神楽坂デート♡

神楽坂デート♡_b0150811_035060.jpg


今週から冬休みに入って暇人をしている私に天使のお声が!!
ikukoさんから「ランチに行きませんか?」との優しいお誘い!!
というのもまぁ私が「憧れの平日ランチをしたいよ~」って涙ながらに訴えたのですが(笑)

連れて行っていただいたのは、神楽坂にある「Brasserie Gus (ブラッスリー・グー)」。
以前ikukoさんの記事で読んであこがれていたんです!!





店内に入ってしばし周りを見渡すと…どうもなんだか一度来たことあるような懐かしい感じが…わかった!!
多分ここ妹がずいぶん前に飯田橋で働いていた時に一度連れてきてもらった店だ!!
わぁ~。懐かしい!!もう10年以上も前の話です(笑)

お店の中は女性だらけ。
満席です。
予約を入れておいてくださってありがとう~ikukoさん!

そしてさっそく待望のランチ。
神楽坂デート♡_b0150811_0402897.jpg

私は(左)仔ウサギのテリーヌ マヨネーズソースの前菜と(右)若鳥のソテー、フランボワーズビネガーソスの肉肉コンビで攻める!!

おいし~♪
このボリュームで1050円はかなりお得でしょう!!
こういうランチがしたかったんです…
美味しいものをお安く楽しく…今まで皆さんのブログで見てあこがれていたことが現実に!!!
大満足♡

食べ終わって外に出ると、結構寒い。
デザートは食べなかったので、すぐにお茶をしようということに。

予定していたお店はあいにく休業で入れず、もう一件ikukoさんが気になっていたというお店へGO!!

そこは…「MUGIMARU」というお茶とマンヂウを食べれるカフェ。
神楽坂デート♡_b0150811_0451735.jpg


店の中はレトロな雰囲気でごった返していて不思議な感じ。
多少の不安を抱えつつとりあえずゆっくりするため2階の座敷へ上がります。
神楽坂デート♡_b0150811_0472249.jpg

あったかい!!
あったか過ぎてレンズが曇る(笑)

って…ん?!
神楽坂デート♡_b0150811_04839100.jpg

神楽坂デート♡_b0150811_0475098.jpg

んんん?!

かわいい~!
大きな可愛い猫様が、全く人に動じることなく眠っています!!
写真を撮っても触っても全くお構いなし!
そのうち膝に乗っかってきて眠ってしまう始末(>▽<)

神楽坂デート♡_b0150811_0502164.jpg

オーダーしたお茶とマンヂウが来たので名前を尋ねると「スン」ちゃんというらしい。しかし呼んでも全く意に介さなスン嬢。

神楽坂デート♡_b0150811_0514823.jpg

お店の中はレトロで、不思議で、猫のプラスアルファもありなんだかボーっと癒される空間。
こりゃー良いところを発見しました(笑)
ikukoさんとのおしゃべりも華が咲きます♪

神楽坂デート♡_b0150811_0532376.jpg

時々ノビをしてはひたすら眠るスン嬢。
さようなら。
また来るね!

神楽坂デート♡_b0150811_054242.jpg

私リクエストの雑貨屋「ラ・ロンダジル」にお付き合いいただいたり、途中のコロッケ屋で松坂牛のメンチカツを買い食いしながら、最後はお花屋さんの
「小路苑」さんへ。

このコロッケ屋、以前通った時にすごい並んでいて気になっていたの!
美味しかった~!こんなに美味しかったのは買い食いだから?!(笑)
このころになると雨がパラパラ降ってきて一段と冷え込んできました。

急ぎ足で向かった小路苑さんはパッと見入りづらそうなお店ですが、中に入ると…
神楽坂デート♡_b0150811_0585415.jpg

ここにも看板娘がいました!!
ブルテリアの小雪ちゃん♡
いやーーーー!ぶさいく~!かわいい…かわいすぎる…
とても人が大好きで、ずっと「カマッテカマッテ」とラブコールを送ってくれました。
このお店、普段あまり手に入りづらそうなシックな植物がたくさんあって、ぜひまたゆっくりと訪ねたいお店です。


私、変かもしれませんが本当にこういうおつきあいに憧れていたんですよね。社会人になってから、ずっとずっと忙しくて平日の休みに遊ぶことなんてほとんど出来なくて。
だからこうやって待ち合わせをして、ランチを一緒に食べて、何気ないおしゃべりをして、ブラブラ街を歩いて、じゃーまたね!ってさよならをする。
多分普通の女性にしたら「普通じゃん!」っていうことなんでしょうけど、私の中ではすっごい幸せの形なんです。
だからとっても楽しかった(^^)
ありがとう~!!

最後雨は降ってきちゃったし、あまり街歩きが上手な私ではなかったけれど、ikukoさん、ぜひまたご一緒してくださいね!!

☆★☆★☆★☆

そして本日。
神楽坂デート♡_b0150811_17998.jpg

今日のお昼は昨日「五十番」で買った肉まん。
大きくてホクホクで美味しかった!流石お勧めなだけある!!
昨日食べきれなかったマンヂウも、蒸かし直したらホクホク♪

神楽坂デート♡_b0150811_181617.jpg

おやつには「紀の善」の抹茶ババロア。
甘すぎず、フワッフワでこれも絶品!美味しゅうございました!!
by yukie174 | 2008-12-24 01:32 | Photo(D40)


クッキーになった2匹


by yukie174

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
旅の思い出を一冊の本にしました。よかったらご覧ください。
 
  BALI 
  

 OKINAWA 
  

カテゴリ

フィンクリース
Photo(D40)
撮影会
Travel
Food
Favorite_Things
ことりっぷ
Goods
習い事
イベント・モニター
HOLGA
その他

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

タグ

(386)
(102)
(71)
(54)
(43)
(29)
(28)
(26)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(10)
(7)
(5)
(2)
(1)
(1)

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2008 yukie174 All rights reserved.

☆使用カメラ
Nicon D40
HOLGA 120GFN
HOLGA 135BC

☆使用レンズ
・AiAFNikkor35mm2D
・SIGMA30mmF1.4
・AF-S DX ズームニッコール ED 18-55mm F3.5-5.6G II
・AF-S DX ズームニッコール ED 55-200mm F4-5.6G
・AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
台湾の旅行情報
台湾の旅行情報

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧