10月9日:マルタ旅行記~聖ヨハネ大聖堂~

10月9日:マルタ旅行記~聖ヨハネ大聖堂~_b0150811_246717.jpg

聖ヨハネ大聖堂。
マルタ騎士団の守護聖人、ヨハネにささげられた教会。
それはマルタ人の誇りと象徴だそうです。




10月9日:マルタ旅行記~聖ヨハネ大聖堂~_b0150811_2441581.jpg

「なぜマルタに行きたかったの?」と聞かれたら
その理由はこの大聖堂を見たかったから。と答えねばならないでしょう。
それほど見たくてたまらなかった大聖堂です。

10月9日:マルタ旅行記~聖ヨハネ大聖堂~_b0150811_242388.jpg

旅行に土日が入ってしまっていて、見れるのは土曜日の午前中だけ。
雨の降る中頑張って走って行きました。
でも、そのせいか内部には人も少なく、実にゆっくり見ることができました。


10月9日:マルタ旅行記~聖ヨハネ大聖堂~_b0150811_2534725.jpg

室内に足を踏み入れた瞬間、いたるところに紋章や天使の彫刻が施され、マルタ十字などで飾られていて、どこを見ても美しい…。

10月9日:マルタ旅行記~聖ヨハネ大聖堂~_b0150811_2482820.jpg

外観は意外なほど質素なのですが、騎士団の富と権力を結集した内部は物凄く豪華絢爛!

天井には聖ヨハネの生涯18場面などが描かれています。

10月9日:マルタ旅行記~聖ヨハネ大聖堂~_b0150811_2565865.jpg

教会とか騎士団長の宮殿とか、とっても獅子に関するものが多かったんですが、これはなぜなんだろう?
騎士団長の紋章とかだったのかな?

チンパムはこういう紋章とかの腕をガオーってしているライオンの模様が大好きだったので始終このポーズを真似していました(笑)

10月9日:マルタ旅行記~聖ヨハネ大聖堂~_b0150811_361694.jpg

天上絵画にだまし絵の技法が使われていたのに驚きました。
ほら、影が枠からでているでしょう?
人が飛び出しているみたい!

10月9日:マルタ旅行記~聖ヨハネ大聖堂~_b0150811_382728.jpg

聖ヨハネ教会といえば、この床絵。
全部色大理石でできている墓碑なのです。
その数400とも言われているそうです。
これだけで一日居れますよ~!!
床の保護のため、ハイヒールは禁止です。スリッパが借りられるそうですが、訪れる人は気をつけてください。


最終日、飽きもせずまた訪れてみたのですが、その日はめちゃくちゃ混んでいました。
隣接する聖ヨハネ大聖堂美術館にはカラヴァッジョの『聖ヨハネの断首』と『聖ヒエロニムス』が展示してあり、これもクラクラするほど素晴らしかった…。
写真撮影が出来ないのでお見せできなくて残念です。

ちょっと興奮気味に写真を撮りまくってしまったので、今回は教会だけ。
次は偶然催されていたフェスティバルへの様子でも書きます。
by yukie174 | 2010-12-24 03:17 | Travel


クッキーになった2匹


by yukie174

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
旅の思い出を一冊の本にしました。よかったらご覧ください。
 
  BALI 
  

 OKINAWA 
  

カテゴリ

フィンクリース
Photo(D40)
撮影会
Travel
Food
Favorite_Things
ことりっぷ
Goods
習い事
イベント・モニター
HOLGA
その他

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

タグ

(386)
(102)
(71)
(54)
(43)
(29)
(28)
(26)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(10)
(7)
(5)
(2)
(1)
(1)

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2008 yukie174 All rights reserved.

☆使用カメラ
Nicon D40
HOLGA 120GFN
HOLGA 135BC

☆使用レンズ
・AiAFNikkor35mm2D
・SIGMA30mmF1.4
・AF-S DX ズームニッコール ED 18-55mm F3.5-5.6G II
・AF-S DX ズームニッコール ED 55-200mm F4-5.6G
・AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
台湾の旅行情報
台湾の旅行情報

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧