6月1日:まちのパーラー

6月1日:まちのパーラー_b0150811_136147.jpg

ちょっとパンの好きな方ならおそらく一度は耳にしたことがあるであろう、
江古田にある有名店『パーラー江古田』。
小さなお店なので中でせっかく行っても中で食べられなかったりした方も多いのではないのでしょうか?

そんな『パーラー江古田』の姉妹店が、昨年から小竹向原という元彼が住んでいた駅の近くに出来たと雑誌『MAISHA』の第3号に載っていたので思わず妹とチェック!

その名も『まちのパーラー』。
閑静な住宅街の中にある「まちの保育園」に併設された、素敵なお店でした。



6月1日:まちのパーラー_b0150811_1361679.jpg

ガラス張りの外観。すごく大きな建物の一角です。
奥が保育園になっています。
車いすやベビーカーでも入りやすいよう、手前にスロープがあります。

6月1日:まちのパーラー_b0150811_2445097.jpg

『パーラー江古田』より格段に広い店内。
カウンターがあるのでお一人様でも気楽に入れるのがいいですね。
石臼君が店の隅で粉を一生懸命引いてます。

月曜日以外は7:30〜21:00(月曜~18:00)という嬉しい時間設定なので、思い立った時に行けるのがまた嬉しい。
駐車場は無く、近くのコインパーキングはとても小さいので、出来たら電車で行くのがお勧めです。

6月1日:まちのパーラー_b0150811_1362057.jpg

私が行った時は時間を外したのがよかったのか、誰もおらず妹と二人のんびり過ごせました。
(しばらくするとどんどんお客様が増えましたが)
普段の昼時はかなり混んでいて、40~50分くらい待ったりするそうですよ。

しかし、時すでに遅くというか、当然というべきか・・・お店の看板メニューのローストポークサンドやキッシュは売り切れ。
パンも結構売り切れていた様子でした。

お寝坊な私が保育園のママさんたちに勝てるわけもないので、私がローストポークを食べられる日はいつになるのか不明です・・・(笑)

6月1日:まちのパーラー_b0150811_1362276.jpg

しかし!その他のメニューだって美味しそう!!
妹はトリッパを、私はサルチッシャ(自家製生ソーセージ)のグリルを注文。
ボリュームのあるサラダも付いてきてどっちも( ゚Д゚)ウマー!でした。
パンも美味しくって二人で出されたパンを思わず間食・・・これは結構食べたんじゃないか?!

6月1日:まちのパーラー_b0150811_1362437.jpg

食後は『パーラー江古田』でも大好きなチョコカプチーノ。
程よく甘くて美味しい~。

夜のメニューも気になるし、まだまだ色々挑戦したいので近々再び参上したいです。
我が家からだと自転車で行けるかな~?
って距離なので今度頑張って行ってみようかな?
by yukie174 | 2012-06-11 02:41 | Food


クッキーになった2匹


by yukie174

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
旅の思い出を一冊の本にしました。よかったらご覧ください。
 
  BALI 
  

 OKINAWA 
  

カテゴリ

フィンクリース
Photo(D40)
撮影会
Travel
Food
Favorite_Things
ことりっぷ
Goods
習い事
イベント・モニター
HOLGA
その他

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

タグ

(386)
(102)
(71)
(54)
(43)
(29)
(28)
(26)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(10)
(7)
(5)
(2)
(1)
(1)

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2008 yukie174 All rights reserved.

☆使用カメラ
Nicon D40
HOLGA 120GFN
HOLGA 135BC

☆使用レンズ
・AiAFNikkor35mm2D
・SIGMA30mmF1.4
・AF-S DX ズームニッコール ED 18-55mm F3.5-5.6G II
・AF-S DX ズームニッコール ED 55-200mm F4-5.6G
・AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
台湾の旅行情報
台湾の旅行情報

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧