写真展と食べ歩き

写真展と食べ歩き_b0150811_3341464.jpg

7月18日の土曜日、ikukoさんにお誘いいただいて根本タケシさんの写真展を見に神田へ。

残念ながら根本さんは講義の最中でお話は出来なかったのですが、写真展はとても素晴らしかったです。
マーメイドボード?への直プリントなど真似したくなる要素もあったし(実際ハガキサイズの紙を買って帰ってきたりして)、祭りという非日常的な世界の中の、興奮や熱気が伝わるような写真でした。
最近ポートレートに興味を持っている私としては表情の捉え方とかも勉強になりました。




で、まぁikukoさんとお出かけといえば…もちろんもれなくグルメな旅がついてくるんですね!この日は私が以前から「行きたい!行きたい~!」と騒いでいた2軒へ連れて行っていただきました。

写真展と食べ歩き_b0150811_3415924.jpg

まつやです。
お蕎麦です。
ついにやっと来ちゃいました=3

写真展と食べ歩き_b0150811_3423612.jpg

やはり大変な人気で、土曜日の小雨の降る中でも行列が!

写真展と食べ歩き_b0150811_3445755.jpg

とりあえず、お蕎麦がくるまでビールと塩とたれの焼き鳥を注文…
この焼き鳥がまた美味しいったら!!

写真展と食べ歩き_b0150811_346218.jpg

お蕎麦はikukoさんお奨めのゴマ蕎麦。
うわ~。
ゴマだれ好きにはメガヒット!!今まで食べた蕎麦でいっちばん美味しかったかも!!
もう少し量が多いといいのに~!

写真展と食べ歩き_b0150811_3513371.jpg

神田をしばしブラブラした後は「万惣」へ。
このお店、私全然しらなかったんですが、この間ikukoさんとWESTでお茶をした時に話がでて、それ以来ずっと気になっていたんですよ~。

写真展と食べ歩き_b0150811_354015.jpg

その気になるアイツ。
ホットケーーーーーーーーキ!!

写真があまりうまく撮れなくってなんですが、ホットケーキはもちろんまぁこのカスタードクリームと生クリームの美味しいこと!!
さぁ、ここで皆さんにクイズです。
このゆる~いカスタードのソースは一体何という名前でしょう?(ヒント:フランス料理、“ア”がつく)

ikukoさん、ここでこの謎に完全にハマります。
ジタバタしていました(笑)
ちなみに私ははじめっからそんな存在をしらなかったので、役にたたないし気になりません。むしろその時は「カール・ゴッチ」の名前が思い出せず苦しんでいました。

写真展と食べ歩き_b0150811_411880.jpg

それにしても万惣のホットケーキも最高でした!!
今まで食べたホットケーキの中でいっちばん美味しかった!!
この日は人生で「一番(゚Д゚)ウマー」と思えるものを2度も連続で食べちゃいましたね!!

写真は万惣でパケ買いしたアップルティー。
こちらも美味しかったです。

その後はゆるゆると秋葉原へ。
意外とPCパーツなどに詳しいオタッキーサイバーikukoという意外な一面を発見。色んな店知っててビックリ!

そして…このあとikukoさんの旦那さまから電話がかかってきたのですが・・・旦那様は電話口で「じゃあ(私は)そろそろ帰るよ」と言った私の声を聞いて『ikuoさんが男といる!!』と勘違いしたらしく、ちょっとした夫婦の危機を迎えたそうですよ(笑)

流石ikukoさんの旦那様!!素敵すぎる勘違い!!
まぁ、自分でも結構男前だと思っているんで!

それにしても毎度そうですが、今回も楽しいデートでした♡
ありがとう~!



クイズの答え:
アングレーズソース

by yukie174 | 2009-08-02 04:12 | Food


クッキーになった2匹


by yukie174

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
旅の思い出を一冊の本にしました。よかったらご覧ください。
 
  BALI 
  

 OKINAWA 
  

カテゴリ

フィンクリース
Photo(D40)
撮影会
Travel
Food
Favorite_Things
ことりっぷ
Goods
習い事
イベント・モニター
HOLGA
その他

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

タグ

(386)
(102)
(71)
(54)
(43)
(29)
(28)
(26)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(10)
(7)
(5)
(2)
(1)
(1)

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2008 yukie174 All rights reserved.

☆使用カメラ
Nicon D40
HOLGA 120GFN
HOLGA 135BC

☆使用レンズ
・AiAFNikkor35mm2D
・SIGMA30mmF1.4
・AF-S DX ズームニッコール ED 18-55mm F3.5-5.6G II
・AF-S DX ズームニッコール ED 55-200mm F4-5.6G
・AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
台湾の旅行情報
台湾の旅行情報

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧