韓国料理で忘年会

韓国料理で忘年会_b0150811_0371353.jpg

やぁ!
ペ・ヨンタだよ!!

というわけで(何がというわけかはわかりませんが)
東京に出てきたブログ仲間でカメラ仲間のminority君hagi子とmaricosoちゃんと一緒に、新大久保の韓国料理屋さんの「チャンナム家」へ忘年会をしに行ってきました!




韓国料理で忘年会_b0150811_042432.jpg

待ち合わせてから予約の時間まで少し時間があったので、まずは韓国食材を豊富に扱っているスーパー「南大門市場」へ。懐かしい響きです。

あ、ちなみにこのヨン様のいるお店はまた違うお店です。
こちらにはコスメなども売っていました。

スーパー、とってもおもしろいです!
珍しくて美味しそうな商品がいっぱい!
皆さんもぜひ立ち寄ってみてください♪

韓国料理で忘年会_b0150811_0463613.jpg

それから目的のチャンナム家へ。
小さなお店ですが、もう外で人が待っています。
すごい人気。

韓国料理で忘年会_b0150811_0472044.jpg

それも納得。
どれもすごくおいしい!
オモニと一緒に「マシッソヨ!マシッソヨ!(美味しい)」と叫んでいました(笑)

でも、かなり辛いので、翌日お尻が痛くなることは必死かも~(笑)

韓国料理で忘年会_b0150811_0484794.jpg

カメラを向けると焼いている手を休めてしまうオムニです(笑)
「海鮮チヂミは食べなきゃ始まらない!!」とか「マッコリは生にしなさい!」とかかなり攻めの態勢で、こちらもおとなしく従うしかない。やっぱり関西系?(^^;
いやいやすっごく世話好きの優しいオムニですよ!

韓国料理で忘年会_b0150811_0524962.jpg

そしてサービスは抜群!
「初めて来た」と言ったのが良かったのか、カメラを持っていったのが良かったのか、「写真をたくさん撮りなさい~!」って言いながらお変わり自由でいろんな小鉢を用意してくれたり、私たちが「あれ…美味しそう」とぼやいていた卵チムを小さなサイズでサービスしてくれたり!
おかげでペブルダ(満腹)になりました♪

韓国料理で忘年会_b0150811_053926.jpg

こちらはminority君の旅の友、QPちゃん。
本当はなにがし君とのコラボをする予定だったとか(笑)
それはまた今度、実現しましょう!

韓国料理で忘年会_b0150811_054551.jpg

このお店はデザートが無いのがちょっと残念。
なので、お腹はいっぱいだけどさっきのスーパーに戻り、以前kebちゃんに教えてもらった屋台で「ホットク」を食べることに。

うー、おいしい!
ここでは「あんこ」「はちみつ」「チーズ」から具を選べるのねぇ~。
「た」行が言いづらいのか「はちみちゅ、ひとちゅ!」ってお兄さんが言うのが可愛いです(笑)

韓国料理で忘年会_b0150811_0583228.jpg

楽しい夜を満喫して、minority君とお別れをし、山手線に乗ってチンパムのお土産にとスーパーで買った不思議な飲み物「緑茶豆乳」やら何やらを見ていると、隣の女の子2人から熱い視線が…。
話してみると韓国から来ている観光客の子たち。
私の買ったドリンクを次々見せると「きゃー!チェゴヤ!(最高)」と叫んでいました。
むむ、あまり美味しくなさそうだからお土産にしたのに(笑)

「あなたたちに、会えてうれしいです」とガイドを見ながら別れ際に言ってくれた2人。
こんな出会いもあるんだなぁ。日本を楽しんでくれるといいな。

そうしてまた韓国が大好きになって、次に行くのが楽しみになるような素敵な忘年会でした!
by yukie174 | 2009-12-16 01:10 | Photo(D40)


クッキーになった2匹


by yukie174

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
旅の思い出を一冊の本にしました。よかったらご覧ください。
 
  BALI 
  

 OKINAWA 
  

カテゴリ

フィンクリース
Photo(D40)
撮影会
Travel
Food
Favorite_Things
ことりっぷ
Goods
習い事
イベント・モニター
HOLGA
その他

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

タグ

(386)
(102)
(71)
(54)
(43)
(29)
(28)
(26)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(10)
(7)
(5)
(2)
(1)
(1)

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2008 yukie174 All rights reserved.

☆使用カメラ
Nicon D40
HOLGA 120GFN
HOLGA 135BC

☆使用レンズ
・AiAFNikkor35mm2D
・SIGMA30mmF1.4
・AF-S DX ズームニッコール ED 18-55mm F3.5-5.6G II
・AF-S DX ズームニッコール ED 55-200mm F4-5.6G
・AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
台湾の旅行情報
台湾の旅行情報

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧