いまさらですが…正月の様子など

いまさらですが…正月の様子など_b0150811_1454810.jpg

すっかりお正月気分ではなくなってしまいましたが、これはアップせねば!!
今年はお正月からとってもゴージャス!!でした。

お呼ばれしたのはikuko邸
ご実家からとっても美味しい海の幸を分けていただけるとのこと!
じゃんさん&ゆべ~るさんご夫婦と一緒にお邪魔しました!



いまさらですが…正月の様子など_b0150811_14884.jpg

ikukoさん手作りのおせち的なお料理。
今年は家でも実家でもおせちを用意しなかったので
わ~!!!一気にお正月気分~!!

どれも本当に美味しい。
気合いを入れて取ったダシはやはり一味違います=3
見た目にも美しすぎ。
いっつも見習いたいなぁ~とお正月から惚れ直しちゃう。

いまさらですが…正月の様子など_b0150811_1523088.jpg

これがその海の幸!
大間のマグロまで~!!(感涙)
舌の上でとろけます…はぁ。なんて贅沢。

そして関東風お雑煮。なじんだ味です。激うまです。
しかし、お雑煮もikuoさんにかかれば、こんなに美しく盛られるのね…。

どれも素敵な器でした。
残念な結果になってしまったようですが、私はこの日、この器で美味しいお料理をいただいたことをずっと忘れないわ!!

いまさらですが…正月の様子など_b0150811_1562016.jpg

お料理第一弾が終わって、ワタクシ、人の家で、しかも人のベッドでしばし居眠り…
だって…布団乾燥機にかけられたお布団が、あまりにもフカフカで…

目覚めてからお参りに出かけたのですが、まぁすごい人!!お不動様には入れる気がしなくなってきたので、八幡様へお参りに。

いまさらですが…正月の様子など_b0150811_1591436.jpg

途中ミセス買い食いがじゃがバタを購入(笑)
マーガリンが一斗缶(は言い過ぎ?)にヒマラヤ山脈のように盛られていて笑えました。コーンもかけ放題!ほくほく、おいし~!

いまさらですが…正月の様子など_b0150811_211630.jpg

私のおみくじは「小吉」
・失物…出でず
・旅行…とりやめよ
・方針…中だるみするな
・希望…六分まで叶う
・商法…沈みがち、少なめ
・縁談…話崩れに終わる

(# ゚皿゚)ムキー!!
木にくくってくれるわ!!


帰り道、横綱の手形、足形と大きさ比べ。
26cmの私の足と大抵の男性には負けない手のひら。
子供のようです!!

いまさらですが…正月の様子など_b0150811_273745.jpg

戻ってからは第2段。
ガラリと変わって洋食風。
ゆべ~るさんが持ってきてくれたワインと、私が持参した生ハムやオリーブ。
そして、じゃんさん手作りの黒糖パン!!!
このパンがめっちゃ美味しくって美味しくって…もともと黒糖パンが好きなんだけど、今まで食べたパンの中で一番美味しかったといっても過言じゃないくらい美味しかった。

いまさらですが…正月の様子など_b0150811_2105066.jpg

そして、食後のデザートはじゃんさんとゆべ~るさんが買ってきてくれた「ガレット・デ・ロワ」
こんな風習があるのすら知らなかった私です。
いいなぁ、女王様になりたいなぁ…

いまさらですが…正月の様子など_b0150811_2132561.jpg

とひそかな野望を抱いていたら、じゃんさんのケーキからフェーヴが!
おめでとう!女王様!!
フェーヴがすっごく可愛いの~!
来年は自分で買ってみよう!


いまさらですが…正月の様子など_b0150811_215334.jpg

楽しい時間はホントにあっという間。
お土産にikukoさんのおせちとじゃんさんの黒糖パン(天然酵母バージョン)をいただいて妹の待つ家に。
妹はどれもこれも「美味しい!!!」と言いながらいただいていました。

素敵な会に招待してくれたikukoさん。
美味しいものをたくさん買ってきてくれた上に、お年賀までくれたゆべ~るさん。
大変なのにパンをたくさん作ってくれた女王様
ありがとうございました!

記事が遅くなってごめんね~!
by yukie174 | 2010-01-29 02:18


クッキーになった2匹


by yukie174

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
旅の思い出を一冊の本にしました。よかったらご覧ください。
 
  BALI 
  

 OKINAWA 
  

カテゴリ

フィンクリース
Photo(D40)
撮影会
Travel
Food
Favorite_Things
ことりっぷ
Goods
習い事
イベント・モニター
HOLGA
その他

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

タグ

(386)
(102)
(71)
(54)
(43)
(29)
(28)
(26)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(10)
(7)
(5)
(2)
(1)
(1)

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2008 yukie174 All rights reserved.

☆使用カメラ
Nicon D40
HOLGA 120GFN
HOLGA 135BC

☆使用レンズ
・AiAFNikkor35mm2D
・SIGMA30mmF1.4
・AF-S DX ズームニッコール ED 18-55mm F3.5-5.6G II
・AF-S DX ズームニッコール ED 55-200mm F4-5.6G
・AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
台湾の旅行情報
台湾の旅行情報

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧