1月9日:それゆけ台湾!~1日目②~

1月9日:それゆけ台湾!~1日目②~_b0150811_1383511.jpg

台湾1日目、続きです。
どうです?この会心のカンチョー!

龍山寺を見学後は、お上りさんたちのお決まり見学コースの中正記念堂へ。
中正紀念堂は中華民国の初代総統・蔣介石を顕彰し1980年に竣工された巨大な建物。




1月9日:それゆけ台湾!~1日目②~_b0150811_0334528.jpg

スケール感、わかるかなぁ~。
それで、こちらに国家戯劇院があってそこの入口に箱に人が入った彫刻?があって、思わずカンチョーのポーズをしたら、お笑いの聖地、大阪からきたマダムがナイスな構図で激写してくれて!この旅一番の写真になりました(笑)

1月9日:それゆけ台湾!~1日目②~_b0150811_0335496.jpg

ここ、本当に無駄に広いんです…。
タイルは見ていると目がクラクラするし、行けども行けども建物は近づかないし、近づいたら階段がそびえるし~!
これは夏場にきたら大変そうだ~…。

1月9日:それゆけ台湾!~1日目②~_b0150811_1385223.jpg

やっと出会えた蔣介石のおじ様を手玉に取るikuko。…恐ろしい子!

1月9日:それゆけ台湾!~1日目②~_b0150811_034048.jpg

喉が渇いたので、お茶をしに行きましょう。
ではなく、普通にikukoさん行きつけのお茶屋さん『和昌茶荘』(ホーチャン・ツァジョァン)にお土産のお茶を買いにいったのですが、次から次へとお茶が出てくる出てくる。
もうお腹ガッポガポ…(;´∀`)

すごく人の良い店主がいるこのお店、日本人の方に大変親しまれているようで、翌日行ったら近所の方々や留学生の方々が集って店主と談笑していました。

1月9日:それゆけ台湾!~1日目②~_b0150811_034958.jpg

ホテルへ戻りいったん荷物を置いてから、本日のメインイベント「夜市で買い食い」へ出かけます=3

場所は「士林夜市」メジャーにして最大の夜市。地元らしさやディープさにはやや欠けるものの、夜市デビューのビギナーに優しいチョイス。

1月9日:それゆけ台湾!~1日目②~_b0150811_0342793.jpg

ピカチュー!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
でた!これぞ本場のクオリティ!えも言えぬ残念感が漂いまくり!

1月9日:それゆけ台湾!~1日目②~_b0150811_0343590.jpg

着いてそうそう食べたのが、『豪大大雞排(ハオダダージーパイ)』 50元(約150円)。これを食べねば台湾の夜は始まらないのだそうです!
凄い行列は伊達じゃない!
マイウー!!!ゥォー!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ ウォー!

この肉まんもウマすぎるー!!これが10元(約30円)なんてビバ台湾!

1月9日:それゆけ台湾!~1日目②~_b0150811_034436.jpg

金魚すくいならぬ海老釣り…。釣り上げた海老はすぐ後ろで焼いてくれるのがすごい。

1月9日:それゆけ台湾!~1日目②~_b0150811_0345165.jpg

こんなにおつまみ天国なのに、ビールが置いてある店が殆どないんですって!
信じられないわ!
でもじぇいこさんと私のビールレーダーはそれを上回る性能の良さで、見事にビールを置いてある店を探し当てたのでした。

ビーフンと海老春巻きを友に乾杯!
喉越しが軽くて飲みやす~い♪

1月9日:それゆけ台湾!~1日目②~_b0150811_0345899.jpg

夜市の食べもの屋が集まった美食広場から離れて、竹下通りのような場所へ歩きます。洋服屋の並ぶ通りの横道にそれたところにあったのが『辛發亭 (シンファーティン)』というかき氷屋さん。

1月9日:それゆけ台湾!~1日目②~_b0150811_035885.jpg

かき氷を食べるほど熱くはないのだけど…と思っていたら。
出てきたのはフワッフワのレースみたいなかき氷(*゜∀゜)カワイイ=3!!
私が頼んだのは「珈琲雪片」。コーヒー味の氷に練乳がかかって、軽~く食べれちゃう。本当に美味しかった。

1月9日:それゆけ台湾!~1日目②~_b0150811_1405784.jpg

お腹がいっぱいになったら、疲れた足を癒すのよ♪
癒す?!いやいや痛いから!!!!ンガー!!ヽ(`Д´)ノ
(※注:撮影の瞬間だけ力を入れていました)
っていうかガレッジセールのゴリみたいなにーちゃんが終始楽しそうだったなぁ(笑)

あ、ちなみにわたしは
25歳デショといわれて、足以上に心が癒されました♪(´∀`*)ウフフ

1月9日:それゆけ台湾!~1日目②~_b0150811_0352887.jpg

夜市には他にペットショップなどが並ぶ場所などもあって、可愛い寝顔に癒される半面、ビックリするほど(絶対に生まれて間もないような)子犬が売られていたりしてちょっと心配になったりもしました。ケージの中などがキレイだったから良かったけれど、早く良い御主人さまが見つかって、幸せになれるといいね!

1月9日:それゆけ台湾!~1日目②~_b0150811_0353652.jpg

足つぼでお腹がすいたので、最後にもう一度美食広場へ。
思い残すことの無い用、ワンタンを食べます。
辛いソースをかける?的なことを言われて「うん」とうなずくと、激辛味噌が上にたっぷり。マジで辛い!!
美味しかったけれど、辛いの苦手な人は気をつけてね!

満足でいつも以上に膨れ上がったお腹をかかえ、この日はこれで帰宅するのでした。

■おまけ■
1月9日:それゆけ台湾!~1日目②~_b0150811_150715.jpg

ikukoさんも書いていたアリエッティ。
「借り暮らし」は、「借物」へ。なんだか運動会みたいだ。
だれか眼鏡の人いませんかー!(゚Д゚)!ってね(笑)
by yukie174 | 2011-01-20 01:39 | Travel


クッキーになった2匹


by yukie174

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
旅の思い出を一冊の本にしました。よかったらご覧ください。
 
  BALI 
  

 OKINAWA 
  

カテゴリ

フィンクリース
Photo(D40)
撮影会
Travel
Food
Favorite_Things
ことりっぷ
Goods
習い事
イベント・モニター
HOLGA
その他

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

タグ

(386)
(102)
(71)
(54)
(43)
(29)
(28)
(26)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(10)
(7)
(5)
(2)
(1)
(1)

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2008 yukie174 All rights reserved.

☆使用カメラ
Nicon D40
HOLGA 120GFN
HOLGA 135BC

☆使用レンズ
・AiAFNikkor35mm2D
・SIGMA30mmF1.4
・AF-S DX ズームニッコール ED 18-55mm F3.5-5.6G II
・AF-S DX ズームニッコール ED 55-200mm F4-5.6G
・AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
台湾の旅行情報
台湾の旅行情報

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧