12月20日~25日:クリスマス色々

12月20日~25日:クリスマス色々_b0150811_3132465.jpg
みなsみなさん、素敵なクリスマスを過ごされたようですね!
私も先週はがっつりクリスマス強化weekを過ごしました!




【12月20日:yucoさんちで焼き鳥つまんでサケヲカタルクリスマス】
12月20日~25日:クリスマス色々_b0150811_3135288.jpg

ikuko邸での素敵クリスマス会では、大好きなお酒を飲めなかったyucoさん。
帰り際に「今度はyucoさんのお家でゆっくり飲もうね!」と話していたのですが…
来ましたよ。ソッコーで「サケヲカタリマセンカ?」のお誘いが(笑)
早い!早すぎる!!

この日の参加者は私とikukoさん。
いやあ、yucoさん強い!!そして私、弱くなった~!!
全然お相手出来ないよぅ(o´Å`)=з

久しぶりのsoraちゃんがかっわいい。ikukoさん持参のグッズでトナカイに早変わり♡
鼻ペチャのトナカイさんだねぇ!

12月20日~25日:クリスマス色々_b0150811_314024.jpg

yucoさんが頼んでおいてくれた、ウマいと評判の美味しい焼き鳥をメインに、taeさんから届いたというスジを関西人yucoがやわらか~く煮込んだものがずらり。
ikukoさんは乾きモノを、私はマルタ島の地ビールをお土産に持参。
そして、タイミングを見計らったかのようにyuco兄からアニハムが届く。
これが激うまでした!

あぁ…夢の昼飲み+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
仕事一筋だったものにとって、昼のみは憧れなのです~

12月20日~25日:クリスマス色々_b0150811_314559.jpg

素敵なプレゼントまでいただいちゃった♪
ikukoさんから頂いたマヨネーズは、ホリデーシーズン限定の瓶に入ったもの。
来年の干支のうさぎに扮したQPがかっわいい!!

yucoさんからはエロいかわいい顔したサンタチョコと、素敵な香りのバスグッズなど。乙女気分になれる香りにリラックス~♪

途中、あまりの居心地の良さにリラックス(爆睡)しちゃったりしたけれど、楽しい一日を
どうもありがとう!!
幸せな一日でした!



【12月24日:クリスマスには鰻重を!!第3回クリスマスに和食の会】
12月20日~25日:クリスマス色々_b0150811_314114.jpg

2008年天丼2009年焼き鳥

2010年もクリスマスイブには和食を食べませんか?
との呼びかけに集まってくれたのはikuko嬢とtae姫。
私はいったいどれだけikukoさんとクリスマスを祝えば気が済むのでしょう?(´^з^)ブブ


12月20日~25日:クリスマス色々_b0150811_314171.jpg

今年は『鰻』を提案。
お店はikukoさんからのリクエストで「尾花の鰻を食べずして、鰻を語るなかれ」とまで言われるほどの有名店の鰻。

激混みを予想して、どっきどきで早めの待ち合わせ。
しかし余裕の一番乗り(笑)
待ち時間も女子が3人集まればあっという間さ。(天気がよくてホント良かった…)

鰻が上がるまでの間、ビールで乾杯。
ここでも夢の昼飲み♡(´ω`*)♪♪

アテに頼んだ白焼きが、ホックホクのホロホロで柔らかくって美味しいの!
臭みや脂っこさが全然無くってスイスイ食べれてしまう…

続いて出てきた鰻重、私が頼んだのは丸い器に入った3500円のもの。
四角いお重は3000円のものです。
白焼きを食べたばかりなので、正直3000円のでもよかったのですが、濃すぎないタレがたっぷりかかった、柔らかい鰻重はみるみるお腹の中へ…。
激ウマ~!!(゜Д゜)

妹への手土産に3000円の鰻重を折り詰めに。
小さな箱にぎっしりと詰まったご飯。そして家で食べても柔らか~い鰻。
これ、最初はちょっと薄味?って思うのですが、だからこそ飽きることなくずーっと食べられると妹も大絶賛でした。

冬場は比較的空いているようですので、皆さんも是非お勧めです!



【12月25日:おうちでクリスマス】
12月20日~25日:クリスマス色々_b0150811_3142561.jpg

最後はお家でクリスマス。
チンパムは年末年始無くお仕事なので、せめてお家で美味しいものをと思い、今年はikukoさんのパーティーで出されたチキンの丸焼きを用意しました。

仕上がりは上々♪
コーディネートを凝る時間は無かったのですが、これさえあれば食卓が一気にクリスマスに!
妹が作ってくれた美味しいキノコのリゾットと良く合って本当においしかった。

ケーキはチンパムの好物のガトーショコラ。
トナカイでそれっぽくデコレートすれば、これもクリスマスっぽい(笑)

まぁ大した食事ではないけれど、喜んでもらえたようで良かったよかった。

あ、そういえば、これが独身最後のクリスマスだったのかも~!

12月20日~25日:クリスマス色々_b0150811_40293.jpg

by yukie174 | 2010-12-27 03:34 | Food


クッキーになった2匹


by yukie174

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
旅の思い出を一冊の本にしました。よかったらご覧ください。
 
  BALI 
  

 OKINAWA 
  

カテゴリ

フィンクリース
Photo(D40)
撮影会
Travel
Food
Favorite_Things
ことりっぷ
Goods
習い事
イベント・モニター
HOLGA
その他

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

タグ

(386)
(102)
(71)
(54)
(43)
(29)
(28)
(26)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(10)
(7)
(5)
(2)
(1)
(1)

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2008 yukie174 All rights reserved.

☆使用カメラ
Nicon D40
HOLGA 120GFN
HOLGA 135BC

☆使用レンズ
・AiAFNikkor35mm2D
・SIGMA30mmF1.4
・AF-S DX ズームニッコール ED 18-55mm F3.5-5.6G II
・AF-S DX ズームニッコール ED 55-200mm F4-5.6G
・AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
台湾の旅行情報
台湾の旅行情報

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧