3月17日:ここは本当に福岡なの?!大人の修学旅行福岡編~2日目~

3月17日:ここは本当に福岡なの?!大人の修学旅行福岡編~2日目~_b0150811_0573852.jpg

ちょっとしばらくはまだ3月の様子にお付き合いくださいませ。
記録に残しておきたいことばかりなの。
よーやっとエンジンがかかってきたので頑張らないと~!

以下超長いです。



3月17日:ここは本当に福岡なの?!大人の修学旅行福岡編~2日目~_b0150811_0574639.jpg

さて、大人の修学旅行2日目は、朝一からもともとの目標であった「広松木工 スプリングフェア2012」へ向かうところから始まります。

ダカフェ日記で有名な家具屋さんなのですが、ひとつひとつ丁寧に手作りされているこだわりの家具なのでとーーーーってもお高い。(そりゃ素敵ですもの。私も欲しい!!)
それがこのスプリングフェアではセール価格で手に入るかも知れない・・・(セール対象商品が開催日まで不明なため、欲しい商品が出るかでないか分からない)。

もともとこちらで購入予定のあったbon-a-jaさんは、このために福岡に来たんです!!
だから今回の福岡旅行、本当はこれが大本命イベントなんです!!
ikuko嬢も希望の商品が出ていれば購入の予定。
野獣2人の目がギラギラと朝日に輝いています。
私とyasukoさんは全力でサポートさせていただくのです!!
なのでQP飲んで行きの電車は爆睡。ついたら起こして~(笑)

3月17日:ここは本当に福岡なの?!大人の修学旅行福岡編~2日目~_b0150811_0591098.jpg

最寄りの駅にはひな人形が・・・?!
こちらではどうやら1カ月遅れてひな祭りが行われるんですって。
飾ってある「さげもん」が可愛い~。

3月17日:ここは本当に福岡なの?!大人の修学旅行福岡編~2日目~_b0150811_0591276.jpg

頑張って1時間も前に着いたのに、すでに長蛇の列・・・。んふんふ。
並ぶのが嫌いなはずの関西人じぇいこさんもこの日ばかりは頑張ってるよ!

3月17日:ここは本当に福岡なの?!大人の修学旅行福岡編~2日目~_b0150811_0591493.jpg

私はせっかくなので記念も兼ねて自分用にこの「欠陥品なので絶対座ってはいけないウォルナットカラーのスツール」を観葉植物を置くように1000円で購入。
初広松木工だよ♡(結局その後送料に3200円取られ案外高い買い物になった・・・)

なんだかんだ色々あったけれど、お二人とも無事に希望の品をGET!
あぁ良かった!
これでどっちかだけが買えたなんて事になったら・・・大川に血の雨が降るっちゅーの・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

3月17日:ここは本当に福岡なの?!大人の修学旅行福岡編~2日目~_b0150811_0591672.jpg

想いの他早く終わったので、天神へ戻り今日から参加するyucoさんtaeさんと合流!cooさんももちろん一緒です。
yucoさん、一年ぶり!嬉しいなぁ~!まさか福岡で会えるとは思ってもみなかった!
taeさん、急遽参加可能になって、北九州経由のど根性参加。その心意気に惚れるよ!!
これにて参加者全員集合~。
ちょっとまて、ここ福岡だよね?!(・A ・)

お昼は明太子で有名な「稚加榮」の本店。
土日限定で出すランチが美味しいし、お店がちょっと変わってるそうです。

3月17日:ここは本当に福岡なの?!大人の修学旅行福岡編~2日目~_b0150811_0591880.jpg

焼く20分ほど待って中へ入ると、そこには大きな生け簀が!
ここから直で取った魚をさばいてくれるそうです。

3月17日:ここは本当に福岡なの?!大人の修学旅行福岡編~2日目~_b0150811_0592086.jpg

捌きたてのイカのお刺身とランチ。
明太子は使い放題!
うーーーーーーーーーーー!美味しい~!!!

3月17日:ここは本当に福岡なの?!大人の修学旅行福岡編~2日目~_b0150811_0592355.jpg

セールで精魂付き果てたじぇいこさんはホテルへ休憩にもどり、残りの人は腹ごなしに街歩き。
taeさんのお友達のお店を回ります。
まずは可愛い雑貨と美味しい洋菓子のお店「CHOUETTE」
まるでパリのお店みたい!
私は写真のケーキが乗っている大小の木製プレートを購入しました!(え?福岡で?( ゚Д゚)ポカーン)

3月17日:ここは本当に福岡なの?!大人の修学旅行福岡編~2日目~_b0150811_0592587.jpg

それからシックで素敵なフラワーショップ「VERDURE DECO」さんへ。
お花も素敵ですがこちらの雑貨も本当に素敵で、私こちらでも誘惑に勝てず額縁と小物をゲット・・・(えぇえ?福岡で?( ゚Д゚)ポカーン)

こちらの蝶蝶を使ってchikaphotographさんが素敵な写真を撮ってますのでそれも必見ですよ~

3月17日:ここは本当に福岡なの?!大人の修学旅行福岡編~2日目~_b0150811_0592752.jpg

その後夕飯までの間、ちょっと時間が空いたのでレッツお宅訪問!!in福岡!
Cooさんのお宅へ押しかけお邪魔してきました!
初めてなのにすっごくくつろげる、どこか懐かしさを感じる優しい素敵なお住まいでした!
どうもお邪魔しました(^^)

3月17日:ここは本当に福岡なの?!大人の修学旅行福岡編~2日目~_b0150811_0593188.jpg

夕飯はTOCTOCという博多漁港付近の居酒屋。
タクシー飛ばして乗り付けてカンパーイ!( ゚Д゚)ウマー!!
じぇいこさんとはじめましてのmangobanapako2さんと息子君も参戦。
息子君テレやさんで可愛い~!Cooおばちゃんがちょっかい出したくなるはずだよ(^^)

そしてここでmangoさんと翌朝の「モーニング回転ずし」を約束して1件目終了。

3月17日:ここは本当に福岡なの?!大人の修学旅行福岡編~2日目~_b0150811_0593346.jpg

お店から歩いて10分ほどのCooさんご愛用のライブバー『Lafitte's Blacksmith Shop(ラフィッツブラックスミスショップ)』へ移動。

3月17日:ここは本当に福岡なの?!大人の修学旅行福岡編~2日目~_b0150811_0593599.jpg

実はこの日お誕生日だったyucoさんをサプライズでお祝いしようと皆で計画していたのでした!!
シャンパンで乾杯!!
この日にこんな風にみんなが集まってお祝いできる奇跡。
まさにyucoさんの人脈だよね。
yucoさんが繋いでくれた縁が、こんなにみんなが離れてもずっと続いてる。
それは本当にすごいことで素晴らしいこと。
この日をみんなでお祝い出来て本当に良かった!!

心に深く残るお誕生日になったらいいな(^-^)
色々準備してくれたcooさんありがと~!!

3月17日:ここは本当に福岡なの?!大人の修学旅行福岡編~2日目~_b0150811_0593774.jpg

オーナーのA治さんからも、こんな素敵な夜景のプレゼント。
高い高いビルの屋上、滅多に来られない場所ですよ!!
右も左も絶景!

3月17日:ここは本当に福岡なの?!大人の修学旅行福岡編~2日目~_b0150811_0593851.jpg

博多に来たら飲みの締めは当然屋台のラーメン。と心に決めていました=3
長浜のナンバーワンラーメン、豚骨なのにあっさりしていて美味しかった!
ちょっと疲れてしまったじぇいこさんの代わりに、この日お誕生日を迎えたcooさんの旦那様もここから参加してお祝いします!
いよっ!美女に囲まれてなんて幸せな誕生日!

笑顔で歩いて帰る帰り道。
本当に楽しい一日でした。

そんなこんなでハードな2日目終了!
この日の帰宅は多分2時半くらい?
翌日のモーニング回転ずしが危ぶまれます!!(笑)
お疲れした!!
by yukie174 | 2012-04-09 02:07 | Travel


クッキーになった2匹


by yukie174

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
旅の思い出を一冊の本にしました。よかったらご覧ください。
 
  BALI 
  

 OKINAWA 
  

カテゴリ

フィンクリース
Photo(D40)
撮影会
Travel
Food
Favorite_Things
ことりっぷ
Goods
習い事
イベント・モニター
HOLGA
その他

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

タグ

(386)
(102)
(71)
(54)
(43)
(29)
(28)
(26)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(10)
(7)
(5)
(2)
(1)
(1)

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2008 yukie174 All rights reserved.

☆使用カメラ
Nicon D40
HOLGA 120GFN
HOLGA 135BC

☆使用レンズ
・AiAFNikkor35mm2D
・SIGMA30mmF1.4
・AF-S DX ズームニッコール ED 18-55mm F3.5-5.6G II
・AF-S DX ズームニッコール ED 55-200mm F4-5.6G
・AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
台湾の旅行情報
台湾の旅行情報

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧