する。
③カメラは連写モードにして、お湯を注ぐ前から注いだ後まで押しっぱなし。
無駄玉を打ったって気にしない!
④お湯は勢いよくカップの真ん中めがけて注ぐ

第1期生クリスマス会_b0150811_22445558.jpg

でも本当に十分気をつけて!

第1期生クリスマス会_b0150811_22503581.jpg

第1期生クリスマス会_b0150811_22505514.jpg

先生やTSGさん、fraisechocolatが一生懸命マフィンを焼いてくださっている間…何もしま専務yukieと何もしません課長JAさんは二人で撮影大会…ホントごめんなさい(^^;

第1期生クリスマス会_b0150811_2251890.jpg

第1期生クリスマス会_b0150811_22512114.jpg

だって、素敵な小物やfraisechocolatさんが買ってきてくれた可愛いケーキ、JAさんが買ってきてくださった私の一番大好きなアンジェリーナのモンブランがこんなにたくさん!!

第1期生クリスマス会_b0150811_22452536.jpg

そうこうしていると、キッチンからは良い香りが~♡

第1期生クリスマス会_b0150811_22542064.jpg

じゃじゃーーーーーん!!
先生特製タヒチ産バニラビーンズを贅沢に使った焼きたてマフィン!!
おいしかった~!!本当にすっごく美味しかったです♡

第1期生クリスマス会_b0150811_22572563.jpg

気づけば外には綺麗な夕焼け。先生が金星がきらりと入るように撮影してくれました。

先生はここでお帰りに。
お土産にパウンドケーキまで置いて行ってくださって…
ありがとうございました~(^^)
先生がいたからここでこうしてみんなと話ができるんです!
今年中に「先生のお菓子を食べるんだ!」の野望が叶うなんて思ってもいなかったです!!
と心の中で感謝感謝の大合唱。

第1期生クリスマス会_b0150811_2258344.jpg

その後はのんびりガールズトーク。
これはJAさんが持ってきたピエールエルメのミニチュアのお菓子。
ものすごくよく出来てる!可愛い~~!!これ欲しい~!!

第1期生クリスマス会_b0150811_2321248.jpg

こんな素敵な手土産までいただいて…
本当に楽しい時間をありがとうございました!!
またみんなで集まりたいな(^^)
今まではあまりお話する機会がなかったけど、これからもよろしくお願いします!

・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪
そして今朝

第1期生クリスマス会_b0150811_2361853.jpg

お土産にいただいた先生手作りのパウンドケーキを、JAさんのヨークティーのミルクティと一緒にいただきました♪
フルーツが入ってしっとりしていて卵とバターの風味が豊かですごく美味しかった~。
by yukie174 | 2008-12-21 23:09 | Photo(D40)


クッキーになった2匹


by yukie174

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
旅の思い出を一冊の本にしました。よかったらご覧ください。
 
  BALI 
  

 OKINAWA 
  

カテゴリ

フィンクリース
Photo(D40)
撮影会
Travel
Food
Favorite_Things
ことりっぷ
Goods
習い事
イベント・モニター
HOLGA
その他

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

タグ

(386)
(102)
(71)
(54)
(43)
(29)
(28)
(26)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(10)
(7)
(5)
(2)
(1)
(1)

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2008 yukie174 All rights reserved.

☆使用カメラ
Nicon D40
HOLGA 120GFN
HOLGA 135BC

☆使用レンズ
・AiAFNikkor35mm2D
・SIGMA30mmF1.4
・AF-S DX ズームニッコール ED 18-55mm F3.5-5.6G II
・AF-S DX ズームニッコール ED 55-200mm F4-5.6G
・AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
台湾の旅行情報
台湾の旅行情報

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧