楽しい年末☆2008~Part1~

楽しい年末☆2008~Part1~_b0150811_4135169.jpg


12月29日、またまた笑顔あふれるこのお宅でのたこ焼きバーティーに参加させていただきました!
そう、違いのわかるパグ男、sora君のいるYucoさんのお宅です。
うん、今日もくわえタバコガムがキマってるね!!





楽しい年末☆2008~Part1~_b0150811_483028.jpg
この日のスペシャルゲストはイタリアからいらしたpiccolipassiさんファミリー!かわいい天使アリリンちゃんにも会えました!
綺麗なママ、優しいパパ、そして…アリリンちゃんの一挙一動が可愛らしいこと!
悔しいけど?!主役を奪われました(笑)→いやいや勝負になってないですから!

楽しい年末☆2008~Part1~_b0150811_434536.jpg

お料理はみんなで持ちより。
ikukoさんの肉じゃが、見た目も美しい!!味は超私好みの関東風♪
私、煮物を人前に出せる自信がないからこの味、この美しさに感動しました!(´Д`)

じゃんさんのニンジンサラダは世の中のニンジン嫌いな子供にもお薦めの逸品♪甘いの!!彩りもきれいで見とれてしまいます!

piccolipassiさんからは本場イタリアの赤ワイン、デザートワイン、ハム、サラミ、チーズなどなど!このマリアージュ(笑)が素晴らしくてワインがすすむすすむ…。

Yucoさんはおいしいたこ焼きと土手焼き!土手焼き久しぶりに食べました~!めっちゃおいしかった~!!関西人はホンマ誰でもたこ焼き機をもってるんやねぇ~(笑)
私の周りの関西から来た人は100%持ってますね!
だから絶対年に一度はおいしい本場のたこやきが食べれるの♪

そしてそして・・・この日厨房に入りっきりでずっと最高の料理をつくってくださったmoonisupシェフ!!
牡蠣をたくさん調理してくれました。
私、生ガキは平気ですがずっと火を通した牡蠣は苦手だったんです…が…苦手なもの、一個消えました!!
蒸し牡蠣も焼き牡蠣も牡蠣ごはんも、どれもこれもめっちゃめちゃ美味しかったです!!びっくりした!
そしてローリエをたっぷり漬けたオリーブオイルで焼いた海老!これめちゃめちゃヒットでした…。また食べたい…。

私?
えー、私はおにぎりの具を持って行ってYucoさんの焚いてくれたご飯でおにぎりを握りました…しかも半分はikukoさん作(^^;
ikukoさんのおにぎり、ちっさくてかわいいの♪それに引き替え私のおにぎりはでっかくて(笑)
このご飯も黒米が入っていてすごくおいしかった!
見た目も可愛いし体にもいいし、今度私も黒米買ってこようっと♪

楽しい年末☆2008~Part1~_b0150811_4341080.jpg

Yucoさんの息子君は、ずっとアリリンちゃんと私の面倒を見てくれていました。その姿はもう立派なお兄さん!見ていてとっても微笑ましくって感動しちゃった(^^)


私と言えばそんなお兄ちゃんとアリリンちゃんと一緒に遊んでもらっていました!かくれんぼ、楽しかった~!アリリンちゃんは隠れたお兄ちゃんを見つける間「怖いから抱っこして」だって!!(>▽<)
あまりの可愛さにお姉さん、鼻血ブーですよ~!!

そしてそして相変わらずグッスメでぶちゃ可愛いSora君♡
楽しい年末☆2008~Part1~_b0150811_438419.jpg

粋な男の佇まい。イヨッ!渋いね!
楽しい年末☆2008~Part1~_b0150811_4385823.jpg

今日もめちゃくちゃよく伸びます(笑)

楽しい年末☆2008~Part1~_b0150811_4393936.jpg

お兄ちゃんが大好きなんだよね♡

楽しい年末☆2008~Part1~_b0150811_440366.jpg

夕方には一緒にお散歩にも行きました。デートですよ、デート♡
Sora君はかなり力が強いのねぇ!!
みんなで空地を走り回って楽しかった♪

楽しい年末☆2008~Part1~_b0150811_4414336.jpg

お散歩から戻ったら恒例のデザートタイム。
ikukoさんのクッキーはサクサクで美味しくってモリモリ食べちゃった。

Yucoさんのヨーグルトンムースも生クリームたっぷりで美味しかった!
これ今度作りたいからレシピを教えてね!

ブルーシールのアイスのをロシアンルーレットで順番決め。何が当たるかドキドキです☆
デザートワインもくいくい進む♪

楽しい年末☆2008~Part1~_b0150811_4435018.jpg

そして2008年2回目の師匠のパウンドケーキ♡
また食べれるとは思いませんでした…もう何もいうことはありません…
私は幸せ者です~!!・゚・(ノД`;)・゚・

いやー。
またもやよく食べ、良く飲み、良く喋りました♪
なんでこんなに楽しいのかしら?!
美味しい食事とみんなの笑顔、2008年を象徴するような会でした♪

年末のお仕事が忙しくてお疲れなはずだったのに優しくお付き合いくださったYucoさんの旦那様にも感謝です!

楽しい会を、ありがとう!
by yukie174 | 2009-01-05 05:00 | Photo(D40)


クッキーになった2匹


by yukie174

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
旅の思い出を一冊の本にしました。よかったらご覧ください。
 
  BALI 
  

 OKINAWA 
  

カテゴリ

フィンクリース
Photo(D40)
撮影会
Travel
Food
Favorite_Things
ことりっぷ
Goods
習い事
イベント・モニター
HOLGA
その他

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

タグ

(386)
(102)
(71)
(54)
(43)
(29)
(28)
(26)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(10)
(7)
(5)
(2)
(1)
(1)

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2008 yukie174 All rights reserved.

☆使用カメラ
Nicon D40
HOLGA 120GFN
HOLGA 135BC

☆使用レンズ
・AiAFNikkor35mm2D
・SIGMA30mmF1.4
・AF-S DX ズームニッコール ED 18-55mm F3.5-5.6G II
・AF-S DX ズームニッコール ED 55-200mm F4-5.6G
・AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
台湾の旅行情報
台湾の旅行情報

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧