5月14日:乙女号泣計画

5月14日:乙女号泣計画_b0150811_119356.jpg

これまた素敵な新居へ引っ越したスイーツの女神様
ちょっと頼まれモノをしていて、それを届けるのに「いつがいいかな?」かと尋ねると
「丁度あることを計画しているから、よかったら手伝いに来ない?」とのこと。

よし!その計画、乗っちゃいましょう!!!
といそいそとスイーツ御殿にお出かけしてきました。




5月14日:乙女号泣計画_b0150811_11958.jpg

新しいお家はtaeさんらしく、白く清潔なキッチンやインテリアでまとめられていて
以前は無かったちょっと北欧風なファブリックなんかもあって
部屋全体がいるだけで癒される感じの素敵なお家なんです。

そんな癒しの部屋で、taeさん特製の「コラーゲンたっぷり牛筋カレー」をいただきます!
いいちこの瓶もありますわよ~!
サラダも美しいだけでなく美味しくって、毎回本当に勉強になるのよね。
カレーはもう言うまでもなく絶品!
翌日お肌がプルっプルになりそうなくらいコラーゲンたっぷり♡
私も今度牛筋買ってこよう!
でも、この味になるかな~。本当に美味しいのよ。
このカレー、本当に大好きなの。

5月14日:乙女号泣計画_b0150811_119715.jpg

しばらく歓談してから、本来の計画始動。
体調を崩して入院していた友人yucoさんへ、退院祝いにガトー・バスクとクッキーを焼くのです=3
taeさんと一緒にお菓子を作れるなんて、光栄だわ!
しかも私も何かyucoさんにお祝いしたいなって思っていたから、本当に誘っていただけてよかった!
ナイスタイミングに感謝よ♡

taeさん指導のもと、シドロモドロと頑張ります。
いろいろ説明を聞いたり、コツを聞いたり。
クッキーの生地はtaeさんが仕込み済みだったので成形して焼くだけだったのだけど、
ガトー・バスクは一から参加。
カスタードを作って、生地を作って・・・冷やして絞ってとテキパキと工程を進めるtaeさん。
カッチョイイ!惚れてまうで~!

お菓子作りってホント、楽しすぎる!
yucoの文字を焼き入れたいというリクエストにお答えして、
ワックスペーパーに「yuco」の文字をレタリング。
それを乗せて卵黄を塗り焼きます。2つ焼くもう一つには竹串でyucoの文字をレタリング。

「上手く焼けますように・・・」と2人祈りを込めて焼きました。

5月14日:乙女号泣計画_b0150811_119961.jpg

できたー( ゚∀゚ )!!

2つともかなりキレイに出来ました!
もちろん、お味も最高!!
私、このお菓子かなり好きです。
ザクっと香ばしいバターの風味豊かな生地は重すぎることがなくって、
その下のカスタードに入れたレモンが爽やかで、絶対またリピートしたいお菓子でした。
アツアツも美味しいけれど、冷やしてもすごく美味しかったです。

どちらを送るかを散々悩んでから、ラッピングを施し
しつこいくらいに「退院おめでとう」とメッセージを書いて送りました(笑)
愛情たっぷりこめまくり。
これを喜ばなきゃ乙女じゃない!!



「さぁ。これを送りつけてyucoさんを泣かせてやりましょう?( ̄▽ ̄)」とニヤリとtaeさん。
乙女号泣計画始動です。

どちらのケーキを送ったか、
そして果たしてyucoは泣いたのか?!

気になる方は、こちらを見てね♡
by yukie174 | 2012-05-22 23:50 | Photo(D40)


クッキーになった2匹


by yukie174

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
旅の思い出を一冊の本にしました。よかったらご覧ください。
 
  BALI 
  

 OKINAWA 
  

カテゴリ

フィンクリース
Photo(D40)
撮影会
Travel
Food
Favorite_Things
ことりっぷ
Goods
習い事
イベント・モニター
HOLGA
その他

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

タグ

(386)
(102)
(71)
(54)
(43)
(29)
(28)
(26)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(10)
(7)
(5)
(2)
(1)
(1)

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2008 yukie174 All rights reserved.

☆使用カメラ
Nicon D40
HOLGA 120GFN
HOLGA 135BC

☆使用レンズ
・AiAFNikkor35mm2D
・SIGMA30mmF1.4
・AF-S DX ズームニッコール ED 18-55mm F3.5-5.6G II
・AF-S DX ズームニッコール ED 55-200mm F4-5.6G
・AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
台湾の旅行情報
台湾の旅行情報

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧