大腸カメラを受けてきました

大腸カメラを受けてきました_b0150811_4221063.jpg

お食事中の方は要注意です。

胃を悪くしている時から「大腸カメラも受けなさい」って言われていたのですが、そこは花も恥じらう乙女。
いくらカメラが好きだからと言ってなぜ尻からカメラを好んで入れなくちゃならんのだ?!と頑なに拒否を続けておりました。

が、今年会社で行われた健康診断で便潜血の反応が出てしまいまして…ホレ見たことかという勢いで結局大腸カメラを受ける羽目に…
そして先日ついに初の大腸カメラを体験してきました…




大腸カメラは大丈夫派とものすごく辛い派に分かれる噂を聞いていて、胃カメラのこともあったし不安だったので先生にお願いして麻酔をかけてもらうことに。
麻酔を使うなら付き添いが必要ということで、妹に来てもらいました。

「前日と当日飲みなさい」と渡されたのは「ラキソベロン」という下剤を前日の夜飲む用に1本(これ、普段は15滴くらいで翌日の便秘が治るという薬です。それが丸々1本…)。
そして衝撃の「ニフレック」という下剤が2リットル分!!!

当日は朝9時くらいから2時間くらいかけてこのニフレックを全て飲み干します。
味はしょっぱいポカリっぽいのですが、かき混ぜ足りなかったのか、下に行くほどしょっぱくなっていって、最後の方はもう海水みたいでした…なんか水を足すと明らかにナトリウムがユラユラと揺れて溶けていないのが解るの…

実は私、この前の一週間どこのアイドルかと思うくらい、ずーーーーーーーーーーーっと便秘で、心配だったから検査の4日前くらいから「アローゼン」という下剤を使っていたのに、それでも全く出ず…でちょっと心配だったのです。
おまけに「消化の良いものを中心に食べてね」というお告げを丸無視した食生活を送っておりました。

が…ラキソベロン1本とニフレック2ℓの前に、そんな心配は無用でした。

なんとか下剤を飲み終えて、予約の時間の10分前くらいに病院へ到着。
それから着替えて点滴を打ちます。この着替え、カメラを入れるように尻に穴が開いています。面白いので妹に見せてやりました!
先生が来て点滴と一緒に麻酔薬を入れると、いつの間にやら夢の世界。本当に突然記憶が無くなります。ある意味怖いです。

そして…目覚めは突然やってきました
「いたーーーーーーーーい!!しぬーーーーー!(`Д´)」

気がついたら手にいっぱいのティッシュを握ってあふれる涙を抑えつつ、「痛い~、痛い~」と言いながらボロボロボロボロ泣いているんです。
いつティッシュを握らせてもらったかもわかりません(笑)

麻酔が効いているのでまた一瞬で落ちて行ったのですが、おぼろげな記憶の中であまりの痛さに叫んで、その叫び声が自分の脳内で聞こえて、その自分の声で起きたことは覚えています。
一部始終を聞いていた妹によると突然ゾンビが泣くようなかなりの低い声で「あぅ~。おおおお~。痛い~。破ける~。お願い~もうやめて~!本当にもうやめてよ~!!!」と段階を追ってお願い口調から命令へと変化していったとか。何事かとびっくりしたそうです。
多分半分くらい寝言の域ですが、寝言でこれだけいうんだから相当痛かったんでしょう。

カメラの結果は結局その痛がった先は見れなかったとのことですが、
それまでは「”超”綺麗な腸!(*゜∀゜)=3!!」だったそうです。

ただ…人より長い…らしいのですが…(便秘の原因は腸が長いためらしい)

痛かった原因は癒着。
以前子宮筋腫の手術をした場所で癒着を起こしているそうなのです。
大腸カメラは癒着があるとこの世のものとは思えないくらいの痛みがあると、事前にネットで調べていたのですが…こんなに痛いとは思わなかったです。
本当に腸が破けるかと思った…。
もう二度とやりたくないです。
多分それさえなかったらあっという間に終わる検査なのに~!!


一日経った今日もまだお腹がとても痛くて、調子が悪いです。
会社も休んでしまいました。

みなさん、手術経験のある方は、事前にちゃんとお医者さんに相談をして、できるだけ麻酔を使った方が良いと思います。
麻酔は以外としつこく残るので、1人で行かないほうが良いかもです。

あと術後すぐ、調子に乗ってハンバーガーとか食べると、めちゃくちゃ気持ち悪くなります(笑)

あぁ。ともあれ何事もなくて本当によかった☆

あ、便潜血?
多分…痔です…

これで私も立派な痔主様なんでーーーーーーす!!ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)
by yukie174 | 2010-05-29 04:23 | その他


クッキーになった2匹


by yukie174

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
旅の思い出を一冊の本にしました。よかったらご覧ください。
 
  BALI 
  

 OKINAWA 
  

カテゴリ

フィンクリース
Photo(D40)
撮影会
Travel
Food
Favorite_Things
ことりっぷ
Goods
習い事
イベント・モニター
HOLGA
その他

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

タグ

(386)
(102)
(71)
(54)
(43)
(29)
(28)
(26)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(10)
(7)
(5)
(2)
(1)
(1)

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2008 yukie174 All rights reserved.

☆使用カメラ
Nicon D40
HOLGA 120GFN
HOLGA 135BC

☆使用レンズ
・AiAFNikkor35mm2D
・SIGMA30mmF1.4
・AF-S DX ズームニッコール ED 18-55mm F3.5-5.6G II
・AF-S DX ズームニッコール ED 55-200mm F4-5.6G
・AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
台湾の旅行情報
台湾の旅行情報

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧