5月17日:パクラーのパクラーによるパクラーのためのパクチーハウス

5月17日:パクラーのパクラーによるパクラーのためのパクチーハウス_b0150811_121536.jpg

「パクチーだけを出すお店があるんだよ~」と聞いてから、ずっと行ってみたかった夢がかないました。
経堂にある『パクチーハウス』さん。
パクチーの好きな人には天国。嫌いな人には地獄の極端なお店です。



5月17日:パクラーのパクラーによるパクラーのためのパクチーハウス_b0150811_121753.jpg

今回の主催はなんとパクチー発展途上のikukoさん
知り合いから美味しいメニューを聞いてきてくれたので、とりあえずそれを色々オーダー。

くるわ来るわ、パクチーの嵐。
あまりの徹底ぶりに笑えるくらい(笑)

生春巻きなんて、パクチー束にして海老入れて巻いたものなんですから!
「虫になった気分だ~」と発展途上の人はつぶやいていました(笑)
でも確かにこんなに大量のパクチーをいっぺんに口に入れる機会なんて、日本じゃ殆どない!

パクチーの入ったさつま揚げと、パクチーの天ぷらが個人的にかなり美味しかったな~!!
天ぷらは程よく苦みが出て、タラの芽のような山菜のようなお味になって美味しいの。
これは意外でした。
ちなみに天ぷらについてきた盛り塩もパクチー入り。緑色の塩でした(笑)

豚バラ煮込みのお料理に「パクパクピッグパクポーク ビッグパクパクパクポーク」というのがあって、なんとこれを暗記でオーダーしたikukoさんに、お店からサプライズプレゼントのパクチー麺が送られました!
流石です!!マジですごいです!!
私はミンキーモモの魔法やクリーミーマミの呪文はソラで言えても、このメニューは一生言えなさそうです。

5月17日:パクラーのパクラーによるパクラーのためのパクチーハウス_b0150811_121959.jpg

爽やかそうなモヒートでしょう?
これも全部パクチー・・・(゚Д゚ )!
明日私の血は緑色に染まってるんじゃないか?!

でも、真面目な話、これが意外とイケるんです。
結構さっぱり爽やかで美味しいの。
とはいっても3人、反対2人だったので好みが分かれるけれど、私はアリだな~って思いました。

5月17日:パクラーのパクラーによるパクラーのためのパクチーハウス_b0150811_127871.jpg

店内にはこんなパクチーを愛する人の誰もが”パクチーの妖精さん”になれる
アイテムまでご丁寧に用意されていて、みんな変わるがわる被っては大はしゃぎ。
わざわざ大切なお団子を解いてまで被る人までいるんですから!(笑)
※プライバシー保護のため、こびと○かん風な妖精さんの姿でお届けします(笑)

なんかもうなんでも来い!(゚Д゚#)ゴルァ!!どんと来やがれ!状態(爆)
あれ?パクチーってそんなハイになる成分、入ってたっけ?!


そんなこんなで超楽しく食事がすんでウッキウキでお店を出て・・・
でて・・・50歩もあるかない内に速攻で実証されたデトックス効果・・・
ホント久々の緊急事態に死ぬかと思った・・・・天国から地獄とはまさにこのこと・・・

パクチーってデトックス効果がすごく高いんですって!
だからお腹が弱い人とかは(私はかなり丈夫な人でした)あまり食べ過ぎないことをお勧めするわ!!!


まぁでもこんな思いをしても、きっとまた絶対行ってしまうであろう忘れられないパクチーのお味。
禁断症状が出たころ、また行かなくちゃ~~~!
・・・ってパクチー・・・そんな葉っぱじゃないですから!!!ヽ(`Д´)ノ
by yukie174 | 2012-05-28 01:25 | Food


クッキーになった2匹


by yukie174

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
旅の思い出を一冊の本にしました。よかったらご覧ください。
 
  BALI 
  

 OKINAWA 
  

カテゴリ

フィンクリース
Photo(D40)
撮影会
Travel
Food
Favorite_Things
ことりっぷ
Goods
習い事
イベント・モニター
HOLGA
その他

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

タグ

(386)
(102)
(71)
(54)
(43)
(29)
(28)
(26)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(10)
(7)
(5)
(2)
(1)
(1)

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2008 yukie174 All rights reserved.

☆使用カメラ
Nicon D40
HOLGA 120GFN
HOLGA 135BC

☆使用レンズ
・AiAFNikkor35mm2D
・SIGMA30mmF1.4
・AF-S DX ズームニッコール ED 18-55mm F3.5-5.6G II
・AF-S DX ズームニッコール ED 55-200mm F4-5.6G
・AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
台湾の旅行情報
台湾の旅行情報

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧