【韓国弾丸旅行】2日目~その3~仁寺洞【2009年10月18日】

【韓国弾丸旅行】2日目~その3~仁寺洞【2009年10月18日】_b0150811_213733.jpg

アニョハセヨです。
ずいぶん間が空きましたが、ソウル最後の地、仁寺洞(インサドン)です。

今回はhagi子、全然登場しません~(^^;
待っていた人たち!ごめんよ!!(笑)






【韓国弾丸旅行】2日目~その3~仁寺洞【2009年10月18日】_b0150811_261881.jpg

と、その前に自転車で疲れた体をhagi子の念願の韓国版たい焼きで癒します。
ん~、これ、1個づつだけしかもらってこなかったのだけど、本当は払った値段で3~4個は取ってよかったのかもとのhagi子ののちの言葉。
別に後悔はしていないけど気になるなぁ。
だれか知っている人いないかな?

【韓国弾丸旅行】2日目~その3~仁寺洞【2009年10月18日】_b0150811_235622.jpg

仁寺洞ギルは伝統工芸のお店や伝統茶のお店が軒を連ねていて、明洞に負けないくらいの観光客でいっぱいでした。

【韓国弾丸旅行】2日目~その3~仁寺洞【2009年10月18日】_b0150811_21234.jpg

で、私は屋台でやっていた「数字のマスの上にフダを置いて、それからルーレットに向かって自分の投げた矢がその数字に当たると大きな飴細工が貰える」的な屋台に挑戦!
…が、あえなく敗退(笑)
残念賞として小さくてかわいいお魚の飴をもらいました(^^)

【韓国弾丸旅行】2日目~その3~仁寺洞【2009年10月18日】_b0150811_2142441.jpg

そしてふらりと入ったお茶屋さんで、伝統茶の「五味茶」と伝統菓子のセットを注文。
五味茶はお茶というより酸っぱいジュース。焼いたお餅に蜂蜜をつけながら食べる伝統菓子がすっごくおいしかったです!

【韓国弾丸旅行】2日目~その3~仁寺洞【2009年10月18日】_b0150811_2192089.jpg

ホテルに戻るにはまだ時間があったので先日断念した夜景スポットで有名な清渓広場まで歩くことに。
途中、hagi子にとっての聖地、ドラマによく出てくるらしいでっかい本屋さんに立ち寄りました。あの時のhagi子の興奮っぷりがすごかった(笑)
私的にはちょうど「こっちって全然本屋さんを見かけないね?」なんて話していたので、突然出てきた巨大な本屋に本気でびっくりしました(笑)

【韓国弾丸旅行】2日目~その3~仁寺洞【2009年10月18日】_b0150811_22276.jpg

そして清渓広場。
思ったより小さいです(笑)
なぜここだけこんなにライトアップされているの?!という微妙な違和感も(笑)

本当は夜景をバックにお互いビシバシ写真を撮り合っていたのだけど、暗いのと寒いのとで全然写真が撮れなかった…。いつかリベンジしたいなぁ!

【韓国弾丸旅行】2日目~その3~仁寺洞【2009年10月18日】_b0150811_2231219.jpg

誰が乗るのかお姫様風な馬車もありました。
本当はどこかで食事をと思ったのですが、もうこの時点でかなり時間が押し迫っていたため、とりあえずホテルへ戻ることに。

【韓国弾丸旅行】2日目~その3~仁寺洞【2009年10月18日】_b0150811_2243030.jpg

電車内でキャッキャッキャッキャと今日の写真を見せ合っているうちに、あっさり駅を乗り過ごす2人。丁度カードの残高も切れてしまって新たにチャージをしなおさなくてはならないという大失敗(>_<)
余った分はまた行ったときに使うんだ!

【韓国弾丸旅行】2日目~その3~仁寺洞【2009年10月18日】_b0150811_2272572.jpg

結局ホテルのラウンジで夕飯を取ることに。
私はビビンパを、hagi子はクラブハウスサンドを注文したのですが、頼んでから一向にご飯がこない!!(汗)
ぎゃー!集合時間が迫っているのに~!!!
と店員をせかせて出てきたのが10分前。
hagi子はテイクアウトにしてもらっているが、私のビビンバはそれができない!!!
あわててかっ込む形になっちゃったけど、肉じゃなくって野菜とサーモンのヘルシービビンパですっごく美味しかったです。
もっとゆっくり食べたかった~。・゚・(ノД`)・゚・。


結局バスの集合にちょっと遅れて気まずい雰囲気の中を乗車(笑)
後は強制的にお土産屋さんに連れていかれた後、飛行機に乗って帰るだけです。

後もう少しでこの韓国旅行記も終わり。
もう少しお付き合いくださいね!
by yukie174 | 2009-11-16 02:36 | Travel


クッキーになった2匹


by yukie174

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
旅の思い出を一冊の本にしました。よかったらご覧ください。
 
  BALI 
  

 OKINAWA 
  

カテゴリ

フィンクリース
Photo(D40)
撮影会
Travel
Food
Favorite_Things
ことりっぷ
Goods
習い事
イベント・モニター
HOLGA
その他

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

タグ

(386)
(102)
(71)
(54)
(43)
(29)
(28)
(26)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(10)
(7)
(5)
(2)
(1)
(1)

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2008 yukie174 All rights reserved.

☆使用カメラ
Nicon D40
HOLGA 120GFN
HOLGA 135BC

☆使用レンズ
・AiAFNikkor35mm2D
・SIGMA30mmF1.4
・AF-S DX ズームニッコール ED 18-55mm F3.5-5.6G II
・AF-S DX ズームニッコール ED 55-200mm F4-5.6G
・AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
台湾の旅行情報
台湾の旅行情報

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧