【韓国弾丸旅行】1日目~その2:南大門市場/明洞~【2009年10月17日】

【韓国弾丸旅行】1日目~その2:南大門市場/明洞~【2009年10月17日】_b0150811_23182543.jpg

アニョハセヨ~…風邪引いたくさい~。

さて、前回のつづき。
お腹いっぱいのhagi子と私、歩いてすぐ近くの南大門市場(ナンデンモンシジャン)へ向かいます。
うぅ…街が銀杏くさいよ~。




【韓国弾丸旅行】1日目~その2:南大門市場/明洞~【2009年10月17日】_b0150811_23274234.jpg

休日ということもあってか、南大門市場はすごい「人、ひと、ヒト」!!
ここは年末のアメ横かっ?!ていう感じです。

いたるところでお兄さんが「高麗ニンジンあるよ~」「海苔!海苔いっぱい!!」とか「すっごいよくできた偽物あるよ~」とか怪しげな誘いをかけてきます(笑)

そんな中で私たちが寄ったのは…
【韓国弾丸旅行】1日目~その2:南大門市場/明洞~【2009年10月17日】_b0150811_233049.jpg

韓国の『ほっしゃん』が作り方を披露してくれる韓国の伝統菓子「龍のひげ」の売り場。

【韓国弾丸旅行】1日目~その2:南大門市場/明洞~【2009年10月17日】_b0150811_23313996.jpg

龍のひげとは16,384本の細い蜂蜜の糸で木の実などの餡をくるんださくさとした食感が不思議な韓国の宮廷菓子。

ほっしゃん、この丸い蜂蜜に穴をあけたかと思いきや、ものすごいスピードで「4本が8本、8本が16本~♪」と軽快に蜂蜜を細くほそ~くしていきます!!
で、あっというまに16,384本!!

個人的にはこれを鼻で吸ってもう片方から出してほしかった…
半ば強引とも言える巧みな話術と技術にやられ、二人ともお土産を買う。うむしかし満足。

【韓国弾丸旅行】1日目~その2:南大門市場/明洞~【2009年10月17日】_b0150811_23372092.jpg

その後明洞(ミョンドン)へ向かう途中買い食いした「ホットッ」。
これが激ウマでした!!

【韓国弾丸旅行】1日目~その2:南大門市場/明洞~【2009年10月17日】_b0150811_161080.jpg

もちもちした触感に、程よい甘さの餡子が入っているのだけど、脂っぽくないし絶妙な味。並んだけど、その甲斐あったというもの。
韓国へ行く方はぜひ食べてみて欲しい!!

【韓国弾丸旅行】1日目~その2:南大門市場/明洞~【2009年10月17日】_b0150811_191499.jpg

で、明洞(ミョンドン)ですが・・・ここへきて何と!二人とも明洞市内を一枚も写真に撮っていないことが判明!!
どんだけ買い物に夢中になってんだ(笑)

それで、明洞で一通り買い物をしたら、なんだか疲れちゃってお茶をしたんです。
素敵なお姉さんのいるコジャレたカフェ。
現地の人ばかりで、なんとなく入った割には当たりだったね!なんて話しながら。

そこで大変な事件が・・・
あ、この先、お食事前後の方は読まない方がいいかもです。えへ♪








はい。
ワタクシ・・・アラウンドフォーティー生きてきて、生まれてはじめてトイレを詰まらせました!!!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

韓国って・・・普通紙を流したらいけないんですね・・・orz
知らなかったよ・・・
だって空港でもホテルでも大丈夫だったんだもん・・・

あのよくマンガとかに登場する「きゅっぽん」ってやるやつもあったんで、一生懸命努力はしたんです・・・したんですが・・・それが逆によくなかったのかみるみる水位が上がってきて・・・放っておきたかったけど絶対店内が水浸しになる勢いで溢れるから、泣く泣くお姉さんにトイレを指さしながら「チェソンハンニダ~( TДT)ゴメンヨー」を連発。

あんなに恥ずかしかったことはない・・・

お姉さん、優しいから「ケンチャナヨ(大丈夫だよ)」って言ってくれて・・・
hagi子にもホント申し訳ない・・・
ちょっとしたトラウマです。

みんなも韓国のトイレには気をつけよう!!

と、旅の恥をかき捨てたところで次は夜編へGO!
by yukie174 | 2009-10-27 01:23 | Travel


クッキーになった2匹


by yukie174

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
旅の思い出を一冊の本にしました。よかったらご覧ください。
 
  BALI 
  

 OKINAWA 
  

カテゴリ

フィンクリース
Photo(D40)
撮影会
Travel
Food
Favorite_Things
ことりっぷ
Goods
習い事
イベント・モニター
HOLGA
その他

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

タグ

(386)
(102)
(71)
(54)
(43)
(29)
(28)
(26)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(10)
(7)
(5)
(2)
(1)
(1)

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2008 yukie174 All rights reserved.

☆使用カメラ
Nicon D40
HOLGA 120GFN
HOLGA 135BC

☆使用レンズ
・AiAFNikkor35mm2D
・SIGMA30mmF1.4
・AF-S DX ズームニッコール ED 18-55mm F3.5-5.6G II
・AF-S DX ズームニッコール ED 55-200mm F4-5.6G
・AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
台湾の旅行情報
台湾の旅行情報

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧