【パリ旅行】4日目【2008年2月15日】

【パリ旅行】4日目【2008年2月15日】_b0150811_043174.jpg


旅行3日目はルーブル美術館へ!
ルーブルには、私がこの世で一番好きな彫刻「サモトラケのニケ」があります。私の今回の旅のメインはこのニケとの対面といってもいいくらいでした。

滞在3日目、前日は夜のツアーに行ったし、そろそろかなり疲れていたのですがルーブルは外せません。期待を胸に、レッツゴー!

ところが…このルーブルで後にとんでもない事件が…



【パリ旅行】4日目【2008年2月15日】_b0150811_0505243.jpg


【パリ旅行】4日目【2008年2月15日】_b0150811_0511074.jpg
駅へ向かう途中の通りでは朝市が。
色とりどりのお野菜やチーズが道の向こうまで並んでいます。
わかっていたら、もっと早起きして買って食べたのに!

【パリ旅行】4日目【2008年2月15日】_b0150811_0522490.jpg
普段あまりお目にかかれない、ミロのビーナスの半ケツ♡

以下私のお気に入りとなった彫刻数点。
【パリ旅行】4日目【2008年2月15日】_b0150811_055549.jpg
[自作タイトル]おい、おっさん、なんでやねん!?

【パリ旅行】4日目【2008年2月15日】_b0150811_0571212.jpg
[左自作タイトル]いやいや踊る子どもたち
[右自作タイトル]ガチョウにチョークスリーパー

【パリ旅行】4日目【2008年2月15日】_b0150811_0591296.jpg
[自作タイトル]ちょ…くる、苦しいってば!この態勢は!

いったい私は何をしに行ってるんだろう…
そんなとき、向こうに…

【パリ旅行】4日目【2008年2月15日】_b0150811_105441.jpg


【パリ旅行】4日目【2008年2月15日】_b0150811_111033.jpg

うわぁ…!本物だ~!!!!
うちのレプリカと、全然違う!!!
本当に感動しました。嬉しかった。生でみれるなんて。こんな間近で見れたなんて!!
一生忘れられない思い出です。

と、そんな感じでテンションあがりまくりでしたが、さすがはルーブル。
広すぎて、最後の方はもう妹も私もほぼ口をきけないほどグロッキーに。
ちょっと歩いては休んで、休んでは進んで…私は最後にフェルメールがどうしても見たかったのに、妹はもう進めないという。
だんだん雰囲気が険悪に…

そしてやっとの思いでルーブルを出て、同館内にあるフードコートへ食事に行くことに。
どうしてそうなったかのいきさつは、あまりにくだらなくて書くことすらできませんが(笑)そこで大事件勃発です。
一言でいえば、私の思いやりの無さが原因の大喧嘩!
二人とも疲れから来るストレスで怒りMAX状態。
こんなすごいのは子供の時いらいでしょうか?多分皆さんの想像以上に凄かったです(笑)
いやぁ、フランス…いや世界中の人々に大和撫子の喧嘩魂を披露しちゃいました…(^^;

妹は口もきいてくれないし、私はしばらく一人でほっつき歩いて(その間にフランス人のオッサン何人かにナンパされました!)数時間後、やっと仲直り。

携帯を持っていて本当によかった…

仲直りしちゃえばもう笑い話ですが、その後の予定はすべてパー(笑)。
本当はルーブルの近くの駅に写真を撮りにいったりしたかったのですけどね。

もう本当に疲れていたんだね、ということでその日はまっすぐアパルトマンへ戻ると、なんとヒーターが一台つかない状態。
管理の方に電話を入れると、すぐに点検に来てくれたのですが、すぐには直らなくて・・・
悪いと思ったのでしょうか、お仕事が終わった後に夜景のスポットを案内してくださると言ってくださいました。

くだらない話で長くなってしまったので、夜景編はまた次に。

終わりよければすべてよし。これはこれでかなり思い出深い事件となりました♪
by yukie174 | 2008-09-11 01:24 | Travel


クッキーになった2匹


by yukie174

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
旅の思い出を一冊の本にしました。よかったらご覧ください。
 
  BALI 
  

 OKINAWA 
  

カテゴリ

フィンクリース
Photo(D40)
撮影会
Travel
Food
Favorite_Things
ことりっぷ
Goods
習い事
イベント・モニター
HOLGA
その他

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

タグ

(386)
(102)
(71)
(54)
(43)
(29)
(28)
(26)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(10)
(7)
(5)
(2)
(1)
(1)

このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2008 yukie174 All rights reserved.

☆使用カメラ
Nicon D40
HOLGA 120GFN
HOLGA 135BC

☆使用レンズ
・AiAFNikkor35mm2D
・SIGMA30mmF1.4
・AF-S DX ズームニッコール ED 18-55mm F3.5-5.6G II
・AF-S DX ズームニッコール ED 55-200mm F4-5.6G
・AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
台湾の旅行情報
台湾の旅行情報

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧