12月11日~12日:韓国行ってきました

12月11日~12日:韓国行ってきました_b0150811_21492189.jpg

アニョハセヨー!
好きです!韓国!
今回も弾丸中の弾丸、一泊二日のソウルの旅、行ってきました。
(画面は各駅にある、巨大タッチパネル。ストリートビュー的なものも見れたり、乗り換えの時間などがサクっと大きく出て超便利!)




12月11日~12日:韓国行ってきました_b0150811_21505575.jpg

土曜日の8時半ごろのフライトで一路韓国へ。
こんな富士山、初めて見た!

12月11日~12日:韓国行ってきました_b0150811_21532073.jpg

宿泊先は「Friends House」という韓家スタイルのオンドルの旅館。
名物だという日本語の達者なお婆さんには一瞬しか会えなかったけれど、可愛いワンコに会えました。

12月11日~12日:韓国行ってきました_b0150811_21553034.jpg

ネットのつながらないXperiaに苦戦するhagi子。
結局最終日までネットは使えず、こんなに不便なものかと文明の利器の恐ろしさを痛感(笑)
電話だけでもつながってよかった!

12月11日~12日:韓国行ってきました_b0150811_21584646.jpg

hagi子が彼女の友人と向こうで18年ぶりの再会を果たしている間、私ともう一人の友人は東大門の市場へ。
屋台で買い食い、市場で物色♪トッポギ辛い~♪おでんの汁はタダで飲ませてくれるんだよ~♪このほかに海苔と春雨の天ぷら風☆キンマリも食べました。

12月11日~12日:韓国行ってきました_b0150811_2205849.jpg

今回ちょっと驚いたのは、向こうの人って「誰でもよいから道を聞く」ってこと。
一眼レフを頭から下げて、『ことりっぷ』を持ち、日本語で騒ぐガチガチの観光客の私の肩をガシっとつかんで「○○行くにはどうやったらいいの?!」って聞かれても知らんがな!!っていうか何を尋ねられているのかすらわからん…
今回hagi子の韓国語が飛躍的に上達していることと、もう一人の友人が結構お勉強していたことから色々助けてもらいましたが…やはり言葉の壁が厚い~(涙)

12月11日~12日:韓国行ってきました_b0150811_2261526.jpg

hagi子と韓国に住むhagi子の友達と弘大で合流し、彼女のお勧めのタッカルビのお店へ。まぁおいしい!!なんて美味しいの?!
お店の方のサービスがすごくって、結局頼んだのはお肉3人前だけだったのに、次々出てくる品々でお腹いっぱいに★
このご飯もおじさんがウィンクしながらハートの形にサービスしてくれました(笑)

12月11日~12日:韓国行ってきました_b0150811_2220972.jpg

今回泊まった地区は恵化という駅で東大門にほど近い場所。
学生街で、演劇場やシアターのたくさんある活気ある街でした。

12月11日~12日:韓国行ってきました_b0150811_22221671.jpg

「寒いの~。向かに来て~♪」と彼氏におねだりをする設定で!(笑)
でも、本当にソウルは寒くって気温はマイナス2度!!!!

宿には小さなシャワーがひとつしかなかったので、向こうの温泉も体験してきました!
おばちゃんは全国共通でおばちゃんでした…!(笑)

12月11日~12日:韓国行ってきました_b0150811_22255495.jpg

日曜日のお昼は広蔵市場(クァンジャンシジャン)へ。
日曜日なのでお店は殆ど空いてないけれど屋台は賑わっていて、思わず食べちゃう。

12月11日~12日:韓国行ってきました_b0150811_0212416.jpg

もくもくの湯気に、おばちゃんの元気な声。並ぶ食材。
今度は平日に行ってみたいなぁ。さぞにぎやかなんだろうなぁ。

12月11日~12日:韓国行ってきました_b0150811_2231161.jpg

お昼は鶏一匹丸ごと鍋で煮て食べる「タッカンマリ」意味はそのまま「鶏一匹」だそうです。(本当は鶏丸ごとの写真を撮りたかったのに、即効で鋏を入れられた…)
混んでいるお店にふらりと入ったのですが、これがまぁ美味しいこと!!
っていうか韓国であまり美味しくないものに会ったことない(笑)

次はソルロンタンも食べてみたい。

12月11日~12日:韓国行ってきました_b0150811_22351384.jpg

簡単駆け足の旅行記でしたが、実際の旅行も簡単、駆け足(笑)
行くたびに気易く、行くたびに新しい魅力に、味に取りつかれちゃう~。
でも、その分パスポート忘れそうになるくらい海外という感覚が無くなっていく…(^^;

美味しい味が恋しくなったころ、また行っちゃうぞ~!
by yukie174 | 2010-12-16 22:37 | Travel


クッキーになった2匹


by yukie174

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
旅の思い出を一冊の本にしました。よかったらご覧ください。
 
  BALI 
  

 OKINAWA 
  

カテゴリ

フィンクリース
Photo(D40)
撮影会
Travel
Food
Favorite_Things
ことりっぷ
Goods
習い事
イベント・モニター
HOLGA
その他

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

タグ

(386)
(102)
(71)
(54)
(43)
(29)
(28)
(26)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(10)
(7)
(5)
(2)
(1)
(1)

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2008 yukie174 All rights reserved.

☆使用カメラ
Nicon D40
HOLGA 120GFN
HOLGA 135BC

☆使用レンズ
・AiAFNikkor35mm2D
・SIGMA30mmF1.4
・AF-S DX ズームニッコール ED 18-55mm F3.5-5.6G II
・AF-S DX ズームニッコール ED 55-200mm F4-5.6G
・AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
台湾の旅行情報
台湾の旅行情報

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧