【女子カメ部】~吉祥寺編~

【女子カメ部】~吉祥寺編~_b0150811_2444222.jpg


6月14日の日曜日。
部長hagi子の豪快な寝坊で開始した久しぶりの女子カメ部外での活動@吉祥寺。

活動も第8回目を迎えるも、今回もあまり写真は撮らず、結局食べ歩き&ショッピングの会になるダメっぷり(笑)
しょうがないよね?だって吉祥寺だもん♪




待ち合わせて直後にまずはお腹もすいていたので気になるカフェへ。
事前にじゃんさんにいろいろリサーチさせていただきました!(ありがとう♡)

行ったのはbase cafe
オーガニックベースの優しい味のお食事がおいしくて、とっても気持ちいい対応をしてくれる店員さんのいるカフェでした。
【女子カメ部】~吉祥寺編~_b0150811_2524976.jpg

私が食べたのは上段真ん中の温野菜と右下の蒸しパン。
野菜は甘いし、パンはもっちもちで美味しかったです。ピーナツバターがまた甘すぎず美味でした(^^)

右上の椅子の写真を友人maricoさんに見せた時、突然「お前がやったんだろ?全部はいちまいな」と突然言われてビックリしました。なんのこっちゃ?!
「だってかつ丼とか出てきそう」とのこと(笑)
あぁなるほど…オシャレカフェも撮り方によっては取り調べ室になっちゃうのね(笑)

下の雑貨屋さんでめいめい雑貨を買い、ご満悦で井の頭公園をぶらぶら。帰りはmaricoさん命名の「ハリキリ通り」にて(伊勢屋のある通り)全員hagi子の見立てのお洋服を購入。なぜか全員その名の通りハリキってました。
私がひとりだったら絶対買わないような服。かなり気にいっています♪

【女子カメ部】~吉祥寺編~_b0150811_332855.jpg

その後はハモニカ通りに行ってもらい、じゃんさん、tomさん、ikukoさん、ゆべ~るさんが集まっているという餃子屋さん「みんみん」に嵐のように顔を出して行きました。
連絡がつかないので「多分いるだろう」くらいの感じで行ったら、本当にいたのでかなりテンションが上がってしまい、ホントご迷惑をおかけしました(^^;
多分あの場にいた全員がビックリしていたわ(笑)

【女子カメ部】~吉祥寺編~_b0150811_381520.jpg

つまみぐいをしつつ、またもお茶をしようとの提案。

【女子カメ部】~吉祥寺編~_b0150811_3932100.jpg

今度はイルカッフェへ。
珍しく好みの男性の話題で盛り上がります。女の子っぽ~い!(でも実はそんなに色気のある話ではない)
皆さん、スポック船長は好きですか?

その後中道通りをブラブラしたりして雑貨屋めぐりをしていると突然の大雨!!
ぐは!びしょびしょ!!

【女子カメ部】~吉祥寺編~_b0150811_3124972.jpg

ハモニカ通りまで戻り、「ハモニカキッチン」へ避難。
カウンターで待っていると、ラッキーなことに一番上のテラスへ案内されました。

【女子カメ部】~吉祥寺編~_b0150811_314575.jpg

まぁ…雨はものすごい勢いで降っているけど、屋根ついてるし、貸切状態だし。

【女子カメ部】~吉祥寺編~_b0150811_315037.jpg

ちょっとしょっぱかったけど意外と美味しかったのが「うどんのペペロンチーノ」。
お酒を飲み、串盛りを食べ、おしゃべりをしているうちに雨も上がり、買ったばかりの洋服を身につけてクルクルとみんなで踊ったりしました(笑)

【女子カメ部】~吉祥寺編~_b0150811_3164832.jpg

そのうちに、珍客訪問。
ピアスをした猫さんでしたよ。ちょっと痛そう(^^;

最近外出をしなかったから、かな~り疲れたけど楽しい一日でした!
でも、次はもうちょっと写真も撮ろうね!(笑)
by yukie174 | 2009-06-21 03:19 | 撮影会


クッキーになった2匹


by yukie174

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
旅の思い出を一冊の本にしました。よかったらご覧ください。
 
  BALI 
  

 OKINAWA 
  

カテゴリ

フィンクリース
Photo(D40)
撮影会
Travel
Food
Favorite_Things
ことりっぷ
Goods
習い事
イベント・モニター
HOLGA
その他

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

タグ

(386)
(102)
(71)
(54)
(43)
(29)
(28)
(26)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(10)
(7)
(5)
(2)
(1)
(1)

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2008 yukie174 All rights reserved.

☆使用カメラ
Nicon D40
HOLGA 120GFN
HOLGA 135BC

☆使用レンズ
・AiAFNikkor35mm2D
・SIGMA30mmF1.4
・AF-S DX ズームニッコール ED 18-55mm F3.5-5.6G II
・AF-S DX ズームニッコール ED 55-200mm F4-5.6G
・AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
台湾の旅行情報
台湾の旅行情報

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧