1月11日~12日:それゆけ台湾!~3日目&最終日~

1月11日~12日:それゆけ台湾!~3日目&最終日~_b0150811_2202570.jpg

台湾もいよいよ最終日。

今日は完全ノープラン。
どこいこうかな~♪何食べよかな~♪




1月11日~12日:それゆけ台湾!~3日目&最終日~_b0150811_534544.jpg

ひと足お先に帰国するじぇいこさんと、涙なみだのお別れ劇(笑)
ヒシっと抱き合い再会を誓います。
楽しい旅を本当にありがとう~!

1月11日~12日:それゆけ台湾!~3日目&最終日~_b0150811_2204553.jpg

どこへいこうか~。朝ごはんどうしようか~。
といいつつ、とりあえず台湾101方面へ向かいます。

1月11日~12日:それゆけ台湾!~3日目&最終日~_b0150811_2205063.jpg

ちょこっと裏路地へはいるとこんな住宅街が。
ぬ。素敵!
ベランダの格子とかすごく特徴的。
こんどはこういう、住人密着型の風景を見て回ってもいいなぁ(^^)

1月11日~12日:それゆけ台湾!~3日目&最終日~_b0150811_2205634.jpg

どこもかしこもオープンが11時からとかで全然お店が開いてないので、ネーミングから気になっていた「台湾牛乳大王」略してTKM(Taiwan Milk King)へ。

ツナクロワッサンのモーニングセット、デザート付で300円くらい。
なかなか美味しいし、ikukoさんのサンドイッチに至ってはすごいボリューム!

1月11日~12日:それゆけ台湾!~3日目&最終日~_b0150811_2214485.jpg

そして台湾101(イーリンイー)。
ものすごく近代的なビルで、高さ509.2メートルは、2008年時点で、完成した建築物としては、世界一高い建物だった。全面ガラス張りの近代的建築ながら、輪郭は伝統的な宝塔と竹の節がイメージされているそうです(byWiki)

1月11日~12日:それゆけ台湾!~3日目&最終日~_b0150811_2215649.jpg

スワロフスキーに飾ってあったうさぎの置物。
飛行機の機内販売のパンフにも載っていて、その時からずっと思っていたのだけど、妙にリアルでちょっとカワイクナイ。あ、前にもう一匹カワイクナイうさぎちゃんが…(笑)

1月11日~12日:それゆけ台湾!~3日目&最終日~_b0150811_222544.jpg

到着したころにはすでに一番上の方は雲の中。
こりゃー、展望台は行っても意味がないねと今回は断念しました。
展望台入口のスーベニアショップでハイポーズ!

1月11日~12日:それゆけ台湾!~3日目&最終日~_b0150811_2221552.jpg

結局本屋さんにかなり長時間居て、いろんな本を物色。
海外の本屋で必ず見るのが日本語の本。
ここもかなりイケてます!!!(*゜∀゜)=3!!


「てんびん座は女優が多いです」


っていつどんなシチュエーションで使うんだ!!Σ(゚Д゚;)
あ、私の牡羊座は?

「…牡羊座はどんな性格ですか?」
私が聞きたいよ…

流石占い好きな台湾ですね。

1月11日~12日:それゆけ台湾!~3日目&最終日~_b0150811_2222210.jpg

名残惜しくも101を後にします。

1月11日~12日:それゆけ台湾!~3日目&最終日~_b0150811_2222714.jpg

そして噂のパイナップルケーキを売っているという「微熱山丘」へ。
こちらに超詳しいレポートが上がっています!
でも本当に美味しかったの。もっと買ってくればよかったよ。

1月11日~12日:それゆけ台湾!~3日目&最終日~_b0150811_2223128.jpg

買い食いもしますよ~。
101の地下ではもう一度タピオカミルクティーを。
ストローの大きさを間違えた郁子さんが、ストローにタピオカを詰まらせるハプニングあり(笑)

そして駅の向こう(ホテルと反対側のほう)に新しく出来たショッピングセンターや、リニューアルされた駅構内でも買い食いします。
ぶらっと立ち寄ったパン屋さんのパンがすっごく美味しかった!
台湾でパンが美味しいってちょっと意外でした。

1月11日~12日:それゆけ台湾!~3日目&最終日~_b0150811_2223792.jpg

夕食のお楽しみ。
私の我儘で、食べ残しの無いようにずっと食べたいと騒いでいた『鬍鬚張(ヒゲチョー)』までお出かけして、念願の魯肉飯と鶏肉飯(チーロゥハン)と冬瓜スープを。
お茶碗一杯ずつくらいの量ですが、あぁ美味い!!
特に鶏肉飯はすごく好きかも!

1月11日~12日:それゆけ台湾!~3日目&最終日~_b0150811_2224670.jpg

そしてやっぱり最後は小龍包で締めたかったので、ヒゲチョーから比較的近い場所にあった『京鼎楼』(ジンディンロウ)へ。

1月11日~12日:それゆけ台湾!~3日目&最終日~_b0150811_2224859.jpg

小龍包と素菜湯と蝦仁蒸餃とビール。
ここであのビールコップとの運命の出会いを果たしたのです!!

小龍包は持つと下に汁がたまるくらいのつゆだくで、アツアツのうちは衝撃的に美味しかったです!(゚Д゚)ウマー!
冷めちゃうとちょっと残念な感じになってしまうから、まずはこれだけをひたすら食べることをお勧めします。
アツアツのうちだったら鼎泰豊より美味しかったかも!

胡麻マンはちょっと大きすぎたなぁ。
鼎泰豊みたいにミニを置いておいてくれるといいのにな。

1月11日~12日:それゆけ台湾!~3日目&最終日~_b0150811_2225158.jpg

最後にもう一度スタバを回って悪あがきし、そこで最後のお土産になった急須を購入。

1月11日~12日:それゆけ台湾!~3日目&最終日~_b0150811_4205362.jpg

翌日は朝イチで帰国。
本当に美味しくて楽しくて、素敵な旅をありがとう。
台湾、大好きになりました!

私も通例化、大賛成よ!


■おまけ■
1月11日~12日:それゆけ台湾!~3日目&最終日~_b0150811_4231376.jpg

街のかつら屋さんで見かけたナイスガイ。
あなたもこの最新のヘアースタイルでモテモテ間違いなし!!




それゆけ台湾!~1日目①
それゆけ台湾!~1日目②
それゆけ台湾!~2日目
それゆけ台湾!~お土産~
by yukie174 | 2011-01-28 02:53 | Travel


クッキーになった2匹


by yukie174

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
旅の思い出を一冊の本にしました。よかったらご覧ください。
 
  BALI 
  

 OKINAWA 
  

カテゴリ

フィンクリース
Photo(D40)
撮影会
Travel
Food
Favorite_Things
ことりっぷ
Goods
習い事
イベント・モニター
HOLGA
その他

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

タグ

(386)
(102)
(71)
(54)
(43)
(29)
(28)
(26)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(10)
(7)
(5)
(2)
(1)
(1)

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2008 yukie174 All rights reserved.

☆使用カメラ
Nicon D40
HOLGA 120GFN
HOLGA 135BC

☆使用レンズ
・AiAFNikkor35mm2D
・SIGMA30mmF1.4
・AF-S DX ズームニッコール ED 18-55mm F3.5-5.6G II
・AF-S DX ズームニッコール ED 55-200mm F4-5.6G
・AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
台湾の旅行情報
台湾の旅行情報

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧