【韓国弾丸旅行】2日目~その2~北村【2009年10月18日】

【韓国弾丸旅行】2日目~その2~北村【2009年10月18日】_b0150811_0563495.jpg

アニョハセヨホホ~。
長らくコメントできずすみません。
沢山沢山まだまだアップしたいのに~!

私はhagi子の、hagi子は私の写真をお互いに撮り合った今回の旅行ですが、hagi子が会社の同僚のカメラ仲間に彼女が撮った写真を見せたところ、その子は「(こんなにたくさんのyukieの写真を見せられて)yukieさんを好きになっちゃいそう…」とつぶやいたそうですよ(笑)
洗脳ですね…。何事も数が勝負!




【韓国弾丸旅行】2日目~その2~北村【2009年10月18日】_b0150811_053738.jpg

2日目、中盤は景福宮(キョンボックン)から北村(ブッチョン)へ向かいます。
本当は途中、三清洞ギルドでお茶とかしたかったんだけど、時間が無かったのでスルー。

その代り、hagi子は途中でイモケンピみたいなものを買っていましたよ。

【韓国弾丸旅行】2日目~その2~北村【2009年10月18日】_b0150811_164320.jpg

北村は朝鮮王朝時代に宮廷に仕える人々の屋敷が多く、今なお古い街並みを保っている日本で言う京都のような町だそうです。

韓家(ハノク)の瓦屋根がとても美しい街でした。

もう足も限界に来ていた私はインフォメーションセンターでふと見つけたレンタル自転車に釘付け!!
即座にhagi子に交渉。快諾してもらったのでした。
ここから自転車で旅だ~!

【韓国弾丸旅行】2日目~その2~北村【2009年10月18日】_b0150811_047845.jpg

レンタル自転車は3時間で1000円?100円?忘れちゃったけどすごくお安かったです。でも、ヘルメットと肘当て、ひざ当ては着用義務があるそうです。

自転車は折りたたみくらいしかない大きさだし、普通にトートバックを持ち歩いていた私は、リュックのようにそれを背中にかけ、ただのめっちゃかっこ悪い人になっていましたよ(^^;
楽チンのためなら何だっていいさ!!

【韓国弾丸旅行】2日目~その2~北村【2009年10月18日】_b0150811_113798.jpg

「見て!見て~!ハンドルが半回転して前後が逆になっているの~!!」*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
と嬉しげに叫びながら坂を登るアラフォー。
hagi子は坂の上で連射体制。
なんか自転車めっちゃ楽しい!

【韓国弾丸旅行】2日目~その2~北村【2009年10月18日】_b0150811_117135.jpg

北村はとにかく凄い坂!!!
もうなんだか訳がわからないくらい坂!!
hagi子は元気よく上っていくというのに、私は上りのほとんどは自転車を押して歩いていましたね(笑)

【韓国弾丸旅行】2日目~その2~北村【2009年10月18日】_b0150811_1204367.jpg

別に二人ともヨン様好きではないのだが、三景の坂を登りきったところで休んでいたお土産やさんのおばちゃんの強引な勧めで、あの「冬のソナタ」で有名(らしい)な中央中高校へ。
ほうほう、ヨン様がここにね。

【韓国弾丸旅行】2日目~その2~北村【2009年10月18日】_b0150811_1232192.jpg

私が坂に疲れてベンチで休んでいると、なぜか花壇の横をグルグル回りだすhagi子。
手放しだってできちゃうんだぞ!!
たのし~!!

【韓国弾丸旅行】2日目~その2~北村【2009年10月18日】_b0150811_1333711.jpg

韓流スターのお土産を買って行けというおばちゃんのご厚意を丁重にお断りし、五景、六景、七景方面へ自転車を走らせます。
こっちのおばちゃんって関西系の人が多い気がする(笑)
みんな底抜けに明るくておせっかいですごく優しいの。(関西系の方、ごめんなさい!!)

【韓国弾丸旅行】2日目~その2~北村【2009年10月18日】_b0150811_1251078.jpg

こっちもすごい坂だ~!!
でも、登りきった先には「やっぱり来てよかった」と思える光景が。
本当に素敵なところでした。

帰りはらっくらく♪
2人、キャーキャー言いながらものすごいスピードで下り坂を走り抜けます。

出発が遅かったのであまりゆっくりいられず、終わってみれば一時間もいなかった北村。今度はもう少しゆっくり回りたい場所です。

自転車、とっても便利ですよ!ぜひご活用ください!
それでは次は自転車を返して仁寺洞へ向かいますか!
by yukie174 | 2009-11-06 01:40 | Travel


クッキーになった2匹


by yukie174

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
旅の思い出を一冊の本にしました。よかったらご覧ください。
 
  BALI 
  

 OKINAWA 
  

カテゴリ

フィンクリース
Photo(D40)
撮影会
Travel
Food
Favorite_Things
ことりっぷ
Goods
習い事
イベント・モニター
HOLGA
その他

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

タグ

(386)
(102)
(71)
(54)
(43)
(29)
(28)
(26)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(10)
(7)
(5)
(2)
(1)
(1)

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2008 yukie174 All rights reserved.

☆使用カメラ
Nicon D40
HOLGA 120GFN
HOLGA 135BC

☆使用レンズ
・AiAFNikkor35mm2D
・SIGMA30mmF1.4
・AF-S DX ズームニッコール ED 18-55mm F3.5-5.6G II
・AF-S DX ズームニッコール ED 55-200mm F4-5.6G
・AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
台湾の旅行情報
台湾の旅行情報

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧