初ふぐ鍋!

初ふぐ鍋!_b0150811_265119.jpg

こ~んなに時間がたっているのに一番乗り!(笑)
2月8日。
ikukoさんtomさん、じゃんさんとtomさんのお宅で私にとっては人生初のふぐ鍋を食べてきました。






初ふぐ鍋!_b0150811_271639.jpg

スタートは1時。
前日(この前の記事参照)夜更かしを通り越して明け方まで遊んでしまった私…。
起きたのは12時半…
オーマイガー!!!Σ(||゚Д゚)ヒィ~!!
本当はこの日、早起きしてブレッソンを見てから行く予定だったのですが、そんなの夢のまた夢。

ダッシュで支度するものの到着は3時前に…みなさん…お待たせして本当に申し訳ないです…

初ふぐ鍋!_b0150811_212677.jpg

私が何もせずとも、作業台のひろ~いtom邸では、お料理上手なマダムたちが着々と準備をしてくれていました。
中でもikukoさんの包丁捌きは流石としか言いようがないです。

初ふぐ鍋!_b0150811_2135819.jpg

え~…私はtomさんのお家にあったビールを1人飲みながらぼんやり着々と準備が進む様を眺めておりました…
いいご身分だな、オマエさん( ´゚д゚`)!!
だってかえって邪魔になるし…

初ふぐ鍋!_b0150811_217178.jpg

で、これがその人生初のふぐ鍋!
ikukoさんが築地の魚河岸から手に入れた素晴らしい品!!
ビバ!ビバふぐ鍋(*゜∀゜)=3!!

その他白子もあり~の、巨大なホタテがあり~の、tomさん特製マメサラダに、手作りのスイートチリが絶品の春巻き、煮玉子、ふぐの皮を和えたものなどなど・・・
あぁ…私は夢をみているのだろうか?

初ふぐ鍋!_b0150811_2211341.jpg

そして今日のはじめてその2。
ウニ。
ウニは何度かチャレンジして食べたことあるのですが、正直嫌いだったのです。
が、これはものすごく美味しかった!!生まれて初めてウニを美味しいと思いました。
yukieもビックリ「バビョーン!∑(・ω・ノ)ノ」状態です。

初ふぐ鍋!_b0150811_222517.jpg

ふぐ鍋は淡白かと思っていたけど味がしっかりしていて美味しかった~!
一緒に入っていたゆずポン酢がとってもマッチしていて、た~っぷりと乗せたあさつきがまた贅沢感を高めます。
何よりこのお雑炊!出汁がガッツリ出ているので美味しいこと美味しいこと。
もう苦しい…という限界まで食べました。

初ふぐ鍋!_b0150811_2261144.jpg

とはいえデザートは別バラ☆
休憩を入れてみんなでお話をした後は、じゃんさんが買ってきてくれたエーグル・ドゥースの焼き菓子(メープルとキャラメル)と、tomさん特製パンナコッタを。
焼き菓子は上品な味だったしパンナコッタも滑らかで美味しかった…♡

初ふぐ鍋!_b0150811_229373.jpg

あっという間に時間は過ぎ、帰りにはこんな素敵なレイのお土産を!
すっごく嬉しかった!!
本当に生のお花で作ってある~!!
tomさんありがとう!

残念ながら電車が止まってこられなかったyasurakoさんの分と残った材料を帰りにお土産分として分配。
家に帰ってからもう一度ふぐ鍋をチンパムに食べさせてあげました(ついでも私もちょっといただいたりして)。

普段は滅多にお目にかかれないような品々を堪能した贅沢な一日。
tomさん、ikukoさん、じゃんさん、ありがとうございました!

--------------------------------------
追伸
--------------------------------------
この日ちょっと話題に上ったのが「毛占い」。
なんかね、色々タイプがあるんですよ!

http://omaru.cside.tv/pc/okeke.html
こっちだと鼻毛でした。

http://shiro-kuro.tv/judge/ke/
こっちだと眉毛。
あ、ケツ毛と相性が悪いって書いてある~!!(涙)
ヘソ毛と相性が良いようです。

全然ちゃうやん!!(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙
by yukie174 | 2010-02-24 02:33 | Food


クッキーになった2匹


by yukie174

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
旅の思い出を一冊の本にしました。よかったらご覧ください。
 
  BALI 
  

 OKINAWA 
  

カテゴリ

フィンクリース
Photo(D40)
撮影会
Travel
Food
Favorite_Things
ことりっぷ
Goods
習い事
イベント・モニター
HOLGA
その他

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

タグ

(386)
(102)
(71)
(54)
(43)
(29)
(28)
(26)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(10)
(7)
(5)
(2)
(1)
(1)

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2008 yukie174 All rights reserved.

☆使用カメラ
Nicon D40
HOLGA 120GFN
HOLGA 135BC

☆使用レンズ
・AiAFNikkor35mm2D
・SIGMA30mmF1.4
・AF-S DX ズームニッコール ED 18-55mm F3.5-5.6G II
・AF-S DX ズームニッコール ED 55-200mm F4-5.6G
・AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
台湾の旅行情報
台湾の旅行情報

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧